フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 戯言屋の曙

<<   作成日時 : 2007/07/17 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 時は戦国、嵐の時代。
 ここに緑オーマとの一戦を終え、くつろぐフィーブルの面々の姿があった。
 以下は、その時の(発言順を変えたりとか以外は)そのまんまの会話記録である。


でかあさ@レッツ法官出仕の発言 :
 「(お見合いにでようか考え中w)」

 注:でかあさ。漢気に溢れたである。

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「wwww」

刻生・F・悠也@フィーブルの発言:
 「もう、締め切りすぎた」<御見合い

鉤生 の発言:
 「延長しますよ」>お見合い

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「な、なんだってー」

 注:某雑誌のミステリーリサーチなアレを思い浮かべると小吉

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「なら、でるべし!」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「理由:面白いから」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「は、早まるな、若者よ……!」>お見合い

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「そのセリフは駄目です!」>戯言屋さん

 注:あのセリフを言うと、セリフを言った人は早まった若者の判断で命を落としてしまったりするのかも知れないというジンクスがあったりなかったり。いやまあ、分かる人には分かるセリフである。もちろん分からなくても全然よし。

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「(偽名使って戯言屋さんを押し込んでおけばよかった)」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「なんて悪を働きますかっ(笑)」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「理由: 」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「なぜかくうはくになってまっしろでかきこめない」<理由

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「いらんいらんいらーん(笑)」>理由

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「どこ情報?」<鉤生さん

鉤生 の発言:
 「応援チャットで芝村さんが話してます。
 そろそろ告知はいるかもです。おそらく一日延長」

鉤生 の発言:
 「17日23時まで」
 「お見合い以外に、妨害組のエントリもあるそうです」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「おおう、じゃみんなで明日を使って、支援しよう!」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「勿論、」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「頑張ってでかあささん!」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「というか、みんな目を覚ますんだ! でかあささんは、男だっ 漢だっ
 ……と言おうと思ったけど、ああ、ブログの告知にも男でもいいとかあった気がするっ orz」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「戯言屋さんをナー」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「……ダブルエントリーしません?」>戯れさん

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「見合いは戯言屋さんの方が華奢で好かれるかもよ?」

 注:黒に稚児好きや男色家が居るかは、定かではない。しかし、応援席で似たような発言をしたところ「レムーリアを見ているとありかも……。白兵しか効かないのはレムーリアそっくりだし」みたいなことを言われた。なんとなく、合掌。

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「ははは。お戯れをっっ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ほら、受けって細身が多いし」

鉤生 の発言:
 「枠は12人に増加」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「じー(戯言屋さんを見ている)」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「(ネタでお見合いしてたまるかー!!ヽ(@ロ@)ノ)」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「(笑)」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「というか、ここはほら、えにるさんとかおおとりさんとかがー ががっがー」

 注:人の真似はいけません。ああ、個性を無くした現代人よ。その虚しさに耐えられず合掌。
(補足しておくと、ガガッガーはアシタスナオ@キノウツン藩国さんの口癖。昔、AマホでロボットのPCをやったらしい)


久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「よし! 猫でよければ出ましょう。なーご」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「私達じゃ拳で語れませんからだめですよ(笑)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「じゃ、イラストは縄でぐるぐる巻きになって、かつらと口紅ひかれてる戯言屋さんで」

鉤生 の発言:
 「でも、お見合い成功すれば、もれなくオーマ覚醒するかも」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「最悪だあああー!(号泣) いや、その覚醒はなんか違うっ」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「(爆笑)」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「(笑)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「新しい世界への目覚めぜよ」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「アタシもデヨーットw」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「よし、でかあささんは確定でっ」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 戯言屋のオーマ覚醒第一声:「アッーー!」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「だからその覚醒は違うとーー!!」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「ねぎ2ほんですよなにそうぞうしてるんですか 笑」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「(笑)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 戯言屋@フィーブル華族 の発言:
  「よし、私も確定でっ」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「捏造!?(((゚A゚;)))ガクガク」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「それでグルグル巻きの戯れさん引張って行こうw」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「その選択はYESである」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「はい、二人決定」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「うわーんっっー!?。・゚・(ノД`)・゚・。」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「いいなあ、面白そうだなあ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ねた的にちょうどいいじゃん」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「なんだか、とんでもないことに!?!?
 そんなに娯楽に飢えてるのか、フィーブルはっ(涙)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「というか、いつもでかあささんネタだと、オチが自然と戯言屋さんになるね」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「アタシのPCってネタだらけだなぁw」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「人事だと楽しいですね(ひどっ)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「これも運命か。あ、流れ星(夜空に戯言屋さんの顔が)」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「ちなみに藩王も出るときっとソーニャさんあたりが喜びますよ」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「では藩王も……」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「却下です!」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「いや、逆にフィーブルさん奪って、逃走しそうですが」<ソーニャさん

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「ソーニャさんはうちの国に来るのでしょうか〜?」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「どうなんでしょう?」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「なんか、世界忍者で終わりそうですねぇ」<ソーニャさん

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「いやほら、すぺしゃる企画第一弾ってあるから、第二弾もあるかもじゃないですかっ
 赤オーマとか次にあったらどーするんですかっ(涙)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ええと、小笠原用にマイル借りたいのですが(こそこそ)」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「む。参加賞、か……」

 ○参加賞
 参加者(エントリーされた方、および絵/文を投稿された方)には2マイル
 エントリー者の所属する藩国にはそれぞれ燃料、もしくは資源を5万t
 投票者の中から、抽選で3億わんわん/にゃんにゃん
 が贈られます


フィーブル@むむむむ… の発言:
 「わたしは良いですよ〜」>マイル

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「ターン9終わってからかな」
 「わたしもマイルはいらんですが楽しそうだなぁ(迷う)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「とりあえず、二人出たら、4マイル稼げるっ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「作業すれば(俺が)」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「そっかマイルがいるなら刻生さんも……(笑)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「いや、俺は一筋だから(そっけなく)」

 注:恋に落ちた根元種族の女性に小笠原で再会する為に、現在マイル大好き刻生・F・悠也。ああ、恋は盲目。

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「ああ、抽選あるから、選ばれることもあるまい。はっはっは」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「抽選で12名ですのでなるべく多めにエントリーしないと大変ですよ!」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「いや待て、人数多いと、本当に選ばれたい人が選ばれる可能性低くなるじゃないですか」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「よし、やっぱりヤメで。うむ、正常な流れに戻った。戻った!」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「こう、でかあささん放置でひたすら戯言屋さんのスネを蹴り続けたい」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「じゃあ戯さん必要ですねw」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「なんでさっ!?(つwT)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「とりあえず、でかあささん、ほい」 (とロープの先を投げる)

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 (はい、と受け取り鮮やかに縛る)

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 (で、戯言屋さんの周りをぐーるぐーる)

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「いや待て、純粋なバロファンとか、バルクファンがですね」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 (一緒にぐ〜るぐ〜る)

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「あれえ!? なんでこんなに巻かれてるワタシ!?」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「で、でかあささんの胸に飛び込む戯言屋さんでFin.」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「ふふ、今日は寝かせないわ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ほらほら、本番前に疲れさせちゃダメだって」<でかあささん

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「Finというか、DEAD ENDじゃねーかっ。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「いや、あるいみ覚醒END」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言: 
 「おおとりさん、化粧の用意を。えにるさんはドレス選んで!」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「はーい!!きれいにしますからね〜V」

ぽるぼーら@フィーブル の発言:
 「すいません、そろそろ限界です。一足先に落ちます」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「はい、お疲れ様ですー よし、自分も落ちますー」

ぽるぼーら@フィーブル の発言:
 「皆さんは戯言屋さんを気にせずいじっててください」
 「ではでは」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「あ、ぽるぼーらさん、なんてことをー!w」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「御疲れ様です〜」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「お疲れ様でした」 (ロープを縛りながら)

鉤生 の発言:
 「お疲れ様です」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「お疲れさまですー」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「おやすみなさい〜w」 (ロープを廻しながら)

ぽるぼーら@フィーブル が会話から退席しました。

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「お疲れさまでした〜。じゃあ私も」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「御疲れ様です〜」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ええ、イラスト感謝です。流用しましょう」

 注:イベント98で用意していて使われなかったおおとりさんのイラストのことである。

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「流用しましょうしましょうー」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「貴方はおとなしく、化粧されてなさい(ヒド)」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「では、もう遅いので今日は解散で。はい、みなさんお疲れ様でしたー ちょ、なぜに化粧っ」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「あ、お見合い写真書けたらかきますねー。帰ってくる時間にもよるので、確約出来ないですが。

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「え、なんでそんなやる気に!?>おおとりさん 
  いや、でかあささんのだけでいいですからねー」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 ◆芝村 > ネタ国家としてはでないといかんだろう。お見合いは。 [2007/7/17 01:58:21]

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「うちは弱小国家のはずだー、のんびりまったり国家のはずだー」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「えー。一人も二人も変わらないですよ(爆)」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「うわ、逃げ道ねえ!?」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「よし、うちはデタラメ中のデタラメ」

 注:撃雷号はかつて「かなりでたらめな(世界観の中でもさらにでたらめな)超兵器」と評された。
 デタラメな機体はデタラメな人々が作る。まぁ、古来よりそういうものである。
 そのデタラメを超える、超デタラメである自由号にご期待下さい。

 
フィーブル@むむむむ… の発言:
 「リボン付けてあげます」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「漢二人、新世界への船出だね」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「たっけてー!。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「さぁ楽しい門出よ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ああ、汽笛が聞こえるよ、メーテル」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「ちょ、キサマ鉄郎、いつかコロス(涙)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ごめん、またすれ違っても気付かないんだよね、メーテル」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「(笑)」

 注:映画版 銀河鉄道999のラストにメーテルが鉄郎にいう台詞で、「またすれ違っても、あなたは気付かないでしょう」というのがあった(うろおぼえ) 違う世界に目覚めてしまった戯言屋には、もう誰も気付かないのだ。合掌。

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「ではー。あ、でかあささん、立てロールとモヒカンとどっちが良いですか??」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「んー美術さんにお任せします(笑)」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「わかりましたー。では」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「あ、でも」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「……やっぱモヒカンで!」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「縦ロールってw」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「(ネタ国家化かよっ)」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「よし、このログを提出すればSSは完成ですね」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「えにるさん、あんた鬼かあああああーーー!!!」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「戯言屋さんガンバッテ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「いや、だってうちデタラメ中のデタラメだし」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「わかりました」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「(笑)」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「お願いします〜。戯れサンは縦ロールでw」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「(爆笑)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「モヒカンがでかあささんで、戯言屋さんが金髪縦ロールのかつらだよね」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「るるるー では、おやすみなさいー いや待て、設定では三つ編みだからっ」

 注: http://feebleclan.at.webry.info/200702/article_32.html
 (モデルイラストの一番左上)


戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「でもなんか三つ編みも微妙にヤバイ気がっ」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「リボン付いてますよ、3つ編」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「最強ネタ国家ばんざいー!」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「勿論、縄グルグルで、かつらは、ずれてる」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「もうツインドリルでいいじゃないですか」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 (←正しい?) ツインドリル

 注:この時、久織えにるさんのメッセアイコンは、頭の横に一つずつ本物のドリルが付いている娘(某ラッキーなチャンネルの某アイドル様)だった。

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「おでこみせ眼鏡の元気っ子?」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「これって生贄ですよねっ!?(涙)」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「うーん、というかね」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「戯言屋さんは海法さんに弟子入りした方がいいかもね」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「なんでっ!?」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ヒットされすぎ」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「と、とりあえず、今日はこのへんでおやすみですー おやすみー」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「ええ。じゃ、でかあささん。しっかり送っていってあげて」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「ええ。さて夜は長いわよ」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「送り狼はダメよ? 本番は黒オーマさんの為に取って置いてあげて」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「おやすみなさいー」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「お見合いは、まあ普通に考えれば抽選落ちするので、むしろ参加賞狙いなら問題ないかと。
 心情的に無視すればっ」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「(うちには魔法使いのアイドレスはないですよー)」

 注:魔法使いの要点 婚期を逃した より。

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 (きさまら、覚えテロよーーー(つwT))

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「テロか……。虚しいねぇ」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「おやすみなさいです〜」

戯言屋@フィーブル華族 の発言:
 「おやすみなさいー(つwT)」

  戯言屋@フィーブル華族 が会話から退席しました。

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「すごい……これが戯言屋さんの小宇宙……」

久織えにる@フィーブル華族 の発言:
 「とても2週間ぶりの登場とは思えない…ッ!」

刻生・F・悠也@フィーブル の発言:
 「さて、(会話ログを)保存しておくか」

フィーブル@むむむむ… の発言:
 「(笑)」

おおとり@フィーブル藩国 の発言:
 「ではー。あらためて、お疲れさまでした(笑)」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「いやぁ、やっぱり戯さんは生きが良いなぁw」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「お疲れ様でした〜w」

  おおとり@フィーブル藩国 が会話から退席しました。

鉤生 の発言:
 「お疲れ様でした」

でかあさ@レッツ法官出仕 の発言:
 「ではアタシもそろそろ失礼します。お疲れ様でした〜」


                      今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
                      今、万感の思いを込めて汽車が行く。
                  一つの戦いは終わり、また、新しい旅立ちが始まる。
                           さらば、戯言屋。
                           さらば、でかあさ。
                          さらば、少年の日よ。

                         ナレーション:故 城達也氏
 

 以上が、我がフィーブル藩国から二名が選抜された経緯である。



おまけ:「みんなー、フィーブルはいい所だぞー! 早く帰ってこーい!」
 月に向かって、でかあさと戯言屋に呼びかける、ある青年の姿。                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戯言屋の曙 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる