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<<   作成日時 : 2007/01/01 00:00   >>

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西国人+整備士+パイロット
 ┣高位西国人+整備士+パイロット
 ┣アイドレス工場(施設)
 ┃┗大型I=Dの開発(イベント)
 ┃ ┗撃雷号(大型I=D)
 ┃  ┣小村佳々子(ACE)
 ┃  ┗撃雷号改(自由号)の建造(イベント)
 ┃   ┗自由号
 ┣観光地(施設)
 ┗西国人+整備士+パイロット+名パイロット
  ┣高位西国人+整備士+パイロット+名パイロット
  ┃┗高位西国人+整備士+名パイロット+藩王
  ┗西国人+パイロット+整備士+ホープ
   ┗高位西国人+パイロット+整備士+ホープ

西国人+ドラッカー+猫妖精+猫
 ┣高位西国人+ドラッカー+猫妖精+猫
 ┣ブータ(ACE)
 ┗西国人+猫妖精+ドラッガー+猫の決戦存在
   ┗高位西国人+猫妖精+ドラッガー+猫の決戦存在
   ┗高位西国人+猫妖精+猫の決戦存在+摂政

 西国人+サイボーグ+歩兵
 ┗西国人+サイボーグ+歩兵+ハッカー
  ┣高位西国人+サイボーグ+歩兵+ハッカー
  ┃┗高位西国人+歩兵+ハッカー+摂政
  ┣燃料生産地(施設)
  ┣電子妖精の開発(イベント)
  ┃┗電子妖精(アイテム)
  ┗八重咲桜子(ACE)

西国人+整備士+パイロット
 ┣西国人+整備士+パイロット+名パイロット
 ┃┗西国人+整備士+パイロット+ホープ
 ┗アイドレス工場(施設)
   ┣大型I=D 撃雷号
   ┃ ┣撃雷号改の建造 自由号 HQ
   ┃ ┗小村佳々子(ACE)
   ┃
 ┣観光地(施設) 
 ┣燃料生産地(施設)

 ┣西国人+猫妖精+ドラッガー(吏族差し替え作業省略のため廃棄)
 ┃ ┗西国人+猫妖精+ドラッガー+猫
 ┃   ┣ブータ(ACE)
 ┃   ┗西国人+猫妖精+ドラッガー+猫の決戦存在
 ┣西国人+サイボーグ+歩兵
 ┃ ┗西国人+サイボーグ+歩兵+ハッカー
 ┃   ┣八重咲桜子(ACE)
 ┃   ┗電子妖精の開発 電子妖精
 ┗高位西国人




名称:・西国人(人)
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪
周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。
*西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・猫妖精(職業)・サイボーグ(職業)・ドラッカー(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・整備士(職業)・観光地(施設)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・燃料生産地(施設)・高位西国人(人)

名称:・猫妖精(職業)
要点:・猫耳・尻尾
周辺環境:・なし
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価−1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*猫妖精はコパイロット行為が出来る。
*猫妖精はオペレーター行為が出来る。
*猫妖精は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず−1万tされる。
*猫妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず−1万tされる。
→次のアイドレス:共和国大統領選挙(イベント)、猫(職業)、猫先生(職業)、泥棒猫(職業)

名称:・サイボーグ(職業)
要点:・一部機械
周辺環境:・機械化工房
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見0.67(評価−1)・敏捷0.67(評価−1)・器用0.67(評価−1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*サイボーグは宇宙戦行為が出来る。
*サイボーグはナショナルネット接続行為が出来る。
*サイボーグは筋力、耐久力の評価を×2.25(評価2)補正することが選択でき、この時燃料3万tを消費する。
→次のアイドレス:ウォードレスダンサー(職業)、ハッカー(職業)、宇宙軍(職業)

名称:・ドラッカー(職業)
要点:・病的・薬を静脈に入れるための管
周辺環境:・廃墟
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価−1)・外見0.67(評価−1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚2.25(評価2)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*ドラッガーはドラックによる強化行為により、任意の評価を×1.50(評価1)補正することができ、この時燃料2万tを必ず消費する。
*ドラッガーは予知夢行為(判定:幸運)ができ、この時燃料1万tを消費する。
→次のアイドレス:入院患者(職業)、ウォードレスダンサー(職業)、ドラッグマジシャン(職業)

名称:・歩兵(職業)
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価−1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業)

名称:・パイロット(職業)
要点:・パイロットスーツ・マフラー
周辺環境:・飛行場
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:名パイロット(職業)、瀧川陽平(ACE)、カールTドランジ(ACE)、舞踏子(職業)

名称:・整備士(職業)
要点:・整備道具・手袋・ツナギ
周辺環境:・整備工場
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
→次のアイドレス:森精華(ACE)、名整備士(職業)、テストパイロット(職業)

名前:・観光地(施設)
要点:・観光地
周辺環境:・おみやげ物屋・ガイド
評価:−
特殊:なし
*毎ターン資金は+15億される。
→次のアイドレス:お祭り(イベント)、遊園地(施設)、大観光地(施設)

名称:・アイドレス工場(施設)
要点:・工場・乗っているライン・工場で働く国民
周辺環境:・工業地帯・工業に向いた地形
評価:−
特殊:なし
*生産:毎ターンI=D+5機される。(資源−5万t)
*生産しないかわりに×25.63(評価8)の整備判定の修正を得ることも出来る。
→次のアイドレス:・I=Dの改良(イベント)・大型I=D(イベント)・原素子(ACE)&BALLS・造船所(施設)

名称:・燃料生産地(施設)
要点:・油田・精錬所
周辺環境:・人里はなれた自然
評価:−
特殊:なし
*毎ターン燃料+15万tされる。
→次のアイドレス:燃料精錬所(施設)、海軍兵站システム(技術)、燃料気化爆弾(技術)

名称:・猫(職業)
要点:・猫・性格悪そう
周辺環境:・日常風景
評価:・体格−2・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷3.38(評価3)・器用0.67(評価−1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*猫は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず−2万tされる。
*猫は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず−2万tされる。
*猫は指定が基本職業(最初にとることが出来る職業アイドレス)であればリクエスト制限を受けずにイベントに参加出来る。
*猫は侵入行為ができ、侵入行為時、判定は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:猫の神様(職業)、ブータ(ACE)、猫の決戦存在(職業)

名称:・ハッカー(職業)
要点:・一部機械
周辺環境:・パソコン、ネットワーク環境
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見0.67(評価−1)・敏捷0.67(評価−1)・器用3.38(評価3)・感覚1.50(評価1)・知識3.38(評価3)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*ハッカーはナショナルネット接続行為が出来、情報戦をかけることが出来る。
*ハッカーはオペレーター行為が出来る。
*ハッカーグは知識、器用の評価を×2.25(評価2)補正することが選択でき、この時燃料3万tを消費する。
→次のアイドレス:電子妖精の開発(プログラム)、ギーク(職業)、スターファイター(職業)、桜子(ACE)、七海(ACE)、ポイポイダースピリチアルダンス(ACE)、MAKI(ACE)

名称:・名パイロット(職業)
要点:・略帽・イエロージャンパー・航空用腕時計
周辺環境:・コクピット
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*I=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は×1.50(評価1)される。この時燃料1万tを必ず消費する。
*名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:小さい舞踏子(職業)、金髪舞踏子(職業)、ホープ(職業)、エリザベス(ACE)

名称:撃雷号
評価:・体格38.44(評価9)・筋力38.44(評価9)・耐久力38.44(評価9)・外見0.3(評価−3)・敏捷1.00(評価0)・器用0.3(評価−3)・感覚0.3(評価−3)・知識1.00(評価0)・幸運0.30(評価−3)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*撃雷号は大型I=D、ヒーローユニット、全自動消防対災害システムとして扱う。
*撃雷号は全距離戦闘行為ができる。
*撃雷号は全周囲戦闘行為ができる。
*撃雷号は全世界単独戦闘行為ができる。
*撃雷号は単独大気圏脱出能力を持つ。
*撃雷号は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
*撃雷号は整備判定を必要としない。
*撃雷号は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は×38.44(評価9)される。燃料はこれを消費しない。
*戦闘時に1機につき重複なしの100声援を使用する。
*学生もしくはパイロット1人(能力評価は2倍)を必要とする。
*本機の起動キーはフィーブル藩王が持ち、任意の人物に預けることが出来る。
*兵員50人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・撃雷号改(自由号)の建造(イベント)・小村佳々子(ACE)

名称:・ブータ(ACE)
要点:・赤い短衣・太った縞猫
周辺環境:・肩の上
評価:全能力15
特殊:
*ブータは猫、猫先生、猫の決戦存在として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。
→次のアイドレス:???(ACE)、ハンニバル(ACE)、スキピオ(ACE)

名称:・猫の決戦存在(職業)
要点:・ただの猫・青い瞳
周辺環境:・誰かの膝の上
評価:・体格1.50(評価1)・筋力3.38(評価3)・耐久力5.06(評価4)・外見1.50(評価1)・敏捷5.06(評価4)・器用1.50(評価1)・感覚3.38(評価3)・知識1.50(評価1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*猫の決戦存在はコパイロット行為が出来る。
*猫の決戦存在はオペレーター行為が出来る。この時、オペレーターの判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず−1万tされる。
*猫の決戦存在は夜戦行為が出来る。この時、夜戦の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず−1万tされる。
*猫の決戦存在は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:猫の騎士(職業)、猫忍者(職業)、猫のドラゴンバスター(職業)

名称:・電子妖精の開発(イベント)
要点:・ディスプレイの傍で羽を休める妖精
周辺環境:・モニター
評価:なし
特殊:
*電子妖精はハッキング行為時に+10評価の修正を与える。
*電子妖精は毎ターンに+10億の修正を与える。
→次のアイドレス:・電子妖精軍(兵器)・高性能自律戦闘機の開発(兵器)

八重咲桜子(ACE)
 データ未開示

名称:・ホープ(職業)
要点:・太陽系総軍軍服風・スラックス
周辺環境:・軍艦
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚2.25(評価2)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ホープはI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来る。
*ホープはコパイロット行為が出来る。
*ホープはオペレーター行為が出来る。
*エステル、スイトピー、エノラが居る場合、ホープの戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:大阪万博(ACE)、エノラ(ACE)、エステル・リアティ(ACE)スイトピー(ACE)、希望号1号機(RB)、強化新型ホープ(職業)

名称:・撃雷号改(自由号)の建造(イベント)
要点:・撃雷号改
周辺環境:・巨大仮設工場
評価:・体格38.44(評価9)・筋力38.44(評価9)・耐久力38.44(評価9)・外見2.25(評価2)・敏捷17.09(評価7)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運17.09(評価7)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*自由号は大型I=D、ヒーローユニット、全自動消防対災害システムとして扱う。
*自由号は全距離戦闘行為ができる。
*自由号は全周囲戦闘行為ができる。
*自由号は全世界単独戦闘行為ができる。
*自由号は単独大気圏脱出能力を持つ。
*自由号は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
*自由号は整備判定を必要としない。
*自由号は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は×37876.8(評価26)される。燃料はこれを消費しない。
*戦闘時に1機に20の聯合国と重複なしの200声援を使用する。
*学生もしくはパイロット1人(能力評価は3倍)を必要とする。
*本機の起動キーはフィーブル藩王が持ち、任意の人物に預けることが出来る。
*兵員200人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・知恵者の改設計(イベント)・朝比奈あやめ(ACE)
 http://feebleclan.at.webry.info/200707/article_3.html

小村佳々子(ACE)
 データ未開示




名称:・吏族(職業4)
要点:・宮廷服
周辺環境:・政庁
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力0.67(評価−1)・耐久力3.38(評価3)・外見1.00(評価0)・敏捷3.38(評価3)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*吏族は尚書省に出仕出来る。
*吏族は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・護民官(職業4)
要点:・官服・警棒
周辺環境:・議事堂
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用5.06(評価4)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*護民官は護民官事務所に出仕出来る。
*護民官は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・法官(職業4)
要点:・法官服
周辺環境:・裁判所
評価:・体格2.25(評価2)・筋力1.0(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見3.38(評価3)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*法官は法官省に出仕出来る。
*法官は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし

名称:・参謀(職業4)
要点:・軍服
周辺環境:・赤レンガの参謀本部
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力0.67(評価−1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用3.38(評価3)・感覚3.38(評価3)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*参謀は参謀団に出仕出来る。
*参謀は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事が出来る。
→次のアイドレス:なし




名称:・01 アメショー/I=D
評価:・体格5.06・筋力7.59・耐久力25.63・外見2.25(評価2)・敏捷7.59・器用0.67(評価−1)・感覚7.59・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*アメショーはI=D、戦車として扱う。
*アメショーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。
*アメショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*アメショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:ペルシャ(I=D)、ミケ(I=D)

名称:・01 ペルシャ/I=D
評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見3.38(評価3)・敏捷7.59(評価5)・器用0.67(評価−1)・感覚7.59(評価5)・知識0.67(評価−1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*ペルシャはI=D、戦車として扱う。
*ペルシャは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:マンチカン(I=D)、サイベリアン(I=D)、スフィンクス(I=D)

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