フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 悠也の失敗(赤のコーダ2)

<<   作成日時 : 2007/08/18 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 こんにちは、芝村さん。

 少し早いですが、小笠原旅行に参りました。


芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
では記事をどうぞ

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
お世話になっております、フィーブル藩国です。

 個人マイル10を使用し、藩国逗留ACE(赤のコーダ)とのミニイベントをお願いします。
 参加者は以下の一名となります。

 1600319:刻生・F・悠也 

 マイル消費は刻生・F・悠也の個人口座からのみの消費とします。

 予約は8月15日 14時から開始でお願いしました。
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/12476

 それでは、よろしくお願いします。
刻生・F・悠也@フィーブル藩国
2007/08/14 22:05

 以上になります


芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
イベントはどうしますか?

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 花火大会を希望したいのですが、行く前(前回のコテージ)から始められますか?
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ちょっと確認しておきたいことがありまして

芝村 の発言:
ええ

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 あ、時間は今、でお願いしmす
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 します。
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
(ちゃんと、来週来たよ、ということで)

芝村 の発言:
はい。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 約束どおり、でした(もう、グルグルしてます、すいません)

芝村 の発言:
では2分お待ちください。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 はい、お願いします

芝村 の発言:

/*/

芝村 の発言:
コーダはつまらなそうに窓際にいます。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「お待たせ」

芝村 の発言:
8月の暮れたばかりの空を見ています。
芝村 の発言:
コーダは貴方をちらりと見ただけでした。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「こらこら、花火大会に行くってのに、用意はいいのかな?」

芝村 の発言:
コーダ:「ここから見る星はたいしたことがないわね」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「そうかい?」

芝村 の発言:
コーダは長い髪をかきあげると、ベッドの上に座った。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「ふむ、なぁ、コーダ。一つだけ確認して、言って置きたいことがあるんだ」

芝村 の発言:
そのまま貴方を見ているコーダ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「俺と地下の大書庫で出会ってから、ずっとここで俺を待っていたのか?」

芝村 の発言:
コーダはベッドの上に寝転がった。
芝村 の発言:
貴方に背を向けた。
芝村 の発言:
なんか気分を害したようだ。
芝村 の発言:
コーダ:「どー」
芝村 の発言:
コーダ:「だか」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
その背に向けて言います
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「ん、俺以外にも赤オーマの子と付き合っている人が居てな。その子が自分が眠りについて、愛しい人ともう会えないんじゃないかって、凄く泣いてたって聴いたんだ」

芝村 の発言:
多分全力で待っていたようです。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「コーダにもそういう想いをさせたのかもしれないのに、前回俺はうろたえて、言うべきことも言えなくて。だから、今言う」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「遅れてスマン。そして、俺を待っててくれて。信じてくれていて、ありがとう」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
反応を待ちます

芝村 の発言:
コーダはタイミングよく耳をふさいでいました。全力で。
芝村 の発言:
あ、今手を離した。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
では、こちらを向かせます
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
(あまり力を入れないで)

芝村 の発言:
遠くでどーんという音がする。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
(頬に手をあて)「改めて言う。好きだよ、コーダ」

芝村 の発言:
コーダは振り向いた。髪が乱れている。
芝村 の発言:
コーダ:「どー」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
(一瞬触れるだけのような口づけを)

芝村 の発言:
コーダ:「だか」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
唇を塞ぎます

芝村 の発言:
コーダ:「気が済んだ?」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「済まない」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「だから、デートしよう」

芝村 の発言:
コーダはじと目だ

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「またその目か」(笑って)
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「でも、関係ないもんね」(と御姫様だっこします)

芝村 の発言:
コーダは大人しくしているが、微妙な感じだ。
芝村 の発言:
滑っている気がする……

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ぎゃふ
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 取りあえず、下ろして手を握ります
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「行こう?」

芝村 の発言:
コーダはおとなしくしている。
芝村 の発言:
コーダは歩き出した。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 コテージを出て、空を見上げます

芝村 の発言:
星空だ。遠くに花火が見える。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
(ちなみに手は密かに5本全部の指を握ります)

芝村 の発言:
OK

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「さ、行こうか。花火は見たことあるかい?」

芝村 の発言:
コーダ:「ない」
芝村 の発言:
コーダ:「それが?」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「じゃあ、見に行こうよ」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「俺の好きなものの一つなんだ」

芝村 の発言:
コーダはじと目だ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「コーダにも花火を知って欲しい」

芝村 の発言:
コーダ:「そう」
芝村 の発言:
コーダはついてくるよ

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「うん」(がきっぽく笑います)
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「コーダの好きなものは?」

芝村 の発言:
花火会場は湾の向こう側だ。こちら側から見ると、一番綺麗になるように作ってある。
芝村 の発言:
コーダ:「速度」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「腹に音が響くなぁ」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「なるほど」(よく判っていない)
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「じゃ、これまでの俺は遅すぎか」

芝村 の発言:
コーダ:「ここは大気が厚くて、速度が出ない。湿度も高すぎる」
芝村 の発言:
コーダ:「私は飛べない飛行機ね。どこにもいけやしない」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「でも、俺はそれもいいと思う」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「飛行機以外にも、移動手段はいくらでもあるし」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「速過ぎると、見落としてしまうものもあるから」

芝村 の発言:
コーダは歩いた。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「今度、フェイクトモエリバーって言う飛行機にでも乗ってみる?」

芝村 の発言:
コーダは泣いている。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 後ろから抱きしめます

芝村 の発言:
コーダは大人しくしている。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「自分に価値がない、って思っているのか」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「なら、俺のために存在してくれ」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「俺は馬鹿で、人殺しで、ろくでもない奴だけど」

芝村 の発言:
コーダ:「ほんとね」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「それでも、誰かに傍に居てもらいたい、という心はある」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「まったくだ」<ほんとね

芝村 の発言:
コーダ:「私が思ってることを全部都合よく変換している」
芝村 の発言:
コーダ:「誰に入れ知恵されたの?」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「楽観主義なんだ」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「はずれ」<入れ知恵
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「逆にやると危ない、と言われた」

芝村 の発言:
コーダ:「ばかにしないで」
芝村 の発言:
コーダ:「貴方はこの前と違う」
芝村 の発言:
コーダ:「私に刻生・F・悠也を返しなさい」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「違う?」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「ああ、くそ」

芝村 の発言:
コーダ:「違う」
芝村 の発言:
コーダは目を細めた。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「正直、君にどう接していいか判らない」

芝村 の発言:
右手の皮膚に銀色の線が見えた。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「君の事を愛しいと思うけど、君がどう思っているかも」

芝村 の発言:
コーダは黙っている。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「できれば、君の笑顔が見たい」

芝村 の発言:
じと目とは違う、戦闘するための種族の目だ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「いいよ、殺すんなら殺せ」

 「好きな人に殺されるなら、それもいい」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「ただ、最後にもう一回、君の髪に触れたかったな」

芝村 の発言:
コーダ:「言っていることが矛盾している」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「矛盾だらけだよ、俺は」

芝村 の発言:
コーダ:「介入されているのね。別の人の意識が見える」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「迷って、ふらふらして。そうやってしか生きられない」
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「介入?」

芝村 の発言:
コーダ:「女だ」

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「はい?」

芝村 の発言:
コーダは右手から銀色の針を出現させて貴方に投げた。
芝村 の発言:
貴方は貫かれた。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「痛い」

芝村 の発言:
//システムに重大なエラーが発現しました。
芝村 の発言:
//介入を中断します。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 「この、動け、動け」

芝村 の発言:

/*/

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
「斜め45度チョップ」

芝村 の発言:
はい。ゲーム終了です。
芝村 の発言:
マイルは変換します。
芝村 の発言:
返還ですね。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
  大失敗でした・・・。はい<返還
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 考えすぎたのが敗因でしょうか

芝村 の発言:
まあ、コーダは私がデザインした中でも1、2を争うピーキーセッティングだ。15分目の段階で貴方をほぼ別人と推定しているね。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 15分。あとでどの辺りか確認します・・・。

 ピーキーってことは難しいのですね

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 前回、よく機嫌取れたものですね、自分

芝村 の発言:
女の入れ知恵、or介入を感知してるね。貴方の動きの変動がコーダの同一人物推定範囲を大幅に超えたようだ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 なるほど。 積極的に行き過ぎました

芝村 の発言:
ピーキーなのはまあ、ヤガミみたいに古いモデリングじゃないからね。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 疾風迅雷の通りに終るのも、早かったです・・・。

 となると、最近のキャラは皆、難しいのですか?<古いモデリング


芝村 の発言:
ヤガミとは別のアプローチでカメラなんか使わずにプレイヤーの判別が出来るような推定値をいれているのさ。まだ全然、うまくいってないけど。
芝村 の発言:
というか、今回はずれとる(笑)

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 すみませんっ刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 妙な行動ばかりで

芝村 の発言:
いや、貴重なデータでした。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ある意味、こちらも貴重な体験でした。

芝村 の発言:
神経が直接露出しているような子だからね。かなり傷ついてはいる。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 やはり、こっちのあるがままを好きになったのに、好かれようとしたのが間違いでした
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ですね、凄く繊細な気がします

芝村 の発言:
まあ、ぴーきーだからね。商品化を想定していない、唯一の実験モデルだから。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 商品化されたら、嫉妬しますよ(じと目
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ええと、キャラとしてコーダを、です

芝村 の発言:
コーダはほら、ここ3年先までの未来に出る予定がない、本来は私の研究用テストモデルだから。 いつかヤガミに本当に識別する目をもたせてやりたくてね。
芝村 の発言:
ははは。わかっています。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ヤガミ、愛されているのになぁ(ホロリ
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 そういえば、コーダが言った介入されているというのは、感覚的に理解したのですよね?
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 映像的には見えているのでしょうか?

芝村 の発言:
だからさ。沢山の人をそれぞれ見分けさせてやりたいんだよ。
芝村 の発言:
コーダのそれは推定だ。
芝村 の発言:
実のところ、かなりぐらいついたところはあった。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ああ、ミサさんや蝶子さん、松井さんらを、ですね<見分け

芝村 の発言:
「正直、君にどう接していいか判らない」
は、あ、すごい本物っぽいと思っている。


刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 わ、それまんまですもの

芝村 の発言:
「いいよ、殺すんなら殺せ」
で、あ、別人だと思いなおしている。


刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 あれー?

芝村 の発言:
「ただ、最後にもう一回、君の髪に触れたかったな」
で、また本物くさいと思って

芝村 の発言:
「迷って、ふらふらして。そうやってしか生きられない」
これで破断している。彼女は色々な理由、例えば来なかった理由などを、ふらふらのせいだと推定してる。


刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ふらふら→浮気とか思われていたら、立ち直れないのですが・・・。

芝村 の発言:
ちーん。
芝村 の発言:
嘘。まあ、ふらふら→浮気、ではないね。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ・・・現実でも一途なんだけどなぁ。

 嫌われるのが怖くて、告白後に手を出せない

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 って、嘘ですか。

芝村 の発言:
あの「女か」というのは、あなたの気の使い方というか当て方が、女の入れ知恵としか思えないの意味だね。
芝村 の発言:
むーん。嫌われるのが怖くて、告白後に手を出せないかー。難しいなあ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ああ、確かに入れ知恵は
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ええ、告白は勢いで結構しちゃうのですけど
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 その後がこう、迷いますね

芝村 の発言:
要するに彼女の望んだ展開ではあったんだけど、そこで、めっさあやしいと思ったのさ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ああ、そういうのができるスマートな男じゃないだろう、と。

芝村 の発言:
女が入れ知恵しないとこういう展開はない。
芝村 の発言:
そんな感じです。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 いや、実は今回色々考えてたんですよ。

 ロマンチックなのが好きかなーと思って、イベントはどうしよう、と

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 海で泳ぐを夜の散歩にして、月夜に浜辺のダンス、など

芝村 の発言:
ま。そうね。日記とか色々やってたもんねえ。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 はい。もう、公開したのでぐるぐるっぷりも楽しんでもらおうかと

芝村 の発言:
ははは。
芝村 の発言:
まあ、ちょっと治療してきます。

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
  はい、すみません
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ありがとうございました。15時からゲームがあるそうなので、これで失礼します
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ゲーム後の会話は公開可能でしょうか?
刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 ヤガミ妖精さんたちが喜ぶと思われますので

芝村 の発言:
ええ。いいですよ。
芝村 の発言:
まだまだだけどね(笑)

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 はい、では失礼致します。

 いえ、夢は見たいものでしょうから。


芝村 の発言:
ではー

刻生・F・悠也@疾風迅雷 の発言:
 次は直感オンリーでっ。それでは(ペコリ




 ゲームは以上になります。以下、PLの個人的駄文なので、読む必要は無いです。

・ゲーム後の話しを見るに、前回と違って積極的に行ったので別人認定された模様。

 前回はコーダの性格、人物像が全く判らない状態で行ったので、手探りでした。

 今回はコーダには好かれているようなので、積極的に行ってみたら・・・。キスやお姫様抱っこ。後ろから抱きついたりは入れ知恵でもなんでもない、その場の判断だったのですが・・・。

・15分辺りで別人と判断

 指を5本握った辺りでした。つまり、本物なら律儀に何本握っていいか、尋ねるはずだと思ったのでしょうね。

・飛べない飛行機
 
 引っ掻けなのか、それとも本音の吐露なのか。どちらかは
判りません。しかし、新しく問題が出てきた気もします。

・実はコーダの望んだ展開

 取りあえず、イチャイチャするのは嫌いではない模様。それなのに・・・色々と泣きたいです。


  このような感じのゲームでした。ニヤニヤ分や癒し分を求めた方にはすみません。

 また、近いうちに3回目をやるので、そちらで補充して下さい。何かありましたら、コメント欄にどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 うわ〜…衝撃の展開です…

 読んでる最中にももやもやを感じましたが、終了後の雑談を見るとなるほどなるほどと思うところが在りますね。
 うまく行き過ぎる=怪しいですか…

 こうなってしまうと多くは語れませんね(汗)
 では、次こそは頑張ってください!
フィーブル
2007/08/18 02:34
がんばれ!
さくらつかさ
2007/08/19 10:43
 私の好きなものはスリルです。(誰も聞いてない)

 まけるなー、悠也お兄ちゃん!
 お姉さんは木陰からそっと見守ることにします。
久織えにる
2007/08/21 01:29
が、がんばってください…!
砂子
2007/08/21 04:08
刻生さん…

頑張れ戦友!
これ以上言うことはありません!
真夕
2007/08/21 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
悠也の失敗(赤のコーダ2) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる