フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルレポートオブEV69−1(ログ編集バージョン)

<<   作成日時 : 2007/04/08 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・はじめに
 このEV69バトルレポートは、次のリンク先(http://nimaho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wforum.cgi?page=0&mode=)よりログを頂いて、久織えにるが編集・追記したものです。

 編集・追記に伴う諸問題に関しては、全て久織えにるが責任を負いますので、ご理解をお願いします。

 なお、編集は主として発言順番の置き換えと個人にあてた発言部分の割愛。
 追記分に関しては、行間が空いてNA:となっている箇所となります。

/*/
イベント69 The thing which removes a mistake
”一人の過ちは10人の血であがなわれる。”
 共和国では軽率を戒める言葉
 帝國ではたった10人ですむのなら騎士は喜んで血を流すと誉れの言葉にしている。
40407002

物語背景:
 星見司処が言うには、青森がキノウツンにきてさらに戦闘まで起きるらしい。
起きなかったら超恥ずかしいどころか自殺しかねない勢いではる、大神と海法はお茶を飲んでいた。彼らにとって長い長い1日がはじまる。

〜イベント69 The thing which removes a mistake 冒頭より〜

/*/

NA:イベント69にはAチームとBチーム、2つのチームが動員されることとなっている。


アシタ スナオ の発言:
 こんばんは
高原鋼一郎 の発言:
 こんばんは
芝村 の発言:
 こんばんは
芝村 の発言:
 んー。忙しいはずの人がなぜかいるぞ(笑)
高原鋼一郎 の発言:
 本日Aチーム実況を担当させていただきます。
アシタ スナオ の発言:
 仕事忙しいながらも、きてくれたのですよ、ええ
芝村 の発言:
 なるほど
高原鋼一郎 の発言:
 ぶっちゃけ完撤覚悟です

NA:以下、やりとりが続くが割愛。大人の事情はかくも複雑なのであった。

海法@自宅 の発言:
 えーとAチームBチーム同時にやるので実況一本化してもらってよい?>高原さん
高原鋼一郎 の発言:
 了解です

NA:Aチームのリーダーアシタ スナオさん、Bチームリーダー海法さんが揃い、戦闘が開始される。


芝村 の発言:
 ではまず、編成、地図、作戦案をそれぞれ出そうか
海法@自宅 の発言:
 はい。
アシタ スナオ の発言:
 地図はまいどおなじみ、これです
アシタ スナオ の発言:
 http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/4.html

海法@自宅 の発言:
 あ、地図は……って同じか(笑)

NA:舞台はキノウツン藩国。これまで何度も戦火が交えられており、ある意味アイドレス世界で最も戦争慣れした国民達が住む国かもしれない。

海法@自宅 の発言:
 http://eyedress.at.webry.info/200704/article_13.html
 編成&作戦です。

NA;Bチームの作戦と編成。Bチームの構成はわんわん帝国。

アシタ スナオ の発言:
 舞台一緒ですもの
アシタ スナオ の発言:
 http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/bbs-t/wforum.cgi?mode=allread&no=835&page=0
 作戦はこちら

NA:Aチームの作戦。Aチームの構成はにゃんにゃん共和国。

アシタ スナオの発言:
 編成はちょっとお待ちを。
芝村 の発言:
 はあい。

アシタ スナオ の発言:
 用意中に急に参加希望が増えたのがきついみたいです・・・
芝村 の発言:
 ははは。
芝村 の発言:
 いいじゃん。

NA:Aチーム、作戦は出るが編成の提出に時間をとられる。リスト化が難航しているもよう。

芝村 の発言:
 海法。きこえるか?
海法@自宅 の発言:
 はいな
芝村 の発言:
 猫はいまだ準備が整っておらず、おたおたしている。
芝村 の発言:
 どうする?
海法@自宅 の発言:
 では、まぁ行動開始ですね。
アシタ スナオ の発言:
 もうしわけないです・・・
芝村 の発言:
 いや、別にアシタさんのせいでもないし。

NA:Aチームはもうしばらく編成に時間がかかるとのことで、Bチームが先に戦闘を開始することに。


芝村 の発言:
 では海法。活動開始。
海法@自宅 の発言:
 はい。
芝村 の発言:
 よかったな。海法さん。まったく貴方向けだ。
海法@自宅 の発言:
 まぁ下痢みたいなものですねぇ。
海法@自宅 の発言:
 その場でトイレ見つけないといけない。

NA:海法さんらしい、風刺の効いた比喩(?)表現。なんとなくわかるような気もしなくもないけどわかりたくない気もする。でもわかりやすいとは個人の感想。

芝村 の発言:
 AR申告開始。
海法@自宅 の発言:
 AR部隊待機(トモエしかいないんだもん)。10へ。

NA:帝国製I=Dトモエリバーの初期ARは18。歩兵全般は今のところ初期AR10。アイドレスの戦闘ではARが4以上離れると一時的にゲーム除外されてしまうため、調整が必要となる。

芝村 の発言:
 AR10から活動開始。
海法@自宅 の発言:
 全歩兵、近距離移動&偵察開始。
芝村 の発言:
 捜索範囲は?
海法@自宅 の発言:
 作戦書に従い、南側。
海法@自宅 の発言:
 砂漠なのでチルの群れなら比較的遠距離から見えるでしょう。こちらは散会して、砂に紛れて隠密移動。
芝村 の発言:
 OK。難易は14
芝村 の発言:
 作戦で11
芝村 の発言:
 さらに歩兵ボーナス3
芝村 の発言:
 最終難易8
芝村 の発言:
 提出どうぞ。感覚。

海法@自宅 の発言:
 はい。
海法@自宅 の発言:
 えーとイラストとRPを募集する時間ください、と、言おうと思ったんですが。
芝村 の発言:
 思ったがどうなんだね
海法@自宅 の発言:
 いや、歩兵の感覚14あるんで。
海法@自宅 の発言:
 自動成功だなぁと。
芝村 の発言:
 OK。成功した。
海法@自宅 の発言:
 せっかくなのでRPだけでも提出させて。
芝村 の発言:
 OK

海法@自宅 の発言:

よんた@よんた藩国:「俺が個人的に恩のある人たちがアナタを助けようとしています。すみません、生きてください」
言 成@よんた藩国:「あなたの死に場所はここではないはず、みんなで一緒に帰りましょう」
ハイネケン@になし藩国:「了解、偵察行動開始します。」
さくらつかさ@FVB:「視力はいいんだぞーっと。」
竿崎 裕樹@よんた藩国:「あー、テステス。無線良好ー。これより偵察を開始します。どうぞー」
ピストン@ビギナーズ王国:「あぁ〜、前の戦はトモエで楽だったのにな・・・とりあえず慎重にいこうか」
ハイネケン@になし藩国:「了解、偵察行動開始します。」

海法@自宅 の発言:
 以上です。


芝村 の発言:
 はい。
芝村 の発言:
 偵察成功。
芝村 の発言:
 まず見つかったのは隠しようも無い規模のチル。
海法@自宅 の発言:
 「ふぅ」
芝村 の発言:
 その規模、1000
アシタ スナオ の発言:
 うがあ<1000
海法@自宅 の発言:
 「おお、大神参謀長の予測が当たった」
海法@自宅 の発言:
 (背中に組んだ指で魔よけのまじないをする)
海法@自宅 の発言:
 「まぁ、チル本隊叩くのは俺らじゃないしー」

海法@自宅 の発言:
 「青森さんはどこかな?」
芝村 の発言:
 言 成が接触した。
芝村 の発言:
 保護に成功。歩兵部隊と一緒に行動できる。
芝村 の発言:
 青森は歩兵でARは8
芝村 の発言:
 偵察部隊のARは今8だ
海法@自宅 の発言:
 はい。
海法@自宅 の発言:
 I=D:AR10
 歩兵:AR8
海法@自宅 の発言:
 「さぁて、ここで城門開いて、一気に挟撃、と、生きたいところだが……」
海法@自宅 の発言:
 「アシタスナオはどうしてるかな?」

NA:一方。Aチームは、Bチームの処理の間に着々と編成を行っていた。

芝村 の発言:
 どうだいアシタ?
アシタ スナオ の発言:
 あとはBBSになげるだけらしいです、すぐにでも<火力

芝村 の発言:
 さらに素敵なお知らせがある。
芝村 の発言:
 アラダがいる。
芝村 の発言:
 数は1.
アシタ スナオ の発言:
 ボクオワタ
海法@自宅 の発言:
 「なんだ一人か。なめられたものだ」(なんまんだぶなんまんだぶ)

NA:なぜアシタ スナオさんがアラダ出現で慌てているのかというと。アラダには根源力一定値以下で死亡という特殊能力(?)があり、キャラクターの死因になることがあるからだ。この時点でのアシタ スナオさんは生き残るかどうかの目安とされる根源力3万に達していなかった。

芝村 の発言:
 どうする?
海法@自宅 の発言:
 評価値25+評価値29=評価値29だ。恐れることはない。
アシタ スナオ の発言:
 なるほど

アシタ スナオ の発言:
 ボクはアラダを直視できないので、まずはアラダを見れる人が位置特定したいですね。
海法@自宅 の発言:
 全力攻撃&挟撃を狙いたいところだね。奇襲の一撃目なら、根源力不足もカバーできるでしょう。
芝村 の発言:
 たしかに。

アシタ スナオ の発言:
 http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=kinou&mode=one&namber=640&type=630&space=15
 http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=kinou&mode=one&namber=641&type=630&space=30

アシタ スナオ の発言:
 編成、着ました。すいませんでした

NA:Aチームの編成が完了。これよりAチームも本格参戦。

芝村 の発言:
 誰を狙うんだ?
海法@自宅 の発言:
 そちらの遠距離火力は総合すると幾つ?>アシタさん
芝村 の発言:
 遠距離20だね。>海法
アシタ スナオ の発言:
 20ですね
海法@自宅 の発言:
 なるほど。遠距離20なら、29はキルゾーン範囲内だね。

芝村 の発言:
 海法さんところは20ないん?
海法@自宅 の発言:
 うちは、実は近距離11(汗)
アシタ スナオ の発言:
 500前提で作ってたから、たりない・・・くそう
アシタ スナオ の発言:
 それ以上は資源がつきる・・・

NA:にゃんにゃんでは、青森を追っているチルは500体と予測していたもよう。

海法@自宅 の発言:
 行動宣言を行います。
芝村 の発言:
 OK
海法@自宅 の発言:
 ID部隊、敵陣地へ移動。AR8。
 AR7で、歩兵、I=Dで攻撃。同時にA班とも攻撃。
海法@自宅 の発言:
 包囲・挟撃による難易度低下と奇襲効果を狙います。

芝村 の発言:
 アシタ隊も連合するってやつか?
アシタ スナオ の発言:
 同じ敵を撃てるなら
海法@自宅 の発言:
 敵は、この際、チルとアラダ全部狙います。
アシタ スナオ の発言:
 同時射撃に映りたいです。<チルアラダ

芝村 の発言:
 OK。
芝村 の発言:
 ではアシタ隊はAR10スタート(もたつきで)
アシタ スナオ の発言:
 了解です。反省点とします。
芝村 の発言:
 でAR7まで移動、攻撃と。
アシタ スナオ の発言:
 はい。
芝村 の発言:
 どうでもいいか、ひとついい?
海法@自宅 の発言:
 はい。
アシタ スナオ の発言:
 はい。
アシタ スナオ の発言:
 ええと、なんでしょうか。
芝村 の発言:
 松井さんがEV69に参加したけどどうなってるのとか。
海法@自宅 の発言:
 えーと、EV69の編成ですが。

NA:以下、しばらくやりとりがあるが割愛。要約すると、イベント65と69は同時発生イベントであり片方にしか参加できない。赤のアラダである松井さんはイベント65の方に参加しており、69には参加できないよ、ということである。



 (バトルレポートオブEV69ー2へ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
バトルレポートオブEV69−1(ログ編集バージョン) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる