フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS E102/ペルシャ射撃

<<   作成日時 : 2007/08/04 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作戦
雪上戦闘基本事項
・兵士や車両、機材などの装備に対して十分な防寒対策をとる必要がある。
・基本的な戦闘行動や戦術は、通常の陸戦とほとんど変わらない。

【装備・ペルシャ】
・装甲:胸と肩と脛の部分の丸みは避弾傾始の効果がある。胸、肩、脛の内側と、全体的な装甲として複合装甲が採用されており、表面層、中間層、裏面層の3層構造にすることにより、貫通しにくくなっている
・内部構造:機体の重量を抑えるためハニカム構造を採用している。
・機動性:アメショーに比べエンジンの強化や脚部、腕部、腰部のアクチュエータの柔軟性とサスペンションを強化されている。踏ん張りが利くように、両手足にはスパイクの様なデザインをしているおり電脳デパイスとの連携でバランスがよい。
・四速歩行:二足歩行でも素早い動きが可能だが四足歩行ならさらにバランスよくかつ素早い動きや移動ができる。安定感があるので射撃時の照準が得られやすい。
・高初速76mm砲:未使用時は腰にマウントされる手持ちの銃。弾数制限が少ない。
・12.7mm機関銃:近接・白兵戦時を意識し、伏せ形態でも使用できる頭部左右2門の機関銃
・155mm砲:バックパックにマウントされ、伏せ形態でも発射可能な大火力の砲
・射撃統制システム:夜間でも標準が合わせ易い
・光化学迷彩とカラーリング:光化学迷彩と漆黒のカラーリングによって充分な隠蔽効果が得られる。
・センサーアイ:「超近距離」「近距離」「中距離」「遠距離」の複数タイプが切り替えられる。しっぽに付けられた物は、人間では死角になる方角の映像も見える。上下・左右方向の反射光線の絞りを最適化することにより近距離での性能を維持しつつ、中距離や遠距離でもよく見えるよう視認性を強化されている。
・暗視スコープ:間戦闘も出来るように熱線暗視装置とレーザ測遠機内蔵を備える
・レーダー:追跡用と捜索用に分けることで、追尾レーダーで1目標を捕らえている時も、捜索レーダーによって別の敵の監視が可能となる。
・戦術データーリンク:音声データ、位置情報、画像、赤外線画像、レーダー画像、目標情報、自機データ等を一括して送受信でき、デジタル技術による秘匿性と対妨害性にも優れている。
・煙幕発生装置:煙幕による隠蔽が可能
・即応パック:アメショーに搭載されていた即応パック



【地形】
雪山
・雪崩に注意し、自分たちが山間、谷間の場合戦闘は避け平原又雪崩の恐れが少ない場で戦闘
・囮部隊で雪崩が発生しやすい場所に誘い込む 

【装備】
・ゴム部品の取り扱い:ゴムは寒冷地では弾性が失われ、砕けることもあるのでなるべく外気や雪に触れさせないようにする。
・燃料の凍結防止:燃料や潤滑油が凍らないように取り扱いには十分気をつける。寒冷地用のものを準備する。
・バッテリーの用意:気温が低いと出力が落ちたりするので予備のものを多くもっていく。
・稼動時:アイドリングで十分部品を暖めてから動かす。
・停止時:エンジンの凍結を防ぐためヒーターを装着したり、シートをかぶせる。

<武器>
・カバー:小火器のようなものは寒冷地では潤滑油が凍ったり金属・プラスチック部品が壊れたりするので、使わないときは雪や外気に触れないようカバーにしまっておく。
・予備のパーツ:壊れた部品が速やかに交換できるように予備のパーツを用意しておく。
・外気温への冷却:外に持ち出したときに、武器についた水分が凍るのを防ぐために少しずつ武器を冷やす。
・金属変形への対処:撃って熱くなった銃身は雪の上においてしまうと変形したり水分がついてしまうので、扱いに注意する。
・金属が氷点下では強度が低下するので注意。

【体術】
・平地や緩やかな斜面の移動には、スキーを利用する。
・重量物は、橇で曳く。
・外装の色は、雪原に溶け込む白で揃える。
・敵が雪崩に遭いそうな地形に存在する時には、間合いが遠く此方の砲が寡少の場合でも、先制攻撃を加えて雪崩を誘発させる。
・射撃の場合、立射と伏射を併用し、射撃時にのみ静止する。

【射撃】
≪全般≫
・射撃に置ける地形、地物利用:安定した射撃姿勢を作る為に利用出来る地形があれば可能な限りそれに依託するか、脚を使用出来る様にする。具体的には木立やビルの壁面、盛り上がった場所、塹壕など。これらに体を寄せて射撃姿勢をとりその状態を正確に意地出来る様にする。同時に敵の射撃に晒されない様防御する効果を得る。

【陣形】
・お椀状に展開して火力を集中する
・分散しつつ、相互に支援が行える状態を作る
・火力班と突撃班が互いに最大火力を集中出来るようにする
・互いに5〜10m程度距離を取って展開
・障害物を利用して側面を突く
・狙撃班を配置。敵を拘束する。同時に偵察班に連絡。
・攻撃班は可能なら狙撃から隠れている敵を側面、背面から奇襲する。

【装備】
≪全般≫
・長距離通信や、高速データ通信が可能な無線機を使用して連絡をとりあい、部隊間・部隊内での状況把握や連携をスムーズにする。
・双眼鏡・目標距離測定装置で攻撃目標の正確な位置を測定できる。
・銃身への迷彩:草原、森、砂漠などの地形に応じて銃身にカモフラージュペイントを施すことで周囲の背景にとけこんで目立ちにくくなる。特に伏射で有効。
・曳光弾を混ぜて射撃する事で弾道を明確にして集弾率を高める。


SS

 ペルシャの性能の高さは評判である。
 いかんせん急造、初作であったアメショーの、無理しない凡機と言う設計も信頼性は高かったのだが、逆にいうと、アメショーでは限界にぶち当たった。

 それを補い、さらなる高みへ登るべく開発された、二代目ワーキングキャットこそペルシャである。アメショーの信頼性をそのままに、戦訓にしたがって強化開発されたこの機体は、その名に相応しい名機だった。
 高性能な射撃管制システム、機体剛性から来る安定した射撃姿勢、高性能センサーなど等夢の装備が詰まっているが、何といっても最高なのは高初速76mm砲と、155mm砲という2大火器である。

 大きい事はいいことだ、がスローガンのフィーブル藩国にとってこういった大火力ウェポンは大好きであり、それを利用した中・遠距離戦の戦闘技術も常々研究されていた。

 降下したペルシャは2機であり、2機と言うのは非常に運用上便利である。視覚が広がり、死角が減る。巧みな連携から放たれる大火力砲は、なかなかほかにまねできる火力ではないだろう。

伏せ形態から来る照準性能の良さもいいところであり、元より中・遠距離戦を本領とする砂漠の国、フィーブルにとって願っても無い性能を持っていた。

砂漠の国は元々遮蔽が少なく、遠距離砲戦で自国を防衛するしかないとあって、砲戦技術は元々錬度が高い。砂漠と雪原は、温度と言う条件さえ除外すればワリと似た環境であり、その辺りもフィーブルにとっては有効に作用している。
ペルシャもそういう意味では非常にフィーブル向きの機体である。

つまるところ。フィーブル藩国にはきわめて珍しい事態ではあるが。

全ての相性は抜群だった。

イラスト
画像


画像

没イラストに提出したものの再利用です


参戦者RP(最大文字数2万字制限に引っかかって、ある程度削除させていただいております。もうしわけありません)
応援いただいたURLを別途添付させていただきます。
応援1:http://strawberry-dog.sakura.ne.jp/pro/wforum/wforum.cgi?no=857&reno=806&oya=806&mode=msgview
応援2:http://strawberry-dog.sakura.ne.jp/pro/wforum/wforum.cgi?no=859&reno=806&oya=806&mode=msgview

伴 新@愛鳴藩国 : 「オレ達のヤガミ観にそろそろ注釈をつけたほうがいいかも・・」
でかあさ@フィーブル藩国 : ヤガミ「へたれっていうなー」
あさぎ@土場藩国 : ヤガミ「ヘタレじゃない、繊細なだけだ」こうですか、わかりません><
藻女@神聖巫連盟 : スクール水着に「1年1組やがみ」って?
鍋 ヒサ子@鍋の国 : 「あさぎさんの花嫁姿(中の人)! きゃっきゃ」
あさぎ@土場藩国 : 「メガネっ娘」「ツンデレ」「実はドジっこ」「主人公ダイスキ」<女性版ヤガミ あ、属性だけ抜くともえキャラだ
伴 新@愛鳴藩国 : 「ウチのヤガミはさあ・・」「ウチだってそうよお」みんなでヤガミをけなし・・もとい品評する時代がくる
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「いけ!打て!」
睦月@玄霧藩国 : 「ぶっ飛ばせ!全力射撃だーーー!」
高原鋼一郎@キノウツン : 「敵は多いぞ!無駄弾撃たないように気をつけろ!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「砲撃戦開始! 撃てーー!」
あさぎ@土場藩国 : 「砲撃開始、敵をけちらせ」
歩露@芥辺境藩国 : 「NWのI=Dが最強であることを、照明しましょう!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「よぉし、ヤガミを助けるぞ!うてぇ!」
駒地真子@詩歌藩国 : 「撃て撃てーー!!」
くま@鍋の国 : 「撃ちまくれー!!」
あさぎ@土場藩国 : 「そうこうの、あいだを、ねらうと、いいよ」
くぅ@玄霧藩国 : 「蹴散らせ!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「着弾点修正!当てろ!!」
ポレポレ@伏見藩国 : 「味方を巻き込まないように、撃てーっ!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「I=D、撃て〜!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「サイベリアン頑張れ!高性能を見せてくれ!」
砂神時雨@たけきの藩国 : 「粉砕でござる!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「ヤガミのために全力射撃だ!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「砲撃再開!」
sakaki@ナニワアームズ : 「撃ちまくれ〜!!!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「よーし撃って撃って撃ちまくれー」
萩野むつき@レンジャー連邦 : 「火力最大、一撃必殺ー!」
でいだらのっぽ@たけきの藩国 : 「がんばれー、撃ちまくれー」
織子@ナニワアームズ商藩国 : 「撃っちゃえー!!」
辻木 志朗@よんた藩国 : 「さぁ、気張っていこう!撃って撃ってうちまくろう!」
経@詩歌藩国 : 「撃てー!岩崎の心を助けて!!」
歩露@芥辺境藩国 : 「叩き潰せー! 全力攻撃です!」
ルクス@羅幻王国 : 「照準合わせ!砲撃用意!っっテーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「打ち方、始め!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「被害半径を優先しろ!数が多いからな!」
ノーマ・リー@るしにゃん王国 : 「やっちゃれーーー!!」
メビウス@海法よけ藩国 : 「よっしゃよっしゃ! よく狙って撃てー」
田鍋 とよたろう@鍋の国 : 「撃て撃て撃てー!砲撃は派手に!」
鍋 黒兎@鍋の国 : 「よーし、良く狙って敵に集中砲火!!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「じゃんじゃん撃て!白オケの火星の御返しだ!撃てー!」
サク@レンジャー連邦 : 「砲撃を、道を開いてください!!」
瑠璃@になし : 「うってうってうつですよーー!」
よっきー@悪童同盟 : 「ロジックドライブランチャー、発射!」
双樹真@レンジャー連邦 : 「撃て撃て撃て撃て!」
結城玲音@紅葉国 : 「状況をしっかり把握してください! 間違っても味方を撃たない様に!」
西條華音@ビギナーズ王国 : 「砲撃です!撃ってー!」
忌闇装介@akiharu国 : 「どっかんどっかんいきましょー!」
冴月@無名騎士藩国 : 「いけーーーー!!」
nico@土場 : 「よくねらってびー!」
メビウス@海法よけ藩国 : 「場合によっては曲射も有効だよー」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「エースキラー、かっこいいよねぇ、うん。悪役っぽくて。というわけで悪役らしくやられとけ…!」
ツグ@海法よけ藩国 : 「よく狙って、一撃一撃確実に当てていきましょう!」
ユーラ@後ほねっこ男爵領 : 「I=D部隊ふぁいとー!」
ひわみ@たけきの藩国 : 「敵陣を壊滅させるくらいの砲撃を!」
蝶子@レンジャー連邦 : 「撃てー!!!」
歩露@芥辺境藩国 : 「ばんばん撃って、飽和攻撃です!」
猫屋敷兄猫@ナニワアームズ商藩国 : 「いつでも準備は出来てたさ。攻撃、開始〜!」
猫野和錆@玄霧藩国 : 「撃てーーーー!!」
南天@後ほねっこ男爵領 : 「全力で撃ちまくれー!!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「打って打って撃ちまくれ!」
真輝@ナニワアームズ商藩国 : 「よし、砲撃開始! 撃ちまくれ! いろいろ、鬱憤を晴らすんだー!!」
華@土場藩国 : 「いけーーー!ガンガンやっちゃえ!」
ヘタレ@海法よけ藩国 : 「撃て撃てー!!」
くま@鍋の国 : 「火力集中ー!ファイトー!」
越智大治郎@玄霧藩国 : 「よーくねらってー」
砺波一哉@ヲチ藩国 : 「しっかり狙ってー、集中砲火ですよー」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「近寄らせるな、撃てっ」
歩露@芥辺境藩国 : 「今時八本腕なんかでーー!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「エースキラーがナンボのモンじゃい!撃てー!」
ぽるぼーら@フィーブル藩国 : 「今日は祭りだ、景気よくいけー!」
寿々乃@たけきの藩国 : 「さー、間だ終われませんよー。どんどん撃って」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「火星のつけをたっぷりと払ってもらわんとな・・・うちは金利高いぞ!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「潰せ!!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「コパイとの連携も忘れずに打って撃って!」
睦月@玄霧藩国 : 「シープホーンは防御力が薄い!相手がオーマ殺しだろうが何だろうが容易いはずだ!」
カヲリ@世界忍者国 : 「祈りをこめて、全力で、この弾には皆の願いがかかってる!」
サーペント@FEG : 「どかんとぶっ放せーー!」
sakaki@ナニワアームズ : 「近寄らせるな〜!!撃て〜!!」
うにょ@海法よけ藩国 : 「お前らの相手をしてる暇はないんです!さっさとどいて!」
七海@るしにゃん王国 : 「全力射撃だ!撃てぇー!!」
伊能 誠人@詩歌藩国 : 「撃って撃って撃ちまくれーー!!!」
歩露@芥辺境藩国 : 「一回倒した相手です! もう一度地獄に落としてやりましょう!」
榊遊@え〜藩国 : 「火力で押し切って反撃させずに潰してしまいましょう!」
リバーウィンド@akiharu国 : 「砲弾に意思を込めて。撃ってください!」
田中申@akiharu国 : 「すごくガンバですよ!」
真夕@紳士鼠 : 「ふっ…再生怪人如きが…」
くぅ@玄霧藩国 : 「避ける隙も防御をする暇も与えないで!撃ちつづけて!」
ソーニャ@世界忍者国 : 「砲撃開始なに、あの手の連中私達にはもう雑魚のレベルよ」
よっきー@悪童同盟 : 「エースキラーの倒し方なら、もう知っている!」
瑠璃@になし : 「今までのカリは全部かえすよー!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「火星の恨み、ここで晴らさせてもらう!撃て!」
イク@玄霧藩国 : 「動力部を止めてしまえー!」
メビウス@海法よけ藩国 : 「移動しながらの砲撃とかも相手を霍乱で着て良いかもー」
アルバート・ヴィンセント・ログマン@紅葉国 : 「我らはかつての我らではない。とっとと片付けましょう」
田鍋 とよたろう@鍋の国 : 「八本腕なんて見掛け倒しですよ!火力制圧ー!!」
双樹真@レンジャー連邦 : 「あの頃とは違うはずだ!俺達はあの頃よりも遥かに強い!!」
駒地真子@詩歌藩国 : 「全力でいきましょう!」
鍋@ふぁん@鍋の国 : 「相手が誰でも関係なし!!撃って撃って撃ちまくれーー!!」
結城玲音@紅葉国 : 「経験を生かしましょう!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「なんかきたよー!!打て撃て!!」
伴 新@愛鳴藩国 : 「只の銃に魂を込め燃え上がる心で打ち出せば聖銃とて凌駕する!!」
ツグ@海法よけ藩国 : 「素早く動いて、相手を惑わせて、攻撃を!」
amur@ビギナーズ王国 : 「一撃!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「撃てぃ!」
サク@レンジャー連邦 : 「連携とって、火力を集中して!!」
経@詩歌藩国 : 「火星での悔しさをもう一度晴らしてください!」
ガロウ@越前藩国 : 「撃てー!がんばれー!ファイトー!」
amur@ビギナーズ王国 : 「食らわせてやれ!」
荒川真介@芥辺境藩国 : 「今までの因縁ここで切るぞ」
あさぎ@土場藩国 : 「火線を集中させて一気につらぬけ」
双海環@芥辺境藩国 : 「撃ってください。未来を変えるんです!」
更夜@るしにゃん王国 : 「撃て撃て撃てー」
猫屋敷兄猫@ナニワアームズ商藩国 : 「8本腕だか顔2つだか知らないが、防げるもんなら防いでみろー。」
ルクス@羅幻王国 : 「装甲の弱い部分を集中砲火!潰せるところから潰して、敵戦力をそぎ落とせ!!!」
藻女@神聖巫連盟 : 「あれから積み重ねた時は無駄じゃないはずさ」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「ニューワールドの力、見せつけろ!撃て!胴体にきっちり喰らわせろ!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「きやがったな。幾人もの血でその機体を染め上げた憎き古代機体。破壊してやれ!」
嘉納@海法よけ藩国 : 「防御できないだろう、殴り飛ばしてやれ!!」
歩露@芥辺境藩国 : 「砲戦なら、お任せです!」
沢邑勝海@キノウツン藩国 : 「やれるだけやるさ! 折角この青森に来れたんだからな!」
からす@海法よけ藩国 : 「遠慮なく打ちつづけて飽和攻撃ー!」
花陵@詩歌藩国 : 「狙って、ごー。狙って、ごー。で、撃って!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「白の人達を傷つけたくはないなぁ…ここが見せ場だよ、みんな、頑張って!」
たぐ@FEG : 「ありったけの火力を!」
nico@土場 : 「くるくるしながら撃ったらいいらしいよ!」
イク@玄霧藩国 : 「想いで打ち抜いて」
メビウス@海法よけ藩国 : 「エースキラーには飽和攻撃で対処しましょう」
周船寺竜郎@FEG : 「今更負けるか!!いけええーーーー!!!」
四方__無畏@羅幻王国 : 「しっかり狙って」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「放てェ〜ぃ!」
鍋 黒兎@鍋の国 : 「エースキラーめ、ただの人間にやられてしまうがいい! エースでない、ただの人間に!」
ポレポレ@伏見藩国 : 「味方も応戦するはず。挟撃を狙って!」
サーペント@FEG : 「AKの倒し方なんざ全員知ってるぜ!」
SW−M@ビギナーズ王国 : 「砲撃で打ち崩せー!」
amur@ビギナーズ王国 : 「バンバン撃って! じゃんじゃん撃って! ぶったおしてください!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「ふっふつふ・・・待っていたぞクソ野郎!消し飛ばしてやれー!」
くぅ@玄霧藩国 : 「火力集中!撃ち尽くして!」
双樹真@レンジャー連邦 : 「腕が多けりゃ強いと思うな」
志水高末@たけきの藩国 : 「2年前の雪辱を晴らすとき! 撃て撃て撃てーーーッ」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「フフフ、撃って撃て!確実に当てていきましょう」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「撃て撃てーがんばれー!!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「移動射撃!ひたすら撃て!弾幕形成!」
風香@奇眼藩国 : 「エースキラー! お前がいなければ…!!」
liang@ヲチ藩国 : 「ぶち込め!一気に撃破するんだ!」
竜宮 司@詩歌藩国 : 「カニをばらばらにしちゃえー」
辻木 志朗@よんた藩国 : 「いやぁ、イヤなヤツが来たなぁ。だが、この砲撃には耐えられまい!撃ちまくり!!!」
ソーニャ@世界忍者国 : 「何でも良いや、火力で粉砕!」
歩露@芥辺境藩国 : 「ここで片付けてやりましょう!」
あさぎ@土場藩国 : 「複数のI=Dによる飽和攻撃に切り替えろ、敵は確かに強い、だが数の暴力にはかなわない」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「今一度、飽和攻撃で落としてやれや」
あやの@FEG : 「集中砲火ーーーー!!いけいけーーー!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「徹甲弾、外すな!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「待てこら。百華たん攻撃とかゆるさん。世界中の誰が許しても俺がゆるさん。消えろ、今すぐ」
睦月@玄霧藩国 : 「ちょ、工藤さーーーーん!! 死ね!平穏号を攻撃すんじゃねーーーーー!!」
ぽるぼーら@フィーブル藩国 : 「狙うは敵のみ、よーく狙って!」
鍋 ヒサ子@鍋の国 : 「わー。一年ちょっとぶりくらいの恨みを今晴らさんー!<エースキラー」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「工藤を助けろ!撃ちかましてやれ!」
月光ほろほろ@たけきの藩国 : 「主観時間では、長い間待ってました!この時を!!」
芒@になし藩国 : 「ファーブニル!あなたもになしの国民ならば、ぽち姫を救うために全力でやっちゃってください!」
瑠璃@になし : 「ぶっとばせー! 飽和攻撃ですよー!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「エースキラー…いまなら、火力で押しきれ、る?」
イクト@FEG : 「そろそろもう見慣れた敵だな、多種による飽和攻撃だ」
メビウス@海法よけ藩国 : 「白オケの時とは違って、編成が出来ている辺りで既に昔とは違うんだ。勝つぞーーー」
ぱんくす@羅幻王国 : 「再生怪人は弱いが掟、あれ違うか」
ひわみ@たけきの藩国 : 「集中攻撃ですよー!」
ポレポレ@伏見藩国 : 「全力砲撃!ぶち込むんだッ!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「工藤を助けろ!クロスファイア!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「ぶちかませ!弾幕を形成、押し潰せ!」
経@詩歌藩国 : 「砲撃で瘴気を掃って!!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「協調を覚えた僕らは強いぞ!撃て!」
蝶子@レンジャー連邦 : 「八本腕なんか!蹴散らせー!!」
蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 : 「飽和攻撃で畳み込め!!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「全弾発射!今の俺たちの敵じゃないってことをおしえてやれぇ!」
駒地真子@詩歌藩国 : 「火力集中!」
歩露@芥辺境藩国 : 「いろんな弾で撃ちましょう!」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「ぶちぬけぇええぇぇえええ!」
田鍋 とよたろう@鍋の国 : 「十字火砲を組んで!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「工藤を助けろ!叩きのめせ!」
瑠璃@になし : 「工藤さんは姫様を助けてくれた人です、助け返します!」
星月 典子@詩歌藩国 : 「一度戦った相手なら、データはある!がんばって!」
鍋野沙子@鍋の国 : 「がんばれー!」
amur@ビギナーズ王国 : 「頑張ってください! 後のことは任せました! 希望を!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「がんばれーー!!」
くま@鍋の国 : 「連携して!集中砲火!」
砂神時雨@たけきの藩国 : 「工藤を助けて!!!」
よっきー@悪童同盟 : 「単種の攻撃に頼るな!複数を次々切り替えてフィールドの反応速度を超えるんだ!」
伴 新@愛鳴藩国 : 「我々は力一杯!我々たるために!この戦いを勝ち残る!!」
九音・詩歌@詩歌藩国 : 「今こそ撃つべし!」
鍋ノ鴉丸@鍋の国 : 「エンリョはイラナイからさ、ぜんぶ喰らっちゃってイィヨ!」
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 : 「エースキラーが何だ!!今まで一杯撃破してきた!!」
sakaki@ナニワアームズ : 「昔倒せたからと言って 今勝てるとはかぎらない だが勝つんだ!!」
経@詩歌藩国 : 「野口!工藤を助けてください」
ぱんくす@羅幻王国 : 「アイドレスは同じ戦いに二度負けないぜ、撃てーーー」
砺波一哉@ヲチ藩国 : 「工藤を助けるんだ!頑張ってくれ!」
フィーブル@フィーブル藩国 : 「皆さん頼みましたよ!悲しい記憶を笑顔に変えるときです!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「させんぞ、タコめ! 撃て!」
ノーマ・リー@るしにゃん王国 : 「ぎゃーー! 倒さないと死ぬ! 自分が死ぬ!(@@状態)」
大村やしほ@よんた藩国 : 「今までの想いを込めて、撃つのです!」
ヘタレ@海法よけ藩国 : 「負けるなー!」
イク@玄霧藩国 : 「悲しみを、また笑顔に」
鍋 黒兎@鍋の国 : 「助けるんだ! みんなの笑顔を取り戻して、楽しい未来に導く為に!」
でいだらのっぽ@たけきの藩国 : 「砲撃ー!どんどんぶっ放していくなりー!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「工藤に夜明けをっ!!」
ジャイ@FEG : 「力いっぱい攻撃しましょう」
あやの@FEG : 「工藤を助けて!!!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「撃てー!」
萩野むつき@レンジャー連邦 : 「未来の為に頑張れ!」
からす@海法よけ藩国 : 「百華さん其処から逃げてー。其処にいる俺、エスコートしろー。」
双樹真@レンジャー連邦 : 「対処は簡単!あの時のように飽和攻撃を喰らわせろ!今なら犠牲を排してできるはずだ!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「とりあえず加護でもなんでも! いくらでも持って行け!」
睦月@玄霧藩国 : 「エースキラー消えろ!!その機体はお前が触れて良いもんじゃねえええ!!!」
藻女@神聖巫連盟 : 「過去を変えて未来を変えるんだ」
歩露@芥辺境藩国 : 「悪の魔道兵器なんて、木っ端微塵にしましょう!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「ここで何かが変わるなら今頑張らずして何時頑張るんや!!」
ソーニャ@世界忍者国 : 「みんな、頑張れ!」
ツグ@海法よけ藩国 : 「工藤さんを守って!頑張って!」
ポレポレ@伏見藩国 : 「相手は二体。負けフラグなんて無視して囲い込めッ!」
真輝@ナニワアームズ商藩国 : 「藩王様の士気がさがる!? なんとしてもぶっ飛ばして守るんだー!!」
雑賀有@ゴロネコ藩国 : 「撃てー!エースキラーなんかぶちのめせー!」
猫屋敷兄猫@ナニワアームズ商藩国 : 「藩王の思い人を傷つけさせはしないさぁ。ナニワの国民の力、見せてやるーーーっ!」
サーペント@FEG : 「工藤のピンチだ!許しがたい!全力でぶっ飛ばせーー!!!」
イク@玄霧藩国 : 「よい 未来に」
瑠璃@になし : 「犬は恩をわすれない、ひめさまのためにこの一発を・・・・!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「今度こそ守れ!努力の結果を見せてやれ!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「貴様が卑怯な奴だと言う事ぐらい、折込済みだ。撃て!」
田鍋 とよたろう@鍋の国 : 「根源力死なんて青がいれば一発なのに…!!」
鍋野沙子@鍋の国 : 「壊されてたまるかー!」
ぱんくす@羅幻王国 : 「歴史を繰り返させてたーーまーーーるーーかーー」
田鍋 とよたろう@鍋の国 : 「撃てー!!!!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「撃てぃ!」
結城玲音@紅葉国 : 「今までの経験がある。その経験を信じましょう!」
嘉納@海法よけ藩国 : 「しつこいんだよ、派栗キャラのくせに!!!」
とよのか苺@FEG : 「夜明けを!ここで勝たなきゃ、工藤もたすけられない!」
サク@レンジャー連邦 : 「あのエースキラーを止めましょう!!!砲撃を!!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「いかん!平穏号!逃げて!」
浅田@キノウツン : 「工藤さんを守って!」
辻木 志朗@よんた藩国 : 「前の白オケの雪辱ばらしだ、ガンガン撃ちまくれ!!!!!!」
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 : 「取り返しの付かない歴史なんか無いんだっ!!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「エースキラー!貴様のおかげでみんながろくでもないめに会ったんだ!」
田中申@akiharu国 : 「やっちゃうですよ!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「フン、一度戦った相手だ。倒し方はみんな知っている!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「撃てーーーー!二年前の同じ轍は二度と踏まないぞ!」
くぅ@玄霧藩国 : 「うにゃー!何が何でもたおすのよー!乱射乱射乱射ー!」
瑠璃@になし : 「届け砲弾ーーーーーーーーー!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「みすみす黙って見てられるか!!」
メビウス@海法よけ藩国 : 「エースキラーがなんぼのもんじゃい!」
浅田@キノウツン : 「飽和攻撃です飽和攻撃!」
歩露@芥辺境藩国 : 「総攻撃です! 今こそ友誼を示すとき!」
ノーマ・リー@るしにゃん王国 : 「工藤さんをやらせるなーーーー!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「平穏号なら多少の砲撃には問題ない。誤爆は心配せずに撃てっ!!!」
経@詩歌藩国 : 「工藤を守って!みんながんばって!!」
伊能 誠人@詩歌藩国 : 「エースキラーがなんだ!撃て撃てーー!!」
sakaki@ナニワアームズ : 「手が届くのに助けないなんてできない どんなに的が強くたって助けるんだ!!」
おおとり@フィーブル藩国 : 「エースキラーなんかぶっ飛ばして下さい!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「タコは、タコ殴りにして料理するものだ。撃て!」
TAKA@たけきの藩国 : 「百華さんを守るんです!」
高原鋼一郎@キノウツン : 「まともに近づけばやられる。八本の腕に気をつけろ!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「工藤さん頑張って!」
鍋嶋つづみ@鍋の国 : 「以前とはちがう!袋叩きにしてしまえ!」
黒霧@玄霧藩国 : 「どうにかなれー」
沢邑勝海@キノウツン藩国 : 「工藤を守れ!死んでもだ!」
榊遊@え〜藩国 : 「エースキラーだろうと関係ありませんわ!だってこちらは一部を除いて基本的にただの人間ですもの♪」
乃亜1型@ナニワアームズ商藩国 : 「そこな蛸モドキ! おとなしく撃墜されるがいい!!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「撃て撃て撃て撃て! 弾は心配するなうちからいくらでも出してやる! だから、たのむ。なんとか」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「精密射撃も弾幕に居れろ!きっちり胴体狙え!」
瑠璃@になし : 「工藤さんにはあてちゃめーです! エースキラーだけ!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「工藤がんばれ!!」
amur@ビギナーズ王国 : 「お願いします! 夜明けを! あ、砲身のオーバーヒートにはお気をつけを」
久堂尋軌@世界忍者国 : 「うってやれ〜〜うてうて〜」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「工藤を守れ!撃って撃て守れ!」
双樹真@レンジャー連邦 : 「我らが求むるは真の平穏!その名を冠する戦友を死なせてたまるか!」
結城玲音@紅葉国 : 「負けてたまるか! ふっ飛ばしましょう! でも味方に当てないように!」
sakaki@ナニワアームズ : 「昔倒せたんだ 今度も勝つんだ!!」
萩野むつき@レンジャー連邦 : 「エースキラーを近寄らせるな、盾になれー!」
室賀兼一@リワ : 「撃て撃て撃て!!蜂の巣にしてやれ!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「砲撃を集中、目標はタコの胴体!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「沈めてしまえ!」
三つ実@アウトウェイ : 「がんばれー!工藤さん助けてー」
イク@玄霧藩国 : 「工藤ーーー!!!!!」
ヘタレ@海法よけ藩国 : 「工藤を守ってやって下さい!」
ユーラ@後ほねっこ男爵領 : 「火線集中して一気に撃破してください!」
経@詩歌藩国 : 「油断せずに行きましょう!あのエースキラーは様子がおかしいです」
リバーウィンド@akiharu国 : 「ピンポイントで吹き飛ばしましょう」
森沢@海法よけ藩国 : 「ぼこぼこのぎたぎたの、めためたにしちゃってー8本足全部引っこ抜いてー」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「工藤さんを助けろー!弾は羅幻王国が造るっ!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「久し振りに百華親衛隊の出番だな!いるんだろ!気合入れろ!」
フィーブル@フィーブル藩国 : 「あれが遊々を苦しめたエースキラー…無念は晴らしますよ!」
真輝@ナニワアームズ商藩国 : 「再生怪人……かどうかは分からんが、そういうのはあっさりやられる運命だ! ぶっ飛べ!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「時差をつけて砲撃!」
くぅ@玄霧藩国 : 「よーく狙って・・・ファイア!!」
ガロウ@越前藩国 : 「頑張れ!押せ押せ!撃ちまくれ!」
睦月@玄霧藩国 : 「百華さん百華さん百華さん百華さん!! ももかさーーん! エースキラー消えろーーー!!!」
歩露@芥辺境藩国 : 「エースキラーに集中です!」
ルクス@羅幻王国 : 「これくらいのピンチなら、過去に潜り抜けてきた!負けるな!集中しろ!火線集中一斉射撃!!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「ひたすらに撃て!弾幕じゃんじゃんいけ!」
双樹真@レンジャー連邦 : 「やらせるかぁぁぁぁぁ!」
森沢@海法よけ藩国 : 「関節や足の付け根をねらうんだー」
サーペント@FEG : 「工藤を守れ!」
ツグ@海法よけ藩国 : 「絶対に守る!誰も悲しまないために!絶対に全力で守りきる!」
秋雪@ヲチ藩国 : 「頑張って工藤さんを助けてあげて下さい!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「工藤を助けろ!」
伴 新@愛鳴藩国 : 「歴史がなんだ!オーマがなんだ!我々は無理を通して道理を通す!!」
sakaki@ナニワアームズ : 「工藤さん 助けないと 藩王が・・・・・ 絶対助けるぞ!!!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「敵は飽和攻撃に弱い。火力でひたすら叩けば潰れる! 最低でも好きは出来る!」
ノーマ・リー@るしにゃん王国 : 「死ぬなーーー! 死なせるなあああ!」
ポレポレ@伏見藩国 : 「後の事は弾が切れてから考えましょう!今は兎に角うちまくって!」
花陵@詩歌藩国 : 「以前の皆とは違うのです。皆、成長しているから勝てますよ!がんばれー!」
草ノ端@わかば@伏見藩国 : 「第二射、用意──…方位──仰角──照準、合わせ──エネルギー充填完了! 撃てーーーーーーーーーッ!!」
鉤生@フィーブル藩国 : 「工藤さんを守らねば!何としてでも撃破だー!」
ぽるぼーら@フィーブル藩国 : 「エースキラー、相手にとって不足なし!」
鍋@ふぁん@鍋の国 : 「工藤!!もう絶望しなくていいように、ここで助けたい!!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「そのとき奇跡が起こった!ってな!叩き潰せ!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「近距離強い相手には遠距離だ!蒼天晴型の高軌道爆撃で!」
モモ@たけきの藩国 : 「エースキラー?そんなものよりただの人の集まりの方が強い!」
藻女@神聖巫連盟 : 「工藤くん負けないで」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「とにかく工藤を守って!!」
駒地真子@詩歌藩国 : 「工藤を守ってーー!」
荒川真介@芥辺境藩国 : 「ここまで来た俺らに勝てると思うなよ」
御鷹@伏見藩国 : 「工藤さんを守って」
結城玲音@紅葉国 : 「油断はしないでください! 何がくるかは予想できませんから。注意して、砲撃を!」
ダーゴ@伏見藩国 : 「こんなところでーーー!」
イク@玄霧藩国 : 「わーん!これ以上工藤を泣かせないで!工藤には幸せがあるの!」
西條華音@ビギナーズ王国 : 「エースキラー、負けると決まっているものがいても邪魔なだけです!」
サーペント@FEG : 「やらせはしない!やらせないっ!工藤は絶対にみんなで助ける!!」
織子@ナニワアームズ商藩国 : 「藩王様のためにも!工藤さんを傷つけさせるわけにはいきません!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「助けられないとハッピーエンドが遠のくぞ。撃てっ」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「撃てぃ! 撃てぃ!」
鍋 黒兎@鍋の国 : 「そうか、飽和攻撃! みんなで一斉に攻撃ー!」
涼華@海法よけ藩国 : 「火線を集中させてください!狙うはエースキラー!」
瑠璃@になし : 「工藤さんー! だめー、死なせないーーー!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「白オケの皆を助けろ!撃て!」
ウル@ゴロネコ藩国 : 「前にも会ったけど、また墜ちてもらいます」
ツグ@海法よけ藩国 : 「皆さん、工藤さん、頑張って!!」
ぽるぼーら@フィーブル藩国 : 「こんなとこで死んでたまるかー」
沢邑勝海@キノウツン藩国 : 「この野郎! 工藤を悲しませるな!」
つきやままつり@ヲチ藩国 : 「撃て! エースキラーなんかにやらせるな!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「正中射、撃て!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「墜ちろ、墜ちろ、いや墜とす!撃て!」
歩露@芥辺境藩国 : 「吹き飛ばせーー! こんな所で皆を死なせはしません!」
オカミチ@FVB : 「打て打て!足元狙って砲煙で敵視界をゼロにするんですよ」
芒@になし藩国 : 「八本腕ならいままでに何度も倒せたんです!今度も倒せますよ!いつも通りに!がんばってー!」
amur@ビギナーズ王国 : 「邪魔なやつらなど、吹き飛ばしてください!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「でたーーー! フォースクロスカウンターだーー!」<無効の無効の
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「打て撃て!!がんばれ!!」
ぱんくす@羅幻王国 : 「俺らはエースキラーキラー、」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「工藤さんへ援護射撃!当てるなよ!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「工藤と攻撃者に加護をっ!!」
sakaki@ナニワアームズ : 「負けるなんてありえない 守る戦いなんだ 負けるなんて許されないんだ!!」
くぅ@玄霧藩国 : 「ハッピーエンドを返してもらう為に、エースキラー・・・吹き飛んで!」
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 : 「工藤さん!平穏号を動かして!!」
双樹真@レンジャー連邦 : 「一度勝った相手には絶対に負けん!」
サク@レンジャー連邦 : 「弾幕を切らさないように・・・!!!」
ソーニャ@世界忍者国 : 「集中射撃で押し返しちゃえ!」
くま@鍋の国 : 「戦って勝った相手だもの!まけないわ!」
久織えにる@フィーブル藩国 : 「何度出てきても、お前は絶対にぶったおす!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「うおおおお!撃って撃て撃て!無念を晴らせ!」
つきやままつり@ヲチ藩国 : 「よーくねらって! 撃てー!」
でいだらのっぽ@たけきの藩国 : 「とにかく撃ちまくれ〜!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「運命をひっくり返してやれ!昔の我らに遅れをとるな!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「とにかくぶっとばせ!いけ!歴史を改変しろ!」
liang@ヲチ藩国 : 「タイミングを合わせて効率的な射撃を心がけろ!」
睦月@玄霧藩国 : 「遠距離から押し切ってしまえ!」
イク@玄霧藩国 : 「睦月さん・・アーヤ・・  工藤ーー!!!工藤ーー!」
七海@るしにゃん王国 : 「あのとき自分は、百華さんに約束したんだ!絶対に護ってみせると!!」
豊国 ミロ@レンジャー連邦 : 「とにかく当ててー!相手の攻撃をストップさせるんだ!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「ぶっとばせえええええええええええええええ!」
ひわみ@たけきの藩国 : 「八本手を撃ち砕けー!」
サーペント@FEG : 「全弾必滅!工藤救出ーーー!!!!」
瑠璃@になし : 「工藤さん! 今助けにいくから、だから!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「エースキラー落ちろっ!」
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 : 「オーマを殺す敵はエースキラーかな?オーマの人達に近付けないで!」
ぱんくす@羅幻王国 : 「もう同じ悲しい顔はさせないぜ、工藤!!」
歩露@芥辺境藩国 : 「何が何でも、死なせはしません!」
草ノ端@わかば@伏見藩国 : 「同じ事を二度もさせない──私たちは夜を越えて、夜明けを呼ぶ! そのために、今、此処に──!!」
経@詩歌藩国 : 「白のみんなの笑顔の為に!エースキラーをぶっ飛ばしてください!!」
越智大治郎@玄霧藩国 : 「工藤さんをたすけろー」
駒地真子@詩歌藩国 : 「とにかく、やられる前にふっとばしてーー!」
サターン@ナニワアームズ商藩国 : 「あの頃の俺達じゃない。練度も知識もチームワークも上だ。だったら2機くらい、やれる!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「撃て!弾幕を薄めさせるな!エースキラーなんぞ、潰せ!」
sakaki@ナニワアームズ : 「エースキラーよ 消え去れ!!!」
黒崎克哉@海法よけ藩国 : 「させてたまるかああああ!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「仮面を吹っ飛ばすぞ、打て!」
浅田@キノウツン : 「工藤さん見捨てたら流石にー」
LC@伏見藩国 : 「よっと助けに来たよッ!!頑張ってーッ!!」
萩野むつき@レンジャー連邦 : 「近寄らせるな、関節を打ち砕いて前進を阻止!」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「吹っ飛ばせ!すりつぶせ!」
花井柾之@え〜藩国 : 「工藤を死なせるな!!」
ヘタレ@海法よけ藩国 : 「落ちろー!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「でかいから外しようが無いわっ」
イク@玄霧藩国 : 「ほうをはたけ!」
liang@ヲチ藩国 : 「誰も死なせるな!」
nico@土場 : 「がんばれ、敵の弱点はもうわかってるのよー!」
瑠璃@になし : 「絶対助ける、助けるのー!」
春雨@人狼領地 : 「エースキラーなんて嫌いだ、嫌いだ!砕かれてしまえーっ」
花陵@詩歌藩国 : 「溶接の継ぎ目や足元狙って、動けなくしちゃえ!」
志水高末@たけきの藩国 : 「弱点は2年前で把握済みだ。 ぶっとばせ!」
荒川真介@芥辺境藩国 : 「何が何でも死なせるなよ」
寿々乃@たけきの藩国 : 「前の事は知らないけど工藤がピンチならその危機をぶっ飛ばすだけでしょう!ゴー!」
黒霧@玄霧藩国 : 「いざというときは神頼みでもしてみようか」
でかあさ@フィーブル藩国 : 「エースキラーなんぞに希望を潰されてたまるか!」
ツグ@海法よけ藩国 : 「悲しみはいりません!遠くへ、彼方へ、吹き飛べ!」
ポレポレ@伏見藩国 : 「…不味いぜ。あの部隊には藩王が乗ってる…」
乃亜1型@ナニワアームズ商藩国 : 「ここが正念場! 気張れー!!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「撃てェ! 貴様の相手は此処だ、こっちに向いて来いタコ!」
伊能 誠人@詩歌藩国 : 「工藤さんを悲しませやしません!」
田鍋 とよたろう@鍋の国 : 「工藤さんしなせたらいかんのー!なんか、正義的に!」
睦月@玄霧藩国 : 「殺させるもんかー!折角近くにいるのにーーー!!」
御鷹@伏見藩国 : 「頑張れ!」
山前靖也@無名騎士藩国 : 「一度攻略した敵に負けてたまるか1」
ごまる@羅幻王国 : 「撃って撃って撃ちまくれ!犠牲者なんぞ出してたまるかぁっ!出す暇なんぞ与えるなぁ!休まず撃てぇ!」
sakaki@ナニワアームズ : 「どうせ弱点がわかってるんだ 負けるわけ無い!!」
くま@鍋の国 : 「工藤さん!まけるわけにはいかない!」
三つ実@アウトウェイ : 「負けないでー!がんばれー!」
Millback@後ほねっこ男爵領 : 「シープホーンなんぞ場外退場だ〜!」
冴木悠@レンジャー連邦 : 「あの時を雪辱を晴らす時が来たぞ!」
羅幻雅貴@羅幻王国 : 「殲滅しろ!たかが2機、敵一万の部隊よりは楽だ!」
竹戸 初@たけきの藩国 : 「砲身が加熱したら、雪で冷やせ! 撃ちまくれ〜!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
E102/ペルシャ射撃 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる