フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「お姫様の死」本編1

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

おまけゲーム前本編2本編3ゲーム後

芝村:
/*/

里輪が顔をあげると。マイトの匂いを感じた。

里輪御子@SW−M:
「はっ!この匂いは・・・・・・?!」

比嘉健@比嘉劉輝:
「……いつ来てもしけた場所ですね。かび臭いというか、ってえ、なに・」

山本 雅@サターン:
(静かに深呼吸している)

芝村:
そうでもないね。ここはしけていると、いいがたい。

神本勇哉@刻生:
「どうした、里輪くん? 」

山本 雅@サターン:
「里輪さん、どうかしましたか?」

芝村:
ひどく明るい。

嘉田塚美咲@SOU:
「?どうしたの 里輪さん 知り合いでもいた?」

比嘉健@比嘉劉輝:
な、今までにない展開!?

里輪御子@SW−M:
「い、いや、ちょっと知り合いの臭いに似ていると言うか、知り合いがいそうと言うかー」

山本 雅@サターン:
いやな感じ…というかボスフロアか?

東 恭一郎:
「匂いをしってるようーな、仲ですか」

芝村:
今は38階だ。

神本勇哉@刻生:
 「・・・そういえば、誰かに見られているような感覚が」

比嘉健@比嘉劉輝:
「…………(周囲を見て、素数を数えている)」
きたか、38階。俺は38って数字を一生嫌いになりそうだ(笑)

山本 雅@サターン:
「知りあいというと、神本さんが探している人のことだったり?」

里輪御子@SW−M:
「う、い、一応知り合い……、友達ーかな?」

神本勇哉@刻生:
 「敵意は無いようだけど、妙な気分だ」

東 恭一郎:
「4回来て、明るい階ってのは始めてだな」

神本勇哉@刻生:
「だと、嬉しいね」<山本さん

山本 雅@サターン:
「とりあえず周囲状況確認が必要ね」

比嘉健@比嘉劉輝:
「(少し悩んで)素早く行動した方が良さそうですね。見つかったら不味い」

嘉田塚美咲@SOU:
「ですね。明るいけど・・・敵に見つかって撃たれるのはごめんです」

山本 雅@サターン:
(機銃座から周囲をうかがいます)

神本勇哉@刻生:
 「車両のライトを消して、装備の点検、かな? 山本リーダー」

比嘉健@比嘉劉輝:
「(足下を見つつ)敵の足跡とかに注意しないと……」

里輪御子@SW−M:
「そ、そうだね!さっさと動かないとまずいね!」(@@)

山本 雅@サターン:
「あれ、ライトつけていたの? まぁ、いいか。ライト消して警戒態勢維持」

比嘉健@比嘉劉輝:
「急ぎますよ。(っていうか臭いで個人を識別できるって凄いなあ……)」

芝村:
長い斜面を降りた。

嘉田塚美咲@SOU:
いや、明るいのに車両のライトはつけないじゃろう

芝村:
まぶしい。
そこは広大な地下空間だ。

東 恭一郎:
「なんでこんなに明るいんだ」

神本勇哉@刻生:
 「明るい。なんだろう、これは?」

里輪御子@SW−M:
「うわー、初めてこんなに明るいところに出たなぁ」

芝村:
300mも上の天井まで木があって森が生えている。

山本 雅@サターン:
(広間かぁ。風翠さんはこういうところで大物にあったって言ってたわね…)

神本勇哉@刻生:
 「でも、明るいと言うことはこちらも敵も見えやすいと言うことだ、注意しよう」

比嘉健@比嘉劉輝:
「…………スイッチ探しますか?」

里輪御子@SW−M:
「大丈夫!隠れるのは得意だから!(気を紛らわせようとしている)」

山本 雅@サターン:
とりあえず現在位置など見える範囲マッピングしています。
趣味:マッピングなんで

神本勇哉@刻生:
「いや、夜戦装備が置いていけるのはありがたい。このままの方がいいと思うけど、リーダー、どうします?」

比嘉健@比嘉劉輝:
「とりあえず、何名か周辺警戒に出すべきだと思いますけど……どうしますか?」

山本 雅@サターン:
「神本さん、周囲警戒よろしくお願いします。

嘉田塚美咲@SOU:
「(じっと木を睨んでいる)」

神本勇哉@刻生:
「了解」

嘉田塚美咲@SOU:
「(20Fにも同じよう)」

山本 雅@サターン:
「里輪さんは幻視で広域警戒を」

芝村:
ここはA1クリックだ

嘉田塚美咲@SOU:
「(ような木があったけれど・・・)」

里輪御子@SW−M:
「了解。少し意識飛ばします」

比嘉健@比嘉劉輝:
「しかし明るいのは助かる。煙草を吸わせてもらおうか(すぱー)」

東 恭一郎:
「車長、こんな森じゃ動物あたりでもいそうですが兎でも見えましたか」

芝村:
背後、A0には壁がある。
ああ。兎はいるね。

嘉田塚美咲@SOU:
ぎゃー

山本 雅@サターン:
「こら、未成年がタバコ吸っちゃめー、でしょ?」<比嘉

芝村:
もっとも、奇妙な兎だ。兎かどうかも怪しい。

神本勇哉@刻生:
「はは、例の兎の神様かい?」

比嘉健@比嘉劉輝:
「ガムがないから仕方ないんだ。(すぱー)」

嘉田塚美咲@SOU:
・ ・・きば長かったりします(嫌な記憶が<ウサギ

山本 雅@サターン:
「警戒は解かないように。先制攻撃はだめよ」<兎

芝村:
植物の兎だね。

東 恭一郎:
「アイ・サー」

比嘉健@比嘉劉輝:
光合成セルがついてたりとか……
「……。(黙って煙草の火を消す)」
「下手に刺激したくない感じかな、これは」

神本勇哉@刻生:
 「見たことも無い生物だ。何かが今までとは違うな・・・」

嘉田塚美咲@SOU:
「え?これ、地面から生えてるの?<植物ウサギを見て」

比嘉健@比嘉劉輝:
「……近づいてみますか?」

嘉田塚美咲@SOU:
「今のところ敵意は感じないけど・・・」

芝村:
兎は逃げていった。一つ目で赤い目をしている。

比嘉健@比嘉劉輝:
「……とにかく、偵察結果を見てから考えますか(溜め息)」

山本 雅@サターン:
進行方向には何か見えますか?<うさぎ

嘉田塚美咲@SOU:
あー、なんか敵に知られた予感がひしひしと(汗)

神本勇哉@刻生:
 「敵さんの偵察役、という可能性もあるな・・・」

山本 雅@サターン:
えーと、とりあえず偵察の行動派してもよいのでしょうか?
移動なども

神本勇哉@刻生:
「みんな、気を引き締めていこう!」

山本 雅@サターン:
「うさぎの目は赤いもののような気もするけど、ね…」

芝村:
兎はA2方向にいった。

比嘉健@比嘉劉輝 :
「そりゃ白兎だけだ」>赤い目

芝村:
ここは草地だね。あちこちにブッシュがある。

比嘉健@比嘉劉輝:
「うん、車両が破壊された後も戦いやすそうだ。好都合」

山本 雅@サターン:
A2方向に偵察行う場合、難易度いくつでしょうか?

嘉田塚美咲@SOU:
「でも、こんなことなら戦車があればよかったのに・・・」<草地

山本 雅@サターン:
って、先に宣言でしたっけ?
いかん、妙にぐるぐるしてる。

芝村:
それではそろそろゲームをはじめようか。
我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する。

東 恭一郎:
「行方不明の友軍兵とか見つかるといいなぁ」

嘉田塚美咲@SOU:
「そうね、頼れる人だとなおいいわ」<友軍

神本勇哉@刻生:
「ですね、俺の探し人は長い黒髪の女性なんで、見つけたらよろしく」

芝村:
M*スイトピー殺害を阻止する 難易度:不明 7ターンゲーム 1ターン3分+周辺時間7分:判定単位300

比嘉健@比嘉劉輝:
よーし、呪われろ
くそったれっ!(机を叩く)

山本 雅@サターン:
エースゲームじゃなかったのかー、と(汗
まぁ、やるだけやりましょう

芝村:
注意すべきことは、スイトピーがここにいることを貴方がたはまだ知らない。

嘉田塚美咲@SOU:
さてと、今回だけは負けられないな。エースゲームかと思っていたが・・・

神本勇哉@刻生:
 ちょ・・・。スイトピーがどういうピンチの状況かが判らんない

嘉田塚美咲@SOU:
B4ですよね?

比嘉健@比嘉劉輝:
伏線引いて上手い設定を申請してね、って事ですね。了解>知らない

嘉田塚美咲@SOU:
同調でB4にいると察すればいいんじゃないかな?

芝村:
そしてすでに20分ほどが経過している。

山本 雅@サターン:
(うーん、なんか嫌な予感がするようなしないような…)<同調もちブルーヘクサ

芝村:
意外に平和だ。

山本 雅@サターン:
とりあえずA2方向に偵察を行います

芝村:
偵察には誰を?

山本 雅@サターン:
えっと、95式の機銃座はたぶんオープンになってると思うのですが、
そこからの偵察でも戦車による偵察扱いになりますか?

芝村:
オープンなら制限を受けないね

山本 雅@サターン:
わかりました。
では、歩兵の神本と95式の共同で偵察を行います。<A2方向へ

神本勇哉@刻生:
 「兎を追って、不思議の国のティーパーティへ行くかね?」

嘉田塚美咲@SOU:
SD、スイトピー出現のために踏まなければならない伏線の数はいくつでしょうか?

比嘉健@比嘉劉輝:
「僕も出るんですか……今回も死人が出そうですね。」

芝村:
0だ。>SOU

嘉田塚美咲@SOU:
了解です。すでにいるということですね

神本勇哉@刻生:
 SD、直接支援火砲の予備弾二つを高機動車に預け、100で軽荷になります

比嘉健@比嘉劉輝:
マイトを出す伏線はいくつでしょうか?(どきどき)

山本 雅@サターン:
「謎の巨大ダンジョンに突入の時点でファンタジーの気もしますけどね」<神本

神本勇哉@刻生:
 それと、ブータ、コーダの伏線数をお願いします

東 恭一郎:
「こないだは兎のガンマンが出てるし、もうここがワンダーランドですとかいわれても、驚かないからな。何でも教えてくださいよ」

芝村:
OK。神本は車に乗るでいいんだね?

里輪御子@SW−M:
「(意識飛ばさなくていいのかと気付き)と、兎さんを追うのは2回目だなぁ」

神本勇哉@刻生:
「はは、ファンタジーと来たら、お褒め様を救い出すもんだよ」

芝村:
ブータの伏線数は9000

山本 雅@サターン:
はい、車に乗った状態で。

芝村:
コーダは10
マイトは5だ。

神本勇哉@刻生:
 うっはー、今回少ないぜ! やっほーい

東 恭一郎:
マイト早っ(笑

比嘉健@比嘉劉輝 :
とりあえずマイト呼びたくねぇなあ(マテ)

芝村:
A2まで500m。移動疎外はない。

嘉田塚美咲@SOU:
・ ・・なんか圧倒的な難易度の敵がいるというフラグにしか見えない<伏線少ない

神本勇哉@刻生:
「こりゃ、面白い。ワクワクしてきたな」

嘉田塚美咲@SOU:
あ、ちなみにストライダー兎も聞いていいでしょうか?

芝村:
ストライダーは9000だ

里輪御子@SW−M:
「しかし、なんでマイトの匂いがするんだろう。……居るのかなぁ」

嘉田塚美咲@SOU:
了解です。

芝村:
95式の重量状態は?

比嘉健@比嘉劉輝:
「とりあえず敵の形跡を探りながら進みます……」

山本 雅@サターン:
95式は3人のって合計重量946です

東 恭一郎:
「近いんですか? その匂い」

山本 雅@サターン:
重量限界10倍なので普通状態です

比嘉健@比嘉劉輝:
「明るいと言うことは、多分戦車と随伴歩兵……長距離砲が来ますね」

芝村:
速度は5倍だね。

里輪御子@SW−M:
「うーん……そこまでは分からない。でも、どこかには居る……と思う」

山本 雅@サターン:
「そうね。慎重に進む必要がありそう…」

芝村:
偵察が出来るのは慎重移動限定だから×2.5倍だね

比嘉健@比嘉劉輝:
「……風向きを探りながら進みましょうか。敵だって臭いは感知する筈だ」

東 恭一郎:
「砲撃来たら草でも燃やして煙でも焚きますかい? スモーク代わりの気休めには使えそうですが」

芝村:
2.5m秒動ける。だから500mは250秒だ。
そろそろと動かして移動している。

比嘉健@比嘉劉輝:
200秒では

山本 雅@サターン:
移動判定にかけてもっと速く移動っていけますでしょうか?<偵察

芝村:
失礼。200秒だ(笑)
移動判定にかければそうだね。出来るね。

比嘉健@比嘉劉輝:
「(鼻を動かしながら)……この辺り、花でも咲いてるのかな」

嘉田塚美咲@SOU:
「・・・たしかにだれかいるわ。それも複数・・・(同調で人の気配を探っている)」

芝村:
3分が経過した。

神本勇哉@刻生:
「敵さんも幻獣だから、ある種、ファンタジーまんまだな、ここ」

東 恭一郎:
「……彼氏が見つかるといいですなぁ、里輪さん」

山本 雅@サターン:
えっと、では移動判定にかけて倍速で移動し、偵察を行います

芝村:
移動難易度は5000.

嘉田塚美咲@SOU:
「(聞こえる?・・・あなたはだれ?幻獣じゃないでしょう?>同調で意識を伝えています)」

比嘉健@比嘉劉輝:
技能
車両運転27(8100)
を提出します

神本勇哉@刻生:
「気配を感じたんだろう? 見つかるだろうさ」<東さん

芝村:
OK。移動できた。

里輪御子@SW−M:
「か、彼氏ではないヨー…………マダ」

山本 雅@サターン:
やはり倍速移動はいい感じかも知れない…

比嘉健@比嘉劉輝:
「マイトはしっかり撃墜してくれ。僕の未来の為にも(と言って出発)」

東 恭一郎:
「おやま、匂いを知ってるってんで、てっきり。くくく」

芝村:
100秒で到着。偵察できた。偵察は180秒かかるから、3分ほどかかる

神本勇哉@刻生:
「しかし、こうも探し人が多いなら、なんとしても成功させたいね」

山本 雅@サターン:
「ナイス運転です。 では神本さん、連携して偵察開始ですよー」

神本勇哉@刻生:
「了解。ちゃっちゃと行きます」

里輪御子@SW−M:
「が、頑張りますよ!比嘉さん!そして、東さん。あんまりからかわないでー(目ぇぐるぐる)」

芝村:
現在、合計で43分が経過している。

山本 雅@サターン:
「というか、ここってなんでこんなに探されてる人多いんですか?」<第五世界人設定なので知らない人

芝村:
偵察難易度はA2クリックで3500

神本勇哉@刻生:
「この為に偵察の仕方を勉強してきたんですから」

芝村:
周囲1クリック伸ばすと7000だ。

東 恭一郎:
「さぁ、上の人から言われたのは潜ったが最後戻ってこない奴が多い、って話しでしたが。自殺の名所なのやもしれません」

嘉田塚美咲@SOU:
7000だったらいけますよね?おそらく

山本 雅@サターン:
えーと、ごめん。
今見たら技能のLV間違ってた。こちら9です。

神本勇哉@刻生:
 神本:偵察技能9 2700です
 サポートで地形把握は出せますでしょうか?

山本 雅@サターン:
二人合計で5400、修正とサポートでいける、かな?

神本勇哉@刻生:
あと、里輪さんも出せます<偵察

山本 雅@サターン:
いけるか。
では周囲1クリックまで伸ばします

芝村:
難易度は7000.技能をまず提出どうぞ

山本 雅@サターン:
里輪さん移動してないので出せないですね。
山本:偵察技能9 2700です

芝村:
ええ>里輪は出せない。

里輪御子@SW−M:
私は出発地点でお留守番してます

神本勇哉@刻生:
神本:偵察9 2700

山本 雅@サターン:
「里輪さん、戦闘車は視界が悪いですから、周囲警戒よろしくお願いしますね」<無線で

芝村:
あわせて5400
残り1600

嘉田塚美咲@SOU:
さて、そろそろ整備判定と事務判定かなw

芝村:
修正を出せるならだしてもいい。

里輪御子@SW−M:
「山本さん、了解。こっからもしっかり見ておきますよー」

神本勇哉@刻生:
かなり高いところから偵察している +1000
は出せませんか? 車上ですし

山本 雅@サターン:
まず、支援技能として同調を提出します +300

嘉田塚美咲@SOU:
整備判定と事務判定を出して完全補給状態をだせますでしょうか?

芝村:
かなりじゃないから無理>高い偵察
OK.では事務と整備だ。

山本 雅@サターン:
って、同調違う。
地形把握の間違いでした。すいません。

比嘉健@比嘉劉輝:
「足跡なんかに注意して下さいね。草が生えてるなら足跡が残る」
事務技能27(能力8100)です

嘉田塚美咲@SOU:
整備レベル21です。おそらく成功すると思います。

芝村:
今回は戦闘中の判定になる。
整備難易度は2倍。

山本 雅@サターン:
人員6名+車両2で合計16ですか

嘉田塚美咲@SOU:
倍加しても成功してるなぁ

山本 雅@サターン:
さらに2倍で難易度32(能力換算3200)

神本勇哉@刻生:
 了解です

・ゆっくり慎重にやっても時間的余裕があって、実際慎重にや士気が高い場合+500/もしくは一人の軍楽技能る場合 +500
見事な指揮の場合 +500/もしくは+指揮者の指揮技能

はどうでしょう?

芝村:
6+5+5=16×2 3200
ゆっくりやるわけね。OKOK

山本 雅@サターン の発言:
ゆっくりはいりませんー<偵察も整備とかも
芝村 の発言:
見事な指揮はなんもやってないじゃん
嘉田塚美咲@SOU の発言:
いやいやいや
神本勇哉@刻生 の発言:
 いや、RPで指揮していますよ。
 で、ゆっくり話で
ゆっくりは無しで
芝村 の発言:
続いて事務。これも2倍です
難易度は16.

比嘉健@比嘉劉輝:
事務技能27です。能力にして8100

嘉田塚美咲@SOU:
LV21ですので難易度21までは成功できますー

芝村:
RPで指揮したら立派なのかー。残念ですが私は、出来のいい指揮以外はカウンティングしません。

嘉田塚美咲@SOU:
おっと、

芝村:
はい。事務、整備成功です。

神本勇哉@刻生:

 了解しました
芝村:
みなさんの根源力合計はいくつかな。
言っていくと計算しますよ

山本 雅@サターン:
こちら3000です<根源力

神本勇哉@刻生:
3200となります

比嘉健@比嘉劉輝:
7600です

東 恭一郎:
3500です

嘉田塚美咲@SOU:
えっとそういえば車両で偵察していますが運転手の車両運転だせませんか?>芝村さん
えっと私は6300です

里輪御子@SW−M:
3925です

山本 雅@サターン:
(車両で偵察だと戦車のペナルティがくるような…(汗))

芝村:
27525=6単位だね。

嘉田塚美咲@SOU:
あれ?オープンカーで偵察しているのでは?

芝村:
さて。運転はすでに移動判定でつかってるけど、これはやめるでいいんだね?

嘉田塚美咲@SOU:
ああ、なるほど。了解です

山本 雅@サターン:
いえ、やめません

神本勇哉@刻生:
 先ほど、オープンカーにする、とご自身で言われてましたよ?<山本さん

芝村:
移動しながら偵察するんで二重提出になるよ。

山本 雅@サターン:
偵察は神山+山本のみです

芝村:
ええ。そうですね。

山本 雅@サターン:
オープンになってるのは機銃座だけだよー

比嘉健@比嘉劉輝:
完全補給の+500が単位数倍されて+3000?

山本 雅@サターン:
で、偵察の修正ですが、
完全補給状態の+500を提出します

芝村:
はい。

山本 雅@サターン:
単位数倍については部隊合計で計算でいいのでしょうか…?

芝村:
6倍されて3000

嘉田塚美咲@SOU:
おお!

芝村:
いいよ。

山本 雅@サターン:
わかりました

芝村:
これだけで成功した。

神本勇哉@刻生:
 ほっ

嘉田塚美咲@SOU:
おめでとう!

里輪御子@SW−M:
よかったー、おめでとうございますー

芝村:
ちなみに、判定マイナスも6倍なんで

神本勇哉@刻生:
「視界良好。よく見えます」<歩兵戦闘車へ

比嘉健@比嘉劉輝:
「どうですか?何か見えますか?(ぶろろろろ)」
なけるっ!>マイナスも6倍

芝村:
育ったパーティで補給ナシだとたいへんなことに(笑)

嘉田塚美咲@SOU:
了解ですー<マイナスも6倍

山本 雅@サターン:
了解しました。気をつけようー<マイナス
「大丈夫。見えてますよー」

嘉田塚美咲@SOU:
あはははは(滝汗)<育ったパーティーで補給ぎれ

比嘉健@比嘉劉輝:
「前回は非武装の可憐な少女がいて、本当に困りました。とほほほほ」
「今回は敵を見つけてくださいね。(運転しながら)」

芝村:
マップ
○ABCDE
1上平
2平平
3鉄鉄

山本 雅@サターン:
「なんだか本当にファンタジーなところなのね」(汗

比嘉健@比嘉劉輝:
鉄条網……
芝村:
ファンタジーとはいえないね。草原は無残に踏みにじられ、鉄条網が敷設されている。
ひゅん。と音がした。

芝村:
5
山本 雅@サターン:
…鉄条網の向こうに曲射方とかないだろうな点

芝村:
4

比嘉健@比嘉劉輝:
「……ッ!捕まってろ!」

芝村:
3

山本 雅@サターン:
「防御体制とれ!」

芝村:
2

嘉田塚美咲@SOU:
「回避!」

芝村:
1

神本勇哉@刻生:
【グッと掴まる

比嘉健@比嘉劉輝:
「アクセル前回で逃げるぞ!」

里輪御子@SW−M:
「伏せます!」

山本 雅@サターン:
自分も伏せます

比嘉健@比嘉劉輝:
ぶっ、誤字った!(笑)

芝村:
うまく逃げる伏線は2だ。

東 恭一郎:
「車内へ!」

芝村:
前のターンにさかのぼってあるかどうかだが、まあないだろうな。

嘉田塚美咲@SOU:
なんだろう?<ひゅっということはトマホーク?

芝村:
いや。戦車砲弾だ。

神本勇哉@刻生:

山本 雅@サターン:
「里輪さん、戦闘車は視界が悪いですから、周囲警戒よろしくお願いしますね」<無線で

芝村 の発言:

嘉田塚美咲@SOU:
おおう

芝村:
あ。狙われるのはA2クリックだ。A1の戦闘車は狙われてない。

神本勇哉@刻生:
山本 雅@サターン の発言:
「そうね。慎重に進む必要がありそう…」
芝村 の発言:

この辺りはどうでしょう?

芝村:
山本 雅@サターン の発言:
「そうね。慎重に進む必要がありそう…」
はいいよ。

嘉田塚美咲@SOU:
比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「明るいと言うことは、多分戦車と随伴歩兵……長距離砲が来ますね」
ここらへんもー

山本 雅@サターン:
山本 雅@サターン の発言:
「そうね。慎重に進む必要がありそう…」
芝村 の発言:

あ、張る前に出てた(笑

芝村:
おお。いいですね。>SOU
では2個でうまく回避した。

嘉田塚美咲@SOU:
よしよし。

神本勇哉@刻生:
神本勇哉@刻生 の発言:
「みんな、気を引き締めていこう!」
はどうでしょう

山本 雅@サターン:
SOUさんナイス!

芝村:
偵察車を発進させたところで、爆発した。
背後に大穴。

嘉田塚美咲@SOU:
これでこのあいだのゴルゴーンアタック一発死の二の舞は避けられた

山本 雅@サターン:
「地雷!?」

比嘉健@比嘉劉輝:
「ちぃ!しっかり捕まってろ!」

神本勇哉@刻生:
 「ひゅー、比嘉さんお見事。助かったよ」

芝村:
高機動車は狙われている。ばんばん撃たれ始めた。

嘉田塚美咲@SOU:
「!!! あれは爆炎!」

山本 雅@サターン:
「じゃ、ないのよね、うん。(落ち着けー、落ち着けー)」<上がり賞

里輪御子@SW−M:
「なんか無効で爆発してる……攻撃されてるのか!」

山本 雅@サターン:
「急速反転、後退します」

比嘉健@比嘉劉輝:
「レーザーよりも厄介だな、糞!左に逃げる!」

芝村:
昼間だから里輪御子は1km先まで見える。

比嘉健@比嘉劉輝:
「後ろ!?狙い打たれるだろうが!」

神本勇哉@刻生:
「こちら、攻撃を受けています。そちらも注意を」<無線で歩兵戦闘車に

芝村:
1クリックは500mだからA2で襲われている高機動車は見れるね。

里輪御子@SW−M:
「う、うわ、ヤバイ!スゴイ撃たれてるよ!」

山本 雅@サターン:
「だから狙われるより速く動くしかないでしょう!」

神本勇哉@刻生:
「どこから撃たれてるんだ、ちくしょうっ」

里輪御子@SW−M:
「攻撃の方向はどこからだ?!」

比嘉健@比嘉劉輝:
「全く、厄日だ!誰か俺の煙草に火をつけろ(ハンドルを切りながら)」

山本 雅@サターン:
「(とりあえず深呼吸) 方向左! 後の進行方向は任せます」<比嘉

神本勇哉@刻生:
「後でたっぷりね! ほら、日頃から自慢していたドラテクで頼んだよ!」<比嘉さん

東 恭一郎:
「車長、ジャベリンぶっ放す準備しますか?」

里輪御子@SW−M:
遠くから見ているので砲撃の方向はわかりませんか?

山本 雅@サターン:
攻撃が飛んでくる方向はわかりますか?

比嘉健@比嘉劉輝:
「あいよ!あーもう、鉄の雨とはこのことかっ!」

芝村:
もちろん鉄条網の向こうから撃たれているようだ。
そして・・・

比嘉健@比嘉劉輝:
ちなみに、攻撃の種類から敵の種類はわかりますか?

芝村:
甲高い音がした。

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「私達にもくる!」

比嘉健@比嘉劉輝:
「ッ!」

芝村:
銃手はだれだ?

比嘉健@比嘉劉輝:
サターンさんですね。

山本 雅@サターン:
95式の銃手は山本、
92式は東です

芝村:
山本 雅だね。
狙撃される。

嘉田塚美咲@SOU:
狙撃?
・・・
もしかして味方に撃たれてる?

山本 雅@サターン:
伏せます

比嘉健@比嘉劉輝:
セプか

神本勇哉@刻生:
「っ、嫌な気配。伏せて」と庇います

芝村:
・入念な準備や練習が行われていた場合 +1000
・ゆっくり慎重にやっても時間的余裕があって、実際慎重にやる場合 +500
・士気が高い場合+500/もしくは一人の軍楽技能
・完全補給状態の場合+500

山本 雅@サターン:
ああ、そうか。判定入りますよね、うん(ぐるぐる

里輪御子@SW−M:
「ちょっと、なんか向こうで撃たれてるよ!狙撃だ!」

嘉田塚美咲@SOU:
あはははw敵の修正っぽい

芝村:
・砲による支援が行われている(敵は歩兵相当)+支援者の砲術技能+500
・敵はこちらに気付いていない +1000

神本勇哉@刻生:
 いや、そうでしょう・・・。げひぃ

芝村:
・敵の横の位置をとっている +600
・自分の攻撃の貫徹力が、敵の装甲を越えている場合(+1以上の時) +1000

神本勇哉@刻生 :
 ちょ、何この悪魔みたいな修正の嵐

芝村:
武器の攻撃力は1000+技能2700で3700+

里輪御子@SW−M:
隙だらけだったってことですかね

芝村:
24600+3700

嘉田塚美咲@SOU:
技能2700か。やっぱり一般兵士っぽいな。

芝村:
合計難易。28300。

山本 雅@サターン:
一人で28000とか無理ですからー(汗
しかも回避持ってないし(汗

芝村:
回避しようか。失敗すると初手で撃たれる。
指揮官死亡。

比嘉健@比嘉劉輝:
これって、運転手の俺も技能出せるんでしょうか?

芝村:
もっちろん>比嘉健

比嘉健@比嘉劉輝:
では、まず回避技能27(8100)を

芝村:
OK
残りは20200

比嘉健@比嘉劉輝:
……(あれ、これ事実上俺の受動?(汗)

芝村:
まあ、失敗しても痛くない事実上俺の受動

山本 雅@サターン:
同調技能Lv9を提出します(2700)
敵の敵意に反応して回避、できませんかね…?

神本勇哉@刻生:
 で車両防御修正300です

芝村:
19900
いいえ無理>山本

比嘉健@比嘉劉輝:
泣けます。
後は完全補給状態で+500

嘉田塚美咲@SOU:
さて、NPCが欲しい気分・・・(汗

芝村:
それで3000

山本 雅@サターン:
ですよね。
着用している久遠戦車兵型の防御修正300を提出します

芝村:
16900
−300
これで16600

山本 雅@サターン:
完全補給状態 +500 を提出します

比嘉健@比嘉劉輝:
それもう出した(笑)

芝村:
それはもうでている。

山本 雅@サターン:
うぉ、すみません(汗

神本勇哉@刻生 の発言:
士気が高い場合+500/もしくは一人の軍楽技能

はどうでしょう

比嘉健@比嘉劉輝:
後は見事な作戦だ。作戦考えれ>サターンさん<俺が考えても+500にしかならん

芝村:
士気は高いだろうね。3000

山本 雅@サターン:
高機動車はほぼオープンカーといっても

芝村:
残り13900

山本 雅@サターン:
って、移動も作戦のうちか。

嘉田塚美咲@SOU:
砲弾避けるためにジグザグによけているとかすればいいんじゃないかな?

神本勇哉@刻生:
あと13600では?

山本 雅@サターン:
砲撃から逃れようとしていたのでその動きを継続、
ジグザグ機動を取って逃げます。

嘉田塚美咲@SOU:
その回避運動を山本さんが指揮しているとすれば・・・

芝村:
あ。ウォードレス300がある
13600

山本 雅@サターン:
プラス、高機動車はほぼオープンカーといっても多少荷台のようになってて装甲ある部分もあるのでそれに伏せる

芝村:
参謀技能はたしてもいいよ。
さもなきゃ3000か。どっちでもいい
3000のほうがよさそうね。

山本 雅@サターン:
3000でお願いします。

嘉田塚美咲@SOU:
LV9ですからね

芝村:
10600

山本 雅@サターン:
比嘉劉輝 の発言:
「後ろ!?狙い打たれるだろうが!」
山本 雅@サターン の発言:
「だから狙われるより速く動くしかないでしょう!」

芝村:
これで打ち止めかな

山本 雅@サターン:
の掛け合いで指揮は入りませんか?
指揮の修正、です。すみません

芝村:
もう少し。後2個。
回避の指揮

嘉田塚美咲@SOU:
よし、みんながそれに受け答えすれば!

神本勇哉@刻生:
 山本 雅@サターン の発言:
「(とりあえず深呼吸) 方向左! 後の進行方向は任せます」<比嘉
でひとつです

芝村:
はい

神本勇哉@刻生:
嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「全く、厄日だ!誰か俺の煙草に火をつけろ(ハンドルを切りながら)」
山本 雅@サターン の発言:
「(とりあえず深呼吸) 方向左! 後の進行方向は任せます」<比嘉
神本勇哉@刻生 の発言:
「後でたっぷりね! ほら、日頃から自慢していたドラテクで頼んだよ!」<比嘉さん

山本 雅@サターン:
山本 雅@サターン の発言:
「急速反転、後退します」
比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「レーザーよりも厄介だな、糞!左に逃げる!」

先ほどの比嘉との掛け合いの前半部分です。
伏線になりますでしょうか…?(なんか重複してる気もするけど…)

神本勇哉@刻生:
すみません、先のを取り消して、この掛け合いはどうでしょう?

嘉田塚美咲@SOU:
いや、普通にいまロールすればいい気が・・・(汗)

芝村:
いいよ>山本

山本 雅@サターン:
え、過去にさかのぼっての掛け合いのみ伏線になるんでは?

芝村:
これで4.
技能をたせる。
過去のみだね。伏線になるのは

嘉田塚美咲@SOU:
おお、了解です。

芝村:
これで7600

山本 雅@サターン:
指揮官技能9 で2700です

芝村:
はい。以上終わり。

比嘉健@比嘉劉輝:
見事な指揮の場合は+500しつつ技能を出せるので、もうちょっと増えます
200だけだけど(汗)

芝村:
じゃあ。2700も足そうか。さっき3000くわえているからね。
これで残り4900
成功要素、出せるー?
成功要素16ほどだけど
出せないなら、中間判定でよし

比嘉健@比嘉劉輝:
サターンさん、一応出せるだけ出して。俺は3個が限界。

嘉田塚美咲@SOU:
いや18個はつらいじゃろう(汗)

山本 雅@サターン:
とりあえず出せるだけだしますー

神本勇哉@刻生:
 自分も出せますか?<SD

嘉田塚美咲@SOU:
おっと16か

芝村 :
まあ、高機動車の三人は出していい。
時間は2分。
2239まGO

嘉田塚美咲@SOU:
うう、92式歩兵戦車から同調援護もできないですものねぇ

芝村:
出来ないね
既に処理が確定している

比嘉健@比嘉劉輝:
成功要素提出
【細身】×4  狭い車内で動きやすい
【身長が伸びない】×2  狭い車内で動きやすい
【レーシングゲーム】×3  無茶な運転に慣れている
【精神安定剤】  常用している薬。落ちつきます

嘉田塚美咲@SOU:
はい。了解です(うう、がんばれっ)

東 恭一郎:
頑張れ!

神本勇哉@刻生:
かわいいところ:仲間を大事にする】死なせません
【かわいいところ:熱血】ここで燃えない訳には行きません
【かわいいところ:道具を大事に扱う】
秘密の部分:2:640
【秘密の部分:信心深い】神様は居ます
【秘密の部分:実は中の人が居る】
痛く気にしているところ:3:960
【痛く気にしているところ:鋭い目】目端が利きます
【痛く気にしているところ:女子供の前だと、張り切る】山本さんは女性です
【痛く気にしているところ:細かいことに拘る】危険を察知していました
趣味:1:320
【趣味:登山】森なので、慣れた空間です
象徴的な私物:1:320
【象徴的な私物:コーダの針】ここで死ぬわけには行かないと、思わせます

 成功要素提出になります

里輪御子@SW−M:
頑張れー!

山本 雅@サターン:

【かわいいところ:マイペース】撃たれても自分のペースを崩さず落ち着きます
【秘密の部分:計算高いが実はあがり症】あがり症ではありますが、危機ですので計算高く指示出せます
【秘密の部分:権謀策術は得意】攻撃と回避の駆け引きも得意。政治と同じよっ
【痛く気にしてるところ:華奢】華奢なので的が小さいです。
【趣味:人間観察】部下を観察して的確に指示します
【趣味:マッピング】脳内マッピングしてたデータをもとに進路指示します
【象徴的な私物:歩兵戦術教本】内容を思い出して心を落ち着かせます

あと一時、ですね

嘉田塚美咲@SOU:
一時一時!

芝村:
一時どうぞ

山本 雅@サターン:
一時要素1【荷台に伏せる】

比嘉健@比嘉劉輝:
一時
「砲撃の煙で狙撃し難い」
(し、失敗したかしら……)

嘉田塚美咲@SOU:
【高機動車の揺れが激しく狙いが定めにくい】とか おお、それもありか<砲撃の煙

山本 雅@サターン:
(問題なし。死んだらごめん)

比嘉健@比嘉劉輝:
(サターンさんが死んだら、その時はスイトピーだけ助けますね)

嘉田塚美咲@SOU:
骨はばうばう2にあげてあげます、それがいやだったら生きてくださいっ

芝村:
【細身】×1  狭い車内で動きやすい
【身長が伸びない】×1  狭い車内で動きやすい
【レーシングゲーム】×3  無茶な運転に慣れている
かわいいところ:仲間を大事にする】死なせません
【秘密の部分:信心深い】神様は居ます
【痛く気にしているところ:鋭い目】目端が利きます
【痛く気にしているところ:女子供の前だと、張り切る】山本さんは女性です
【趣味:登山】森なので、慣れた空間です
【趣味:人間観察】部下を観察して的確に指示します
【趣味:マッピング】脳内マッピングしてたデータをもとに進路指示します
【象徴的な私物:歩兵戦術教本】内容を思い出して心を落ち着かせます


芝村:
12.一時は2個通った。
成功要素が2、足りませんがどうしますか?

比嘉健@比嘉劉輝:
13個では。一時込みで15個
(結局足りてないけどっ!けどっ!)

神本勇哉@刻生:
 ええ、15だと思います(手で数えた)

山本 雅@サターン:
2個足りないなら1d6で6以上、2d6で8以上、ですか。
15個っぽいですが、どちらでしょう?

芝村:
あ。ほんとだ。13+2
15

嘉田塚美咲@SOU:
1こたりねぇ

芝村:
成功要素が1足りませんが、どうしますか?

山本 雅@サターン:
中間の場合はどうなりますか?

芝村:
頭は撃ち抜かれなかった。
心臓?

山本 雅@サターン:
まぁ、重傷はくらい、ですか。って、心臓ですか(汗

比嘉健@比嘉劉輝:
2d6で頑張れ(笑)

里輪御子@SW−M:
どっち道死んでるw

山本 雅@サターン:
あい(泣)
2d6いきます。

嘉田塚美咲@SOU:
がんばれっ

山本 雅@サターン:
2d6
あれ、全角でしたっけ?

比嘉健@比嘉劉輝:
さたーんのこえはむなしくひびいたっ!

嘉田塚美咲@SOU:
いや、たぶんみはダイスがオンになっていないだけかとw

芝村:
いいぞ。
OK

山本 雅@サターン:
では改めまして、2d6振ります
2d6

芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 山本 雅@サターン : 2d6 -> 6 + 3 = 9

比嘉健@比嘉劉輝:
キタコレ

嘉田塚美咲@SOU:
お!

神本勇哉@刻生:
 よしっ

山本 雅@サターン:
キター!

里輪御子@SW−M:
おお!

嘉田塚美咲@SOU:
いきたー
ハイタッチ!>サターンさん

芝村:
なんとか回避した。

東 恭一郎:
ありがっとう、ダイス様!

里輪御子@SW−M:
デレた!

山本 雅@サターン:
ちなみにグリードは固定あれば固定でお願いします(念のため

おまけゲーム前本編2本編3ゲーム後

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島ゲーム「お姫様の死」(ゲーム前)
おまけ・本編1・本編2・本編3・ゲーム後 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島ゲーム「お姫様の死」本編1 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる