フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒曜コンテストゥ!(投稿:へぽGS)

<<   作成日時 : 2007/05/22 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


I=D黒曜//フィーブル藩国仕様カラー

先の後ほねっこ男爵領戦に置いて、開発元である無名騎士藩国から貸与された黒曜。
当時の作戦ではフィーブル藩国名パイロット部隊「ルーディスキャット」の隊員に供与され実戦に投入された。
フィーブル藩国旗にも使用されている、スカイブルーとサンドイエローを主体とした特徴的なツートンベースでカラーリングされている
ぱっと見どうにも悪目立ちするカラーリングではあるのだが、砂漠の国であるフィーブルでは、砂地と空と言う二つの自然に溶け込むカラーリングこそ迷彩性に優れるとされる為、フィーブル藩国軍としてはこれがスタンダードカラーである。

もっともパイロットが整備士を兼ねると言う独特のお国柄を持つフィーブル藩国において、厳密に統一されたカラーリングは存在しない。搭乗員の独自裁量と自腹で好きにカラーリングされる自由な気風が事が殆どである。
本機は全3機貸与されたうちの1番機として、当時ルーディスキャット隊員であったへぽGSがメインパイロットとして搭乗、実戦に投入された。
実戦においては、情報伝達の不備により(プレイヤーが)戦場を右往左往するという失態を見せつつも、最終的にはチルの大軍に対し全弾を撃ち尽し、作戦終了後も不備不調無しとして無事無名騎士藩国に返還されている。
幸いにして、その後カラーリング変更を受けずそのままだったので、今回は両国友好・感謝の記念と言う事で、実機でのコンテスト参加となった。

おまけ:ユニット紹介っぽく
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
黒曜コンテストゥ!(投稿:へぽGS) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる