フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 自国偵察

<<   作成日時 : 2007/06/30 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SS
前日、フィーブル藩国では藩国会議を行っていた。
議題は藩国の財務関係とE90についてである。

会議といってもそこはフィーブル、いつもどおりボケや突っ込みの入り混じった和やかな話し合いだった。
1班の指揮者も立候補がおらず、結局ダイスで決める始末である。

そんなこんなで会議も終わろうとしていたその時、フィーブル藩国一の行動力を持つ男、刻生・F・悠也が発言した。

でかあさ@フィーブル藩国 の発言:
(うい〜ではお先におーやすみーなぁさい〜)
戯言屋 の発言:
はい、おやすみなさいー
久織えにる@フィーブル華族 の発言:
おつかれさまですー
おおとり の発言:
おつかれさまです〜。
へぽGS@フィーブル の発言:
お疲れ様でした
刻生・F・悠也 の発言:
 あ、でNWCで救出作戦が動き出した
刻生・F・悠也 の発言:
 E90で残っている藩国にお願いして、合同救出作戦をやろう、と
ぽるぼーら@フィーブル の発言:
合同ですか?
へぽGS@フィーブル の発言:
まじすか

なごやか会議が一瞬にして救出チームを送るか決める話し合いの場となった。
うちの国はE90について、さっき役割分担を決めたばかりで、準備を何もしていない。
はたして明日までに準備が間に合うのだろうか、救出しに行くなんて無謀なんじゃないのか、そんな弱気な考えが頭をよぎった。

しかし、うちの国民達はそんな弱腰な考えを一蹴し、口々にこういい始めた。

刻生・F・悠也 の発言:
現在、がしがし動いている。ただ、乗るかどうかはウチ次第
へぽGS@フィーブル の発言:
メリットデメリットを考えて行動すべきでしょうなぁ。ただ、うちの国の理念は人助けなので動かないと理念無視というか、藩王なら動くだろうと思いますが
戯言屋 の発言:
「藩王殿は、なんと言っている?」
「じゃあ、決まりかなあ」
人助けとか好きそうだしなあ。うちの藩王殿。
刻生・F・悠也@フィーブル
> うちは特救司令フィーブルレンジャーだから、だそうです

救出へ向かうことに全会一致で決まった。
「人助け」それが不在のフィーブル藩王の信念であり、フィーブル藩国の理念だからだ。

小国ながらも大きな想いを胸に、フィーブル藩国は行動を開始する。


今回の作戦の鍵は偵察が握っているといっても過言ではない。
すでに3国もの部隊が全滅しているが、これはすべてダンジョンの謎の攻略が上手くいかなかったためである。
救出に行く我々も無闇に突入すれば全滅は間逃れない。

「いきなりだけど、頑張らないと。」
「まずはこのダンジョンのなぞを解かないことにはなあ…」
「左右を確認しましたが、特に気になるものはありません。けれど注意は必要です。」
「こっちはなんか怪しいです。違う道を進んだほうがよさそうです。」

メンバー全員が頻繁に、必死に偵察を行っている、皆この作戦の目的を理解しているからだ。
あくまでも目的は無事に救出し、自らも生きて帰ることであり、戦うことではない。
もともとフィーブルのチームはハッカーが多く戦いにはあまり適していない、そのぶん余計に偵察がものを言う。

「藩王殿が不在の間に藩国滅亡なんてことにならないよう、頑張ろう。」
「いまこそフィーブルのレスキュー魂見せてやれ!」
「小国だからってなめんなー!」

皆が思い思いの言葉を発するが、誰一人として冷静さは失っていない。
すぐにでも駆けつけたいのを我慢し、全身でダンジョンの異変を掴み取ろうとしている。

熱い想いをうちに秘め、救出チームは1歩ずつ前へと進んでいく。

イラスト
画像


作戦
【フィーブルのサイボーグハッカーとアメショは便利であり、データリンク状態で情報のやり取りが出来るほか、全員全機カメラ装備で偵察用にシフトしており、見た映像がそのまま保存出来る】
【彼らは一時停止、再生が自在なDVDレコーダーデジカメサイボーグみたいなもの】
【画像の受信機としてワンセグケイタイとやらを各国に配っている】
【他国から要請を受ければそれを受信サイボーグが飛んで行き、状況偵察に加わる事になっている】
【使いやすい「偵察用機材」が各国に提供される事になった】
サーチライト、熱感知を使い偵察

参戦者RP

事前応援
刻生・F・悠也@フィーブル藩国:あせらず、慎重にですよ
刻生・F・悠也@フィーブル藩国:うちのサイハッカーの情報処理能力はピカ一なんですから
刻生・F・悠也@フィーブル藩国:魔法に負けるな! 科学の力でどんといけっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
自国偵察 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる