フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「脅威、現る」 裏事情&検証

<<   作成日時 : 2007/11/29 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ゲーム前&PL・PC紹介ゲーム本編1ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦

*1 奥羽恭兵の登場に裏チャットに衝撃が走る。てっきり、同伴かどうかは選択性だと思っていたのである。

*2 今回、雅戌さんのみ新規PCであり、砲兵と狙撃兵の二種類を作っていた。いきなりの受動判定で、迫撃砲だったら、重量関係で死んでいた、と笑い合う。その後、相手の装甲が4と知り凍りつく事になる。
 ちなみに雅戌さんが「装甲3とか4だったら苦しいけど……さてはて。」と発言していたりする。


*3 ここでボスをマグマに落とせばいい、というヒントが既に出ている。でも、スルーして、裏で「虫歯菌めー」と4人揃って言っていた(汗

*4 改造無しの射撃武器で、貫徹5&移動攻撃可能なのはジャベリンミサイルぐらいなものである。手持ち武器でも、強装弾をつけて貫徹5になるものは全て移動射撃不可である。酷い話しだ。

*5 ここで圧倒的なデータに呑まれてしまった。飛べない&こちらに気付いていないというアドバンテージに気付いて入れば・・・。という後の祭りである。

*6 今まで伏線張りに失敗して、コーダが出てこないということばかりだったので、コーダだという予想を全くしておらず、焦る馬鹿が居ます。DAIANとか言ってます。

*7 大当たりである。女性PLの勘は、馬鹿に出来ない。

*8 奇声、という表現をすることから、暗に悪手であることを示しているのだろう。

*9 もうグルグルしている。奥羽恭兵もまずいことになっている状態で、とにかくなんとかしなきゃ、となっている。
 山口さん、と言い続けてしまったのは、当時山口防衛戦4を読んでいたからだと思われる。
 取りあえず落ち着こうと深呼吸&飲み物を呑む。その間、発言が全く無い。

*10 コーダと通信が繋がったのと同時、計ったようなタイミングで親が部屋に入って来て、借りたお金の催促。「後にしてー」「もう寝るから、忘れると困る。ダメ」「こんな時に細かい札が無い・・・」 終わった後には、手を組む交渉&航空支援要請などという考えもぶっ飛んでいました・・・。
 ちなみに、声掛けて動揺するとか言う罠じゃないかと疑っていた。


*11 この時点で、裏で雅戌さんとニンジャさんが、ボスの足元を崩そうと思いつく。

*12 恥ずかしいRP開始。とにかく、呼びかけ続けろとのことでRPし続ける。別に空気が読めない子と言う訳じゃないんです・・・。流石に雅戌さんの行動宣言を出している時は、いいのかな?と迷っている。

*13 ニンジャさんはこのゲームの直前まで41Fのエースゲームをしており、約8時間ぶっ続けである。

検証:歩兵戦闘車の場合
1.祭壇より離れる
 足の遅いユーラを戦闘車に乗せた場合、車長と砲手を乗せて800+150*3で1250。重量限界が×20なので普通状態。よって、800Mを毎秒4.5m以上を達成するには急速移動しか出来ず攻撃は出来ない。

 攻撃をしようにも、2部隊で撃破難易度が10万。移動射撃不可が多い中、10万は叩き出せない。となるとやはり、800Mを3分で走りきるしか手は無い。

2.虫歯菌への逆撃
 虫歯菌の移動速度は3であり、白兵なので10秒で攻撃できる。こちらの手持ち武器が移動不可な場合、毎秒3m×100秒+射程20mなので、320m以上の射程を持つ武器を持たないと確実に攻撃を受けることになる。

 虫歯菌に対しては射程の長い武器で射程外から戦うしかない。ちなみに74式戦車を持って行った場合なら、戦車砲で阻止線が張れるのでもう少し、マシであった。歩兵戦闘車だと阻止線が張れないのでジリ貧である。

 結論:戦車があるとないとでは、大違い。基本的には歩兵オンリーは避けた方が良い。



ゲーム前&PL・PC紹介ゲーム本編1ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム前&PL・PC紹介
ゲーム本編1・ゲーム本編2・ゲーム本編3・ゲーム感想戦・ゲーム裏事情&検証 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:00
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編1
ゲーム前&PL・PC紹介・ゲーム本編2・ゲーム本編3・ゲーム感想戦・ゲーム裏事情&検証 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:00
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編2
ゲーム前&PL・PC紹介・ゲーム本編1・ゲーム本編3・ゲーム感想戦・ゲーム裏事情&検証 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
広島ゲーム「脅威、現る」 裏事情&検証 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる