フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えろ!俺の私の黒曜コンテストゥ!!(絵:久織えにる)

<<   作成日時 : 2007/05/21 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・エントリー用
画像



名称:NKiD-05?-QE アビシニアン“萌牙”
評価:フィーブル華族権限で非公開
特殊:
*アビシニアン“萌牙”は式典用大型I=D、宇宙遊泳機、カスタム機として扱う。
*アビシニアン“萌牙”は中距離戦闘行為ができる・・・かもしれない。
*アビシニアン“萌牙”は遠距離戦闘行為ができる・・・かもしれない。
*アビシニアン“萌牙”は宇宙戦時の攻撃、防御判定においてちょっぴり強くなる・・・かもしれない。
*戦闘時に1機につき愛情8猫分を使用する。
*戦闘時に1機につき友情5猫分を使用する。
*パイロット3人の他(久織えにるの場合は彼女一人でよい)、コパイロット4名(パイロットが久織えにるの場合は猫士が4名)を必要とする。
*猫30匹分として数える。
*アタックランク20として数える
*このユニットは宇宙で泳ぐことが出来る。
*このユニットは無名騎士藩国の許可なく人前に出ることはできない。
→次のアイドレス:???・???・???

設定文書:
 猫好きなダメ華族が己の欲望を満たすために勝手に改造したアビシニアンもどき。
 カラーリング案を見た整備士(猫士。報酬のまたたびを眼前にちらつかされて嫌々従っている)が“萌芽”というネーミングを提案したが、猫には牙があり爪もあるということで“萌牙”に変更された。よって誤字ではない。読み方は“ほうが”。
 起動時に莫大な猫LOVEエネルギーが必要になるため、常人にはとても動かせない。なお、身の危険を感じた先の整備士がノーマルモードをきちんと搭載したため、通常の運用をすることもできる。が、このことは久織えにるには知らされなかった。
 なお、この機体が存在したという記録は公式には一切残されていない。


・べた塗りバージョン
画像


 落ち着いた色合いを目指すために紫とピンク系を主体に。
 原画の書き込みが細かくて大分助けてもらった&今後の機体設計の参考になりました。


・おまけ
画像


 シルエットはなんとなくGPMやGPOのミノタウロスに見えなくも・・・ない。
 原画が素晴らしいの一言!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
燃えろ!俺の私の黒曜コンテストゥ!!(絵:久織えにる) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる