フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ログ 「赤の衝撃」

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

赤のコーダ登場経緯
1.ターン1の冒険の結果が出る(悠也は敵のパイロットと恋に落ちました。)

2.冒険レポートの製作者に、上記パイロットの容姿を聞かれ、黒髪ロング。後は自由にと答える

3.製作者から、猫の国に黒髪でパイロットが取れる国は無いと言われる。じゃ、根元種族か、ということに。

4.芝村さんとの質疑で、彼女を小笠原に呼べることが判明。




刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 こんばんは、芝村さん。

 小笠原旅行に参りました。


芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
では記事とプレイヤーをどうぞ

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
お世話になっております、フィーブル藩国です。

 個人マイル14と藩国マイル6を使用し、藩国滞在以外のACE1名とのミニな学校イベントを申し込みます。

1600319:刻生・F・悠也

 また、上記国民の入学金2億をお支払い致します。

以上です。よろしくお願い致します。
刻生・F・悠也@フィーブル藩国
2007/07/27 23:58


刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 記事はこちらになります。@フィーブルに変えたほうがよろしいですか?

芝村 の発言:
いえ、いいですよ。
芝村 の発言:
1名だけですか?

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 ありがとうございます
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
はい、1名になります。

芝村 の発言:
誰を呼ぶんだい?

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 ターン1の冒険の結果、恋に落ちた根元種族の敵パイロットをお呼びして貰えますか?

芝村 の発言:
おお?

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 お。驚かれてる?!

芝村 の発言:
いいよ。3分くらい検索に時間掛けさせてくれない?
芝村 の発言:
データ呼び出す

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 はい、お待ちします。(うう、ゲーム期間内に行くべきでしたね)

芝村 の発言:
あったー

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 良かったですー。

芝村 の発言:
あれ。でも白じゃないぞ、この子

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 ああ、パイロットだからではないですか?
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
コメント:悠也は敵のパイロットと恋に落ちました。

 という結果でしたので


芝村 の発言:
赤になってるなあ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 やはり、機械系ですか<赤

芝村 の発言:
おお、さすがターン1、赤でている前なのに赤だ。
芝村 の発言:
うん

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 なるほど。どういう経緯でそうなったか、お時間のある時に伺いたいです。

芝村 の発言:
(いや、2ターン目に赤が出る予定だったせいじゃないかなー(笑))
芝村 の発言:
OK、2分後に開始します。
芝村 の発言:
イベントは何を?

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 はい、お願いします。
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
5 一緒に泳ぐ

 なんですが、普段着で浜辺を散歩、というのはできますか?


芝村 の発言:
いいですよ。
芝村 の発言:
では2分お待ちください。直ぐ調整できる。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 では、それでお願いします。はい、お待ちします。どきどき


芝村 の発言:

/*/

芝村 の発言:
コテージみたいな場所で、彼女は外の風景を見ている。
芝村 の発言:
風が入ってきていて、カーテンが揺れていた。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「やぁ、久し振り」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「随分、長い間 君に会おうと探していたんだ」

芝村 の発言:
赤のコーダ:「……戦争が終わって、用なし?」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「あのね・・・。俺はそういうので探していた訳じゃないんだが」

芝村 の発言:
赤のコーダは長い髪だ。色は黒く、肌は白い。
芝村 の発言:
脚の長さは人間とは思えなかった。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「・・・悪いけど、そういうことだけで動けるほど、頭良くないよ、俺」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
・・・凄いモデル体形
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「拗ねないで欲しいな」

芝村 の発言:
コーダ:「拗ねてはいない」
芝村 の発言:
コーダ:「もう来ないと、思っていただけ」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「うわ、薄情な奴だと思われてたんだな」

芝村 の発言:
コーダは黙っている。
芝村 の発言:
あ、じと目で見られた。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「なら、俺の嫁さんとして迎えに来た、と言ったらどうする?」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「まぁ、話しが早すぎる気もするが、せっかちでね」

芝村 の発言:
コーダは目を細めている。
芝村 の発言:
ありていにいって、もうまったく全然信用されてない気がした。
芝村 の発言:
やばい。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「ふむ、ならちょっと話しをしよう。外に散歩にでも行かないか?」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「視線が痛いからじゃ、ないからな、うん」

芝村 の発言:
コーダはためいき。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「お手をとっても良いですか、姫様?」

芝村 の発言:
貴方に並んだ。
芝村 の発言:
コーダ:「不要」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「む、それは残念。そのまま、手を繋いで浜辺を歩きたかったのだけど」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
リューンの雪は降っているのでしょうか?

芝村 の発言:
いえ。光の雪はない。
芝村 の発言:
極々普通だよ。
芝村 の発言:
コーダと並んで歩いている。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「潮風が気持ちいいな」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 並んでいるコーダの髪が、風で揺れるのを見ながら、微笑みます

芝村 の発言:
コーダは髪を速攻でまとめはじめた。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「ぶ、悪かったよ・・・。」

芝村 の発言:
コーダ:「べたべたする。宇宙と違って水気がある」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「まぁな。でも、宇宙はどこまで行っても真っ黒だらけだけど、地上は景色が綺麗だと思う」刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「まぁ、俺も都市船暮らしだったから、それが普通だったがね」

芝村 の発言:
コーダはすんごいふくれている。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「コーダ、俺のことはもう嫌いかい? 俺は君のことを好きなんだが」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「君が嫌い、というなら俺は消えるよ。 君の気持ちがそれで晴れるなら」

芝村 の発言:
コーダ:「どこの」
芝村 の発言:
コーダ:「だれが」
芝村 の発言:
コーダ:「宇宙の環境と地球の風景について語れといいましたか!」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「そうでしたー」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「うう、だって機嫌が悪そうだから、掴みにしようと思って。きゃうんきゃうん」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
(生まれは帝國なんで)

芝村 の発言:
コーダは思いっきり勢い良く歩き出した。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
走って並びます

芝村 の発言:
コーダは拳握って涙をふいてる
芝村 の発言:
男らしい?女の子だ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「なら、あれからどうしてのさ? こっちも君の仲間と交戦しだすし、君を自分で手にかけるのか、って涙も出たんだぞ」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「本当に、どこも怪我とかしてないよな、あれから?」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
ハンカチを慌てて、取り出して、拭います

芝村 の発言:
コーダ:「歩くの邪魔」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
通せんぼします
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「他の奴に君が泣いている姿を見させやしない」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「色んなコーダを見るのは、君の親御さんと俺だけの特権だ」

芝村 の発言:
コーダはハンカチを奪った。
芝村 の発言:
コーダ:「我々にはそんなものはいない」
芝村 の発言:
涙拭いた。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「なら、俺だけの特権だ」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「まぁ、俺も親はとうに居ないからな」

芝村 の発言:
コーダ:「言い訳はいらない。なんで速くこなかったの?」
芝村 の発言:
えー。言い訳いらないといってるのに・・・・

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
マイル稼ぐのが大変だったなんて言えるカー
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「他のアラダに邪魔されてた」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「それに君がここにいるの判ったのは、かなり最近だぞ?」

芝村 の発言:
コーダ:「……」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「まぁ、無事でよかったよ、ホント」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「オーマ同士は色が違うと殺し合いをする、と訊いていたから」

芝村 の発言:
コーダ:「それは本当です」
芝村 の発言:
コーダ:「他の色は、みんな敵です」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「え、じゃ今も君は誰かに狙われる可能性があるのか?!」

芝村 の発言:
コーダ:「当然ながら」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「どんな奴からも護ってみせる、と言いたいがまぁ難しいな」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「だから、死ぬ時は君と一緒と誓う」

芝村 の発言:
コーダ:「どーだか」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「もっとも、そうそう簡単に死ぬつもりはない」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「うわ、やっぱ信頼ないな」

芝村 の発言:
コーダはじと目だ

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「判った。信頼無いのはこれから、どうにかする」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「せめて、手だけでも握って歩きたいんだが」

芝村 の発言:
コーダ、指を一本出した。人差し指。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「昔の友人に、好きな奴ができたらそうすると言い、と言われたんだ」

芝村 の発言:
これはにぎってもいいらしい>指

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「ありがとう、近いうちに五本全部握るまでに、信頼回復させるから覚悟しておけっ」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
と大事そうに握ります

芝村 の発言:
コーダ:「よし」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「よし?」

芝村 の発言:
少しだけコーダは微笑んだ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
ほぇぇと、幸せな気分に

芝村 の発言:
この人物、めったに笑わないが、その分かわいい

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
(顔真っ赤にして、ちょっと目をそむけます)
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「こ、この可愛い娘っ子がっ」

芝村 の発言:
コーダは表情を戻した。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「まぁ、そういう顔を見るためにここまで、来たんだよなぁ、俺」(と、頬をぽりぽり)
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「さて、波打ち際に行って見ないか? それとも、海は入り飽きた?」

芝村 の発言:
コーダ:「波打ち際ならいい」
芝村 の発言:
コーダはスカートの裾を指でつまんで持ち上げながら、歩いた。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「じゃ、行くか」と優しく指を痛くない様に引きます
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「パイロットスーツも悪くないけど、その服もいいな」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
色はなんでしょう<服

芝村 の発言:
白だ。正確に言えばパールホワイトだ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
今、夕焼け時にしてもいいですか?

芝村 の発言:
ええ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「夕焼けにその服が映えるな」と微笑みます

芝村 の発言:
コーダ:「そう?」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「うん」

芝村 の発言:
コーダ:「透けては見えないな」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「コーダは肌がきれいだからな」

芝村 の発言:
コーダ:「どうだか」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「あのね、そういうのは狙ってないからっ! むしろ、俺のコーダの素肌を他の人に見せさせるもんかっ」

芝村 の発言:
コーダ:「どー」
芝村 の発言:
コーダ:「だか」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
耐えろ、俺。ああ、でもかわいい
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「たっく」といって、ゆっくりとコーダの髪に手を伸ばします
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「信じてもらえないなら、信じさせてやるさ」

芝村 の発言:
コーダの髪は三つ編みだ。
芝村 の発言:
コーダ:「努力しなさい」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「過去は変えられなくても、未来は変えられる」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「そうする」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「俺がそれを望み、君もまたそれを望んでくれるなら」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 三つ編みを手の平に乗せて、匂いを嗅ぎます

芝村 の発言:
ぞんざいに編んだだけだから、すぐにほぐれるよ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「あの地下で会った時と同じ匂いだ」

芝村 の発言:
言ってるそばからばらばらになった。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「あ、ゴメン。ほどけちゃった」

芝村 の発言:
コーダ:「別に」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「そっか。まぁ、三つ編みのコーダというのもいいね」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「ストレートのコーダしか、俺は知らないから」

芝村 の発言:
正確には今、片方だけストレートだね。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
夕焼けに染まるコーダの顔を見て、ほにゃーとなりつつ
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「片方は三つ編みのままだけど、元に戻そうか?」

芝村 の発言:
コーダは頭を振って両方の髪をほどいた。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「わぁ」と空に舞う髪に見惚れます

芝村 の発言:
ああ。形状記憶合金なみの髪だ。 にしてはやわらかそうだが。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「柔らかそうな髪だな」といって、髪を手ぐしで漉きます

芝村 の発言:
コーダ:「夜になるね」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「ああ。そして、朝が来る」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「これから、少しずつこうやって君と時間を積み重ねていくんだ」

芝村 の発言:
コーダ:「どー」
芝村 の発言:
コーダ:「だか」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「だか?」

芝村 の発言:
コーダはあまり怒ってないが半眼だ

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「言ったろ、信頼は取り戻すって」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「取りあえず、ご飯でもつくろうか?」

芝村 の発言:
コーダ:「じゃあ来週、来なさい」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「そこそこ腕には自信があるんだ」
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「判った」

芝村 の発言:
コーダは微笑んだ

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 芝村さんの予定ぃぃ

芝村 の発言:
1時間に2回も微笑むなんて信じられない。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「よし、笑顔二回目ゲット!」(拳を作って)
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 「じゃ、夕飯は何がいい?」

芝村 の発言:
コーダ:「なんでもいい」
芝村 の発言:
コーダ:「モフカフのソーダ煮」

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
「えーと、ごめん。それ、知らない料理。レシピはある?」

芝村 の発言:
コーダはまだまだねという表情になったあと、小悪魔のように微笑んだ。
芝村 の発言:

/*/

芝村 の発言:
はい。時間です。お疲れ様でした。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 うはー、小悪魔でした。お疲れ様です

芝村 の発言:
小あくまじゃのう

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 ええと、芝村さんの来週までに空いている時間は・・・

芝村 の発言:
なんと恐ろしいと震えておりました。
芝村 の発言:
え。来週はまだわかんないよ(笑)

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
それとも、15日以降、ということでしょうか
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 うう、こりゃ振り回されっぱなしです(でも、幸せそうな笑顔で)

芝村 の発言:
来週月曜日に予約してくださいな

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
はい、では13日までにマイルやらをなんとかします・・・。

芝村 の発言:
はい。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 ありがとうございました。

芝村 の発言:
では解散しましょう

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
はい

芝村 の発言:
評価は+2+2

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
わ、凄い高いですね
刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 大切にしてあげなきゃ

芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
秘宝館には1個づつ頼めるよ。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 了解しました。

芝村 の発言:
イラスト、SSね

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 はい、一個ずつですね。誰にするか迷いますね〜。

芝村 の発言:
ははは。

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 では、23時からのゲームも有りますでしょうから、失礼致します。

芝村 の発言:
はい。ではー

刻生・F・悠也@君が思い出になる前に の発言:
 24時くらいには、整形して手渡しに参ります。では。

感想、励ましなどありましたら、下記コメント欄へどうぞ
「このヘタレめ!」でもなんでもどうぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ターン1から随分と時間がたち、いろんな出来事がありました。
ゲーム継続まで辿りついた喜びがここにも!(私はなにも。ですが(汗)
この喜びの一つ一つを見られる事がすごく嬉しいです☆
え〜、うん。コーダさんとのこれからをどうかお幸せに♪
赤星 緑@愛鳴藩国
2007/08/09 01:11
はじめまして。
お二人がとてもかわいかったです。
本当に、かわいいです。
このままうまくいくといいですね
鍋野沙子@鍋の国
2007/08/09 01:18
無事、お二人の再会が叶い、おめでとうございます。
正直な所、再会が遠のく原因を作ってしまった事に内心ヒヤヒヤしていましたが、うまくいったようでほっとしています。
これからも、どうか二人の前途に幸多からん事を。
タルク@ビギナーズ王国
2007/08/09 02:59
……おお。おおお? おおー!
刻生さん、おめでとうございますー!!ヽ(>ロ<)ノ
いやあ、夜勤から帰ってすぐこの記事見つけたんですが、そうかー。ついに会えましたか(涙) 良かった良かったー。まあ、こっからが大変なような気もしますが、どうか頑張って! そして所帯を持って! そのまま幸せになって下さいー!
戯言屋@フィーブル藩国
2007/08/09 08:15
こんにちはー。
20マイルは大変ですよね…。
でも、うまくいっているようで何よりです…。
がんばってください! 応援してます!
歩露@芥辺境藩国
2007/08/09 14:25
おめでとうございます。

ターン1からってことはずいぶんな間ほっとかれてましたけど大丈夫なんですね、心の広い方だったんですね。
国柄というかうちの王があれなんで、恋愛関連のことはすべて上手くいってほしいと思っていますので、おふたりの恋愛が上手くいってほしいと勝手ながら願っております。
仲良きことは、すばらしきかな。ガンバです!
ハロルド・ロット@ながみ藩国
2007/08/09 14:52
よかったね。おめでとう。
頑張ってマイル稼いで下さい。
応援しています。
川流鐘音@世界忍者国
2007/08/09 15:47
何とかなったようですね。
弾丸が飛び交ったりしなくて良かった良かった(笑)
機会が在ればアイドレスでも作りましょう〜。(おおとりさんに描いていただいた方が間違いないという説もある(汗))

戦争中に来ていたらという展開も気になりますが、やっぱり平和が一番ですね。
次回も頑張ってください〜。
フィーブル@フィーブル藩国
2007/08/09 22:52
彼女との再会、おめでとうございます。
コーダさん「どーだか」って言って、拗ねてるのが可愛いですね。
お二人のデートを盗み見した気持ちになって、私も照れくさくなってしまいました。
どうぞお幸せにw
花陵@詩歌藩国
2007/08/09 23:08
 からかいついでにやって来たらコーダさんの口調にやられました。
果たして、元熱血摂政現熱血鉄砲玉(主に外交の)、悠也さんの恋は実るのか!?
 「どー」
 「だか」
 とニコニコ顔で語るのは某国摂政QEだったりします。
いやぁやっとこの国にも潤いのある話がね(長くなるので以下省略)
久織えにる@フィーブル藩国
2007/08/11 01:37
ついに会えたんですねー。おめでとうございます。
世の人々がツンデレに萌える気持ちがわかりました(爆)
可愛い彼女をゲットできますように!応援しています。
おおとり@フィーブル藩国
2007/08/11 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原ログ 「赤の衝撃」 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる