フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「お姫様の死」(ゲーム前)

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おまけ本編1本編2本編3ゲーム後

※の赤字は解説です。元のログにはありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、皆をお呼びします

snowwiz/東@リワ が会話に参加しました。

SW−M が会話に参加しました。

SOU が会話に参加しました。

サターン@ナニワ が会話に参加しました。

比嘉劉輝 が会話に参加しました。

芝村:
こんばんは。
なにこのある意味面白い面子

サターン@ナニワ:
こんばんわー。
よろしくお願いします

比嘉劉輝:
なきたい気分です。

SOU:
こんばんはー。今日はよろしくお願いします(うう、前もそういわれた><)
以前の広島ゲームで「芝村: こんばんはー。ってひどい面子だな」といわれました。

SW−M:
こんばんは、よろしくお願いします。

比嘉劉輝:
こんばんはー(しくしくしく)

刻生・F・悠也:
 前は大人気ない、と言われましたね
※上記中の台詞の後、「芝村: まあ、勝ちに来てるのは分かった。なんと大人気ない(笑)」とも言われました。


snowwiz/東@リワ:
こんばんは、よろしくおねがいします

芝村:
いやいや。前回の失敗で俺は思い間違いをしていた。
やっぱだめねえ

サターン@ナニワ:
OTL

比嘉劉輝:
既に俺は迷宮3連敗ですから後がありません。

刻生・F・悠也:
 でも、人間は失敗に学ぶと言いますし。

SOU:
いや、あれは指揮官がだめだったからです(きっぱり) 指揮官さえよければ兵の能力が多少低くても簡単には負けません

比嘉劉輝:
つまりサターンさんは無能、と……(何)

刻生・F・悠也:
 Aマホはプレイヤーを育てるゲームだというならば、判りませんよ。

サターン@ナニワ:
ちょ、それは指揮官キャラ作ってきた俺への抗議なのか、そうなのか(ぐるぐる

snowwiz/東@リワ:
挑戦状かな・・・

比嘉劉輝:
(爆笑中のPL)

SOU:
なにこのばらばら部隊(ひでぇ)

サターン@ナニワ言:
いいもんいいもん。藩王の仕事ほっぽりだして広島いっちゃうもん

刻生・F・悠也:
 前回は海法さんが居なかったりで、新ルールだったりでわやくちゃだったし。
 今日はガンバロー!

比嘉劉輝:
もう失う物は何もない指揮官と、崖っぷちのPLでお送りしております。

刻生・F・悠也:
 で、芝村さん。
 プレイボードの方にPC投稿用のツリーを作ったのですが、場所はそちらでよろしいでしょうか?

芝村:
なるほど。負ける理由を探せば一杯あるというのはわかりました。

サターン@ナニワ:
昼のゲームでNPCな俺が大隊長とかどんないじめかと(涙
※よけ藩国の広島ゲームログ参照

芝村:
どうぞ>キャラクター

比嘉劉輝:
ああ、昼なんかあったの?

刻生・F・悠也:
http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=291&reno=no&oya=291&mode=msgview
こちらに投下を<PL ALL
なにがあったのかさっぱり<昼間
仕事やもん〜

SOU:
昼間のセッションで藩王サターンさんがNPCとしてでてきていらっしゃいましたw

芝村:
そして東さんがいつのまにか常連になっている件について(笑)

刻生・F・悠也:
 昼間と言うとよけさんとこの広島ゲームですね。
 ありゃ、そうなのですか<常連

比嘉劉輝:
ああ、それは参加してたPLも可哀想に……(何)

snowwiz/東@リワ:
あはは。すいません、なんか楽しくて中毒になりました<Aガンパレ

比嘉劉輝:
>サターンさんが登場

芝村:
そういってくれると嬉しいですね。>東さん

サターン@ナニワ:
よし、劉輝さんはWD脱いだあとゴブリンの群れに突撃な

芝村:
そしてなんでSW−Mの姐御がおるん?

比嘉劉輝:
WD脱いでる間にゲーム終わってるだろ(笑)

SOU:
がんばりましょー、東さん なんといわれようが勝てば官軍です!(笑)

サターン@ナニワ:
その間にゴブの波に飲まれるから結果オーライじゃないか

刻生・F・悠也:
 いや、行きたいと言っていたので、マイルあるようだし来てみる?とお誘いしました<SWさん

SW−M:
姉御?!いや、誘われたのでー

サターン@ナニワ:
俺、このゲームが終わったら小笠原に行くんだ…
いや、マイルないですが

刻生・F・悠也:
 できれば、刻生のことをよく知っている方がいいので。

比嘉劉輝:
大丈夫、勝つ気はないけど面白いストーリーにはして見せますっ!(最低)

サターン@ナニワ:
とりあえず今度こそ勝ちたいです(ガクブル

比嘉劉輝:
とりあえず刻生さんがお腹を壊す所からスタートしてだね……
※迷宮競技会第一回のゲームで本当にあったこと。ただ、刻生は関係ない。
SOU:
だめだよ、SWさん。そこはマイトくんが振り向いてくれないのでーとかいうんですよー

芝村:
いやまあ。確かにマイトと仲良くするにはそれしかない気もするけどね
※SW−Mさんはマイト相手に、小笠原で苦戦中。しかも、マイトには女嫌いの呪いが掛かっているのだ

比嘉劉輝:
じゃあ俺も、スイトピーが(以下略)
※劉輝さんもスイトピー相手に(以下自粛)

SW−M:
ぐはっ!<それしかない
ということは、これから私は広島に行き続けるしかないと言うわけですね!(@@)

芝村:
ではまず、戦闘序列でも作りますか。

SOU:
はーい

サターン@ナニワ:
はい

SW−M:
はい

芝村:
いえ。小笠原もがんばらんと>SW−M

刻生・F・悠也:
 はい

芝村:
戦闘序列の書式
名前:役割:武器:弾薬:兵科:係:技能レベル
こんな感じで書いてみよう。

例:
近衛カケル ライフルマン (事務官) 70式分隊支援銃 残7 兵科:事務官 係:偵察係 技能レベル11

比嘉劉輝:
比嘉健 事務官&ドライバー 97式突撃銃4発 同擲弾発射機3発 手榴弾1発 事務官+偵察係 技能レベル27

こんな感じでしょうか。

芝村:
そうそう。

snowwiz/東@リワ:
こんな感じ
東恭一郎:機関銃手(歩兵):25mm機関砲:残20:歩兵:調達係:機関銃レベル11

SOU:
嘉田塚美咲:整備兵 兼 戦闘車操縦士 92式歩兵戦闘車 残(機関砲)20 残(ジャベリン)10 兵科:整備兵 係:おかあさん 技能レベル21

芝村:
残りもあげてみよう

刻生・F・悠也:
神本 勇哉:偵察歩兵(間接照準役):99式直接支援火砲:4:戦車兵:偵察係:技能レベル9
これでいい筈だと思います

snowwiz/東@リワ:
SOUさんの車の砲手予定、です

サターン@ナニワ:
山本 雅:指揮官兼光機動車銃手 95式高機動車+72式重機関銃(14)、94式機関拳銃 兵科:指揮官 係:偵察係 技能レベル11

っと、94式の弾が抜けてました。

山本 雅:指揮官兼光機動車銃手 95式高機動車+72式重機関銃(14)、94式機関拳銃(6) 兵科:指揮官 係:偵察係 技能レベル11

なんか顔文字に変わるし(汗
弾は6発です<94式

SW−M:
里輪御子 狙撃兵(偵察) 99式狙撃銃 残3 兵科:狙撃兵 係:おかあさん 技能レベル11

これでいいでしょうか

芝村:
いいですよー
では、こんな感じですか? ご確認ください

92式歩兵戦闘車
嘉田塚美咲:整備兵 兼 戦闘車操縦士 兵科:整備兵 係:おかあさん 技能レベル21
東恭一郎:機関銃手(歩兵):25mm機関砲:残20 残(ジャベリン)10 :歩兵:調達係:機関銃レベル11

95式高機動車+72式重機関銃(14)
山本 雅:指揮官兼光機動車銃手 95式高機動車+72式重機関銃(14)、94式機関拳銃(6) 兵科:指揮官 係:偵察係 技能レベル11
比嘉健 事務官&ドライバー 97式突撃銃4発 同擲弾発射機3発 手榴弾1発 事務官+偵察係 技能レベル27

歩兵部隊
神本 勇哉:偵察歩兵(間接照準役):99式直接支援火砲:4:戦車兵:偵察係:技能レベル9
里輪御子 狙撃兵(偵察) 99式狙撃銃 残3 兵科:狙撃兵 係:おかあさん 技能レベル11

サターン@ナニワ:
はい。それで問題ありません。
数値とかは皆さん大丈夫ですか?<ALL

SOU:
私は大丈夫みたいですー

刻生・F・悠也:
 いや、劉輝さんを偵察兵にするのでは?<裏で

snowwiz/東@リワ:
はい、大丈夫です

SW−M:
数値などは大丈夫です

SOU:
どっちがいいかなぁ(むむむ)<里輪さんが重量通常状態

サターン@ナニワ:
指揮官は運転手がいいと思うんですけども。
特別偵察やりたい理由とかない限りは

比嘉劉輝:
大丈夫です。ま、後は指揮官に投げっぱなしジャーマンです(さらっと)

サターン@ナニワ:
ブリッジで耐えた<ジャーマン
では劉輝さんはこのまま運転手でお願いします

芝村:
はい。
ではゲーム開始してよろしいですか?

刻生・F・悠也:
 えーと、すみません、一点だけ
SOU:
あ、名前変えますー

刻生・F・悠也:
 強壮弾などのカスタム系のアイテムは取り外し可能でしょうか?<芝村さん

芝村:
いいえ。取り外しできません。貸すこともできません

刻生・F・悠也:
 了解しました

山本 雅@サターン:
名前変更完了。
こちらは大丈夫です

芝村:
名前を皆さん変更したね。

嘉田塚美咲:
変えましたー、よろしくお願いしますー

神本勇哉@刻生・F・悠也:
 名前変更終りました

比嘉健@比嘉劉輝:
はい、よろしくおねがいします。

おまけ本編1本編2本編3ゲーム後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島ゲーム「お姫様の死」(ゲーム前) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる