フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大仮設工場

<<   作成日時 : 2007/07/06 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

期限:締切ました。たくさんのアイディア有難う御座いました!

◆始めに
撃雷号改(自由号)の建造(イベント)に使用される巨大仮設工場です。
撃雷号の時に足りないと感じていたのは、皆さんの総意だと感じました。取り合えず応援するのではなく、もっと心から応援できるようなそんな機体にしたいと思います。

そこで、こちらでは各国皆さんからのアイディアの募集を行います。
つまり、できるだけ多くの方に自由号建造に参加していただきたいと思います。
時間の関係上反映できるアイディアは少ないと思われますが、設定文章の範囲で再現できるものはなるべく取り入れる方向です。
宜しく御願い致します。

◆装備部門
現在以下の装備が搭載される予定です。
基本的には壊す武器より、助ける武器の充実を考えています。装甲面の強化などです。
我こそはという謎ハンターの方の助力を御願いしたいです。

1、大型ドリル(右腕)
 前回より大型化。先端の冷線砲と超振動で砕きます。
2、絶対物理防壁(左腕)
 絶対物理防壁、リューン防壁を搭載。防壁からダイパニッシャー(仮)を召喚。
3、ダイパニッシャー(仮名)
 超巨大聖銃モドキ。
 炎のゲキライキャノン、雷のパイルバンカー、水の消火放水、NEPを搭載します。
4、リューンブラスター(胸)
 レスキュー&土木装備を積んでおけば、上田と同じ原理で、人を生かす武器になるはず。
5、動力源
 勇気発電システムとサブで光子力エンジン(対消滅エンジン)。
6、推力
 リューンドライブとおまけの光子ロケット。
7、多目的ポッド(背中)
 前回のミサイル、機雷の他に、
 消化弾、とりもち弾、土木BALLSポッド、医療BALLSポッドを追加予定です。
 機構内に次元接続リングを装備。換装無しで各種ポッドを使用できます。
8、リフレクトユニット
 外付け式に変更します。

◆多目的ポッド部門
多目的ポッドの中身を募集します。
種類はあればあるだけ困らないという事で、今週のびっくりどっきりメカよろしく沢山の応募を御待ちしております。気軽に御投稿下さい。
各国の特色の出たポッドを是非御願いします。
キラリ光るアイディアは出来る限り設定画に反映したいと思います。

○共同開発参加国
呼びかけに答え、犬猫問わず多くの国が共同開発に賛同していただいております。ありがとうございます。
コメント欄に国の意志としてその旨投稿していただければ、順次リストに加えさせて頂きます。
各国のご参加お待ちしております。
(外交問題でヤバくなったりしないように、参加表明の際は藩国の許可を貰ってきてください。個人投稿はこの限りではありません)

参加表明国、順不同:現在13国
FEG、ながみ藩国、世界忍者国、玄霧藩国、え〜藩国
ビギナーズ王国、紅葉国、ナニワアームズ商藩国、人狼領地
詩歌藩国、無名騎士藩国、海法よけ藩国、芥辺境藩国

◆個別返信
最初に:
素晴らしいアイディアの数々有難う御座いました!
特別に返信が無い場合は、アイディア通り搭載されています。

>月代由利@世界忍者国さん
・オペレータ補佐用・通信特化BALLS
BALLSに言語能力がない事等を考慮し、通信衛星BALLS付きとしました。

>荒風ヒオ@愛鳴藩国さん
・応援増幅ユニット
ポッドよりも本体に搭載すべき機能と判断したので、「勇気発電システム改」として搭載致しました。

>佐倉透@え〜藩国さん
わんわん帝國に対する窓口として尽力していただき大変有難う御座います。
案件はそのまま搭載しました。

>イク@玄霧藩国さん
ギャグは素敵だと思います
すみません、蛇足をつけさせていただきました(汗)

>久織えにる@フィーブル藩国さん
・外付けコンテナ
ポッドの方が汎用性が高いだろうという事で、ポッドに致しました。

>大島海豚@玄霧藩国
・大型スタジオ
もともとが単独行動を目的としたロボットであり、また流石にスペースが無さそうだと判断したので、通信能力強化&外部スピーカー設置とさせていただきます。すみません。

>でかあさ@フィーブル藩国さん
・冷凍装置
でかあさペンギンマークで搭載致しました。

>GENZ@無名さん
・デブリ処理ネット
搭載致しました。ただ、100mは宇宙規模の戦闘を考えると針の穴のようなものだと思うので、単位をkmにさせていただきました。

>川流鐘音@世界忍者国さん
・熱血ジェネレーター
ご期待ください。

>きみこ@FVBさん
・超強力偵察ポッド
現状無人偵察装備は精霊のように有用かと思います。

>那限逢真・三影@芥辺境藩国さん
技術提供有難う御座います。
いつか肩をならべて戦える日を心待ちにしております。

>蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国さん
案件通り搭載致しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自由号予定地
◆メッセージ募集 自由号に刻むメッセージを募集します。 内容は ...続きを見る
フィーブル藩国/国立図書館
2007/07/11 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
◆多目的ポッド部門

医療・土木用BALLSがあるなら
「自動修復用・整備BALLS」
そして、このところ敵からのジャミングもあるので
「オペレータ補佐用・通信特化BALLS」(移動通信塔ですかね)
とかどうでしょうか?

また何かあれば書き込みにきますー
月代由利@世界忍者国
2007/07/07 16:19
◆多目的ポッド部門

「国歌斉唱自動人形」
どことなくカオリの顔をしています。←イメージです^^;
どこかの国の国歌斉唱のリクエストが入るとジャミングを貫く強力通信で味方を歌舞するために歌い始めます。

「救助艇」
救助します。住居スペースもあり半永久的に生存可能です。

「位置特定装置」
また誰かに持ってかれるかもしれないので、詳しい位置を暗号で送信する装置。世界が違っても送信可能。

「外交交渉ユニット」
外交交渉する場所です。撃来号が百人乗っても大丈夫な頑丈さで外部から一切の干渉ができません。”敵意を鎮める”というおまじない(?)で中の者は交渉中、相手を攻撃できない仕様です。

「応援増幅ユニット」
応援を増幅して力にかえるユニット。ためた応援パワーを誰かに渡すことも可能です。

などどうでしょうか。思いつきですが、何かの足しになればと思います。
荒風ヒオ@愛鳴藩国
2007/07/07 17:21
◆多目的ポット部門

「地鶏野戦具」
野戦を行うためのサバイバルキット一式。
各種装備による歩兵支援。
また、救助の際の食糧供給をスムーズにする。(飯盒とか?)

みんなで戦い抜くための何かがいいかなと思います。
地鶏ですか? え〜藩国の地鶏にあやかってみました(笑
佐倉透@え〜藩国
2007/07/07 17:48
◆多目的ポッド部門

「クッキング・ロボ」
取り出しましたるはコック帽!かわいいコックさんによる絶技料理!
ひらめくエプロン 舞い散るコショウ 敵もぶつ切りトマト煮込み!
一口食べるとママの味
二口目には世界が絶賛!
感動の嵐!涙で前が見えません!

激しく冗談っぽいですが、お料理は楽しいと思いました
何より、子供たちが大喜びです。
ちなみに出来た料理に旗が付くとものすごく喜びます。

「漁業セット」
麦藁帽が出るとうれしいです。
投網 一本釣り
フライフィッシング
敵の捕縛に 味方の救助に
巨大河の主ゲットに(友情イベント ※NOT食料供給イベント!)

「ギャグ発生装置」
ギャグがシリアスにできることはある!!!
子供の描いた絵でハードボイルドが動くように
世の理は物理だけではないのです!
足が沈む前に次を出せば水の上も走れます!
でたらめが何だ!勢いと笑いで超人を生んでハッピーをもぎ取るのです!


ああ、すみません、ろくでもないものしか思いつきませんでした・・・
スルーしてくださいませ・・・
イク@玄霧藩国
2007/07/07 21:50
 はじめましてー。きゃは☆
◆装備部門

「外付けコンテナ」
別名ランドセルパック。
単独で全世界稼働できる強みを生かして物資の輸送に使用する。
これで前線の兵達も大喜びだ!

 ちなみに戦闘前には切り離します。
久織えにる@フィーブル藩国
2007/07/07 22:58
◆建造許可

撃雷号改(自由号)の建造に、許可を。
その歩みが、常に世界のためにあることを希望する。
九音・詩歌@詩歌
2007/07/08 03:52
◆装備部門
(大型スタジオ)
内部に大型スタジオ作ってオペレート機能強化なんてどうかな?
大島海豚@玄霧藩国
2007/07/08 13:32
◆多目的ポッド部門

冷凍装置
美味しいご飯を冷凍で戦場まで運んだり、死者を冷凍して大神殿まで安全かつ状態そのままで運ぶことで蘇生判定の難易度アップが無くなるとかどうでしょう?

死者と食料を一緒にするのは不味いか(汗
でかあさ@フィーブル藩国
2007/07/08 20:36
◆建造許可

その拳が誰かの悲しみを止められることを願う。

◆多目的ポッド部門

・デブリ処理ネット
小型スペースデブリを粉砕処理するネット。要するにでかくて目の粗いスチールウールです。
圧縮状態で保持し、展開すると直径100mくらいに膨張。
GENZ@無名
2007/07/09 11:48
◆建造許可

「誰かの悲しい涙を明るい笑顔に変える為に、世界でただ一つの誰かの味方である為にこの機体は建造される」

世界忍者国・藩王 結城由羅(代理にて申請)

◆装備部門
5.動力源
熱血ジェネレーター
搭乗者やみんなの願いを受けて自由号は熱く燃え盛る。
その有り余る熱い思いをエネルギーに変える事が出来る。
川流鐘音@世界忍者国
2007/07/10 04:02
遅くなりましたが、書き込みだけでも。

◆多目的ポッド部門
超強力偵察ポッド。誰かの泣いてる声を、空間も時も越えて聞きつけ、場所を特定する。
きみこ@FVB
2007/07/10 08:45
◆建造許可

「我等の意思の代理人の一人として、我等はこの機体を建造する」

◆多目的ポッド部門
シールドビット
・設定
 絶対物理防壁とリューンドライブを搭載した遠隔支援端末。
 通常は機体の死角をカバーするために追従しているが、機体側からの指示で射出可能。
 これにより、絶対物理防壁を持たない友軍に対して“絶対物理防壁を貸す”行動が可能となる。
 ……実は、芥辺境藩国で開発されている(はずの)決戦兵器(の予定)に搭載されている装備の一つ。

◆装備部門
9、その他(ごめんなさい)
遠隔知式識別ユニット
・設定
 頭部に搭載された特殊知覚装備。
 入院患者アイドレスの持つ“遠隔知能力”を研究して開発された。
 自機の味方・要救助対象を遠隔知する事で、各々の状況をリアルタイムで確認する事が可能。
 味方の位置がジャミング無しで確認できるため、広域攻撃がやり安くなる。
 ……実は、芥辺境藩国で開発されている(はずの)決戦兵器(の予定)に搭載されている装備の一つ。
那限逢真・三影@芥辺境藩国
2007/07/10 23:24
◆多目的ポッド部門
猫士&BALLS輸送・即席司令設備ユニット
撃雷号改と連結時は大勢の猫士や犬士、BALLS達を快適に輸送する為の空間及び施設(衣食住を提供)として機能します。
移動先では切り離して変形させ、猫士や犬士、BALLS達による復興や陣地構築、工作などを指揮する為の司令設備になります。
蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国
2007/07/12 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大仮設工場 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる