フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「お姫様の死」本編3

<<   作成日時 : 2007/11/04 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

おまけゲーム前本編1本編2ゲーム後

芝村:
次のターン

東 恭一郎:
「回収はそっちにまかすとして、俺らはどうしますか」

比嘉健@比嘉劉輝:
「まったく、なんで僕がライバルを助けないと行けないんだ。マイトッ!スイトピー泣かせたら殺すぞッ!」

嘉田塚美咲@SOU:
「・・・(俯いている) ・・・まだ、まだです。まだここには助けるべき人がいます」

里輪御子@SW−M:
「う、うん……わかったよ、神本くん……」

山本 雅@サターン:
医療行為は出来ない、と
マイトの状態を確認できますか?

比嘉健@比嘉劉輝:
「指揮官、戦闘を継続しろ。死体を集めにここに来た訳じゃない」

神本勇哉@刻生:
「そうだ。人ってのは結構しぶとい」

比嘉健@比嘉劉輝:
「状態を見るだけなら一人で事足りる。雁首そろえてどうなるもんでもない」

山本 雅@サターン:
爆発があったらしい地点はどの地点でしたっけ?

芝村:
マイトのところまで移動しないといけない

比嘉健@比嘉劉輝:
「どうせ俺達に怪我人は救えない。戦え」

芝村:
C2だ=爆発
山の向こうは、見えない

里輪御子@SW−M:
「マイトは、強くなるためにいままで色んな戦いをしてきたって言ってた。だから、こんなところで死にはしないと、思う」

山本 雅@サターン:
C2、了解です。

神本勇哉@刻生:
マイトが居たところで爆発があった、という訳ですね

山本 雅@サターン:
移動する場合の距離はいくつですか?<回収

芝村:
ええ。
戦車砲弾だろう。
1クリック500m>山本

神本勇哉@刻生:
 狙撃がまだ居るんだよなぁ、うう

山本 雅@サターン:
場所はC3でいいんでしょうか?<マイト
確かC2に移動しているはずなので

神本勇哉@刻生:
いえ、C2です<マイト

比嘉健@比嘉劉輝:
C2では>マイト

芝村:
C2だよ

山本 雅@サターン:
C2にいるのに1クリック移動必要なんですか?
はじとはじにいるとかでしょうか?
さっきの行動でC2に移動としてたと思うんですが…<高機動車

神本勇哉@刻生:
芝村 の発言:
高機動車:80秒急速C2へ、100秒普通移動射撃
歩兵戦闘車:80秒全力移動B1へ(移動判定)、100秒間停止して攻撃(狙撃手も同じ)

芝村 の発言:
OK

となっております

嘉田塚美咲@SOU:
ですね、B1です

山本 雅@サターン:
え、あれ
92式で回収するっていってないと思うだけどなぜかそっちに

芝村:
ははは。
まあ、おちつけ
で。誰がマイトを回収する?あと2ターンだ。

山本 雅@サターン:
ええ、とまぁいいや。
回収は戦闘車と里輪組が行います。

嘉田塚美咲@SOU:
え!

比嘉健@比嘉劉輝:
マジ?

嘉田塚美咲@SOU:
戦闘車うしなったら火力なくなりますよ?(汗)

比嘉健@比嘉劉輝:
機関銃で戦車落とすのか、剛毅な……

神本勇哉@刻生 の発言:
 スイトピー側の敵への火力が・・・
東 恭一郎:
射程自体はあるんで、確かに攻撃はできますけど

里輪御子@SW−M:
スイトピー優先してくれて構いませんよ

神本勇哉@刻生:
 しかも、機関銃技能無いですよ?<高機動車銃手

山本 雅@サターン:
どうせ移動できん<歩兵戦闘車

嘉田塚美咲@SOU:
あら?移動できない?

芝村:
どうする?

山本 雅@サターン:
ああ、またぐるぐるしている。すいません。

比嘉健@比嘉劉輝:
いや、ミサイルあるから射程には捉えてる
>歩兵戦闘車
4マス射程は伊達ではない(笑)
俺に気を使うな、俺と里輪がマイトの所に行くさ。指揮官達は降りて戦闘継続してくれ。

山本 雅@サターン:
降りたら戦闘できないやつに言うか(汗

嘉田塚美咲@SOU:
本当は火力的には里輪さん離脱はいたいんだけど(笑 物語的には里輪さん単独で突撃がいいんだよなぁ

神本勇哉@刻生:
 マップ
○ABCDE
1上歩山
2平平舞
3鉄鉄鉄
4    ス
C2にマイト B4にスイトピー
歩兵戦闘車:B1
高機動車:C2:

スがずれたけど、現状こんな感じ

山本 雅@サターン:
了解。えーと、1ターン猶予がある、と。
でも敵の位置がわからん、と。

嘉田塚美咲@SOU:
ちなみにスイトピーが移動している可能性もあるので気をつけてー

比嘉健@比嘉劉輝:
このターン中にマイトの様子を里輪さんが見て、その間にこっちは鉄条網突破するか?
落ち付け、戦車砲の射程は1200だ

嘉田塚美咲@SOU:
あくまで死んだのがB4というだけ

神本勇哉@刻生:
 戦車砲は今、潰したので、狙撃だけかもよ?

比嘉健@比嘉劉輝:
2マスしか届かない。どこにいるのかは大体分かる。

嘉田塚美咲@SOU:
どのみち鉄条網は歩兵には無理だ。

神本勇哉@刻生:
 あ、なるほど<死んだのが

山本 雅@サターン:
みんなマジ迷惑かけてすまん

山本 雅@サターン:
行動いきます。

嘉田塚美咲@SOU:
よし、がんばれ!

神本勇哉@刻生:
地獄の戦場だ。どこまでもお供します

芝村:
行動宣言

山本 雅@サターン:
里輪、全力移動でC2へ、マイト回収。
戦闘車、全力移動でB2へ。

嘉田塚美咲@SOU:
「狙撃銃は置いていって」>里輪ちゃん
おそらく交戦はしないじゃろ。
交戦したらひたすら逃げてw

里輪御子@SW−M:
えーと、支援とかしなくてもいいの?

山本 雅@サターン:
高機動車、D2,3,4を通って迂回、C4へ全力移動。2倍速度の移動判定。
移動後は偵察を行う。

比嘉健@比嘉劉輝:
銃ありだと移動に判定が発生するのさ(笑)

山本 雅@サターン:
偵察内容は敵の位置把握、で。

嘉田塚美咲@SOU:
おそらくそれどころではないんじゃない?
回収するためにはマイトかつぐんだぜ?

山本 雅@サターン:
移動で全力でも6、移動判定なしなら1000は無理だと思う。

神本勇哉@刻生:
 いや、このターンは出来ないだろうし。<支援
1000M移動だから、全力でも333秒、つまり2ターン掛かるから

芝村:
全力移動は攻撃されたらアウトだよ。

里輪御子@SW−M:
じゃあ弾薬ごと置いていこう。あ、東さんの突撃銃借りれませんかね?護身用に一応

比嘉健@比嘉劉輝:
歩兵戦闘車、急速移動に切り替えた方が良さそうですね。

嘉田塚美咲@SOU:
問題は砲撃がくることですよね。

東 恭一郎:
んじゃ、貸しましょうか。普通よりちょい重いですが

神本勇哉@刻生:
武器を置いていけば、普通移動で軽荷になって、250秒。

嘉田塚美咲@SOU:
あ、っと砲撃は倒したか。

里輪御子@SW−M:
いや、だって銃と弾薬で重量80ですから、軽い軽い

神本勇哉@刻生:
 狙撃ですね、怖いのは

嘉田塚美咲@SOU:
狙撃は・・・山だから大丈夫じゃないかなぁ

山本 雅@サターン
っと、そうか。
高機動車急速移動で移動判定、180秒で。

嘉田塚美咲@SOU:
(でもルール上は関係なく狙撃されるか)

里輪御子@SW−M:
それではお借りします。<突撃銃

比嘉健@比嘉劉輝:
高機動車?

芝村:
鉄条網は速度1/10

神本勇哉@刻生:
 支援火砲でぶっ飛ばせませんか?<鉄条網

比嘉健@比嘉劉輝:
あれって歩兵だけじゃありませんでしたっけ?高機動車でも1/10ですか?>鉄条網

芝村:
無理>神本

里輪御子@SW−M:
「美咲ちゃん、ありがとう。じゃあ、コレ置いていくね」と狙撃銃と弾薬を置いていきます

神本勇哉@刻生:
 了解です

芝村:
そして3分経過した。
比嘉健は涙を流した。

東 恭一郎:
「愛用の相棒なんです、ちゃんと返してくださいよー」

山本 雅@サターン:
では鉄条網突破位置まで移動で<高機動車

比嘉健@比嘉劉輝:
(机を叩く)

神本勇哉@刻生:
「気をつけてね。武運を」<里輪さん

里輪御子@SW−M:
「東くんも、私の相棒ヨロシクね」

嘉田塚美咲@SOU:
・ ・・

芝村:
戦車がいる

比嘉健@比嘉劉輝:
落ち付け、まだだ、まだやれる。

山本 雅@サターン:
どの位置に、ですか?<戦車

嘉田塚美咲@SOU:
とりあえず最低でもここの敵は潰す

芝村:
○ABCDE
1上平山
2平平山平
3鉄鉄鉄鉄
4 陣陣陣

E4に戦車。

山本 雅@サターン:
何この戦車陣地

神本勇哉@刻生:
 ちょ、何これ

嘉田塚美咲@SOU:
んー。

神本勇哉@刻生:
完全に待ち伏せ・・・

山本 雅@サターン:
えっと、移動は出来た扱いでいいのでしょうか?

東 恭一郎:
うわー、目まいがしそうだ

芝村:
移動は出来るけど
砲撃を受ける。

山本 雅@サターン:
いや、どこまで処理されたのかされてないのかがさっぱり

芝村:
山本 雅@サターン の発言:
では鉄条網突破位置まで移動で<高機動車
が生きてるよ

それが最後に出した指示でしょ?

山本 雅@サターン:
戦闘車、里輪の移動は無効化されているのでしょうか?

神本勇哉@刻生:
「善なる神々よ。我等に祝福を。理不尽を叩きのめす力を」

芝村:
いえ。当然生きてるよ>山本
里輪、全力移動でC2へ、マイト回収。
戦闘車、全力移動でB2へ。

山本 雅@サターン:
了解です。
戦車の数、種類などはわかりますか?

比嘉健@比嘉劉輝:
「神頼みはまだ早い。さーて、どう戦う」

芝村:
B2で全力移動射撃で戦闘車は吹っ飛んだ。

神本勇哉@刻生:
(いや、何かあったとき用にRPしておくのさ)

里輪御子@SW−M:
「マイト、マイトはどこだー?っと、皆?」

山本 雅@サターン:
あれ、急速のはずでは?

芝村:
あのね。

山本 雅@サターン:
あ、戦闘車か失礼しました

芝村:
はい

東 恭一郎:
「神頼みするぐらいなら、帰って彼女にプロポーズすることでも考えとけ!」

嘉田塚美咲@SOU:
えっとすみません。戦闘車への砲撃はE4からでしょうか?

神本勇哉@刻生:
「プ、プロポーズですか? そういうのは頭が混乱するから(ぐるぐる)」

芝村:
戦車はB4.C4、D4に陣取ってる
3方向同時。そして全力移動では防御できないから、飛んだ。

嘉田塚美咲@SOU:
射程はいくつでしょうか?
<戦車の

山本 雅@サターン:
D4から撃ってるってことは2000かな…<射程
あ、1500か

嘉田塚美咲@SOU:
500メートル移動するのに全力移動でも歩兵戦闘車は166秒かかる。これに攻撃するのは不可能ではないでしょうか?
100秒ルールで
実際に砲撃範囲に入っている時間は100秒もないのではーと。

芝村:
お。そうだね>SOU(笑)

嘉田塚美咲@SOU:
よし。

芝村:
いい点に気付いた。

神本勇哉@刻生:
SOUさんすごいー

里輪御子@SW−M:
おお!SOUさんさすが!

比嘉健@比嘉劉輝:
やばい、魂抜けてた。(ふわふわ)

山本 雅@サターン:
そんなもんは1ターン前に抜けてる。

嘉田塚美咲@SOU:
しかし、勝ちが見えない。どうする、どうするおれ。

東 恭一郎:
吸い込んでおきましょうw

比嘉健@比嘉劉輝:
戦車の主砲より、こっちのミサイルのほうが射程が長い
ただ、既に遅いと言うかなんというか(笑)

山本 雅@サターン:
敵は集中攻撃で、高機動車はノーマーク、ということは500m以内なので敵の姿、数などは見えませんか?

嘉田塚美咲@SOU:
全力移動で射程外まで後退、砲撃という手もありますが、問題はスイトピー

里輪御子@SW−M:
同調で探せないかな<スイトピー

比嘉健@比嘉劉輝:
いや、今度は後退してる間に100秒ルールが達成されるから逃げられん。

嘉田塚美咲@SOU:
いえ、実はそれが100秒達成できないんですw

芝村:
ということで、この時点で、詰んだね。

嘉田塚美咲@SOU:
166秒かかってやっと砲撃範囲。180−166=14秒分しか突出してないので14秒撤退で射程外に逃れられるはず。

山本 雅@サターン:
巻き戻りは起こらない、で戦闘車は大破、ということでいいんでしょうか?

芝村:
いえ。戦車は大破してない>山本
あれはいじわる

山本 雅@サターン:
了解です。
えーと、狙撃手はまだ倒してないし…

嘉田塚美咲@SOU:
ただ問題はこの時点ですでに勝利およびスイトピーの回収が不可能なこと。

里輪御子@SW−M:
そういう意味では詰みですね

山本 雅@サターン:
戦車の数はいくつかわかりませんか?
里美ならだいたいわかるはず

嘉田塚美咲@SOU:
となるとマイト回収で撤退、あるいはコーダによる逆転を狙う

比嘉健@比嘉劉輝:
ち、ちなみに、周囲にスイトピーらしきものはいたりとか……(おどおど)

嘉田塚美咲@SOU:
ごめんなさい、私はこれぐらいしかもうてが浮かばない

芝村:
1両づつだね。
スイトピーは、死んでる。

比嘉健@比嘉劉輝:
時間切れか。

嘉田塚美咲@SOU:
ええ。時間切れです。

山本 雅@サターン:
えっと、もうすでに7ターン過ぎている、でしょうか

神本勇哉@刻生:
 え、7ターンゲームなので、7ターンが終るまで死なないのでは?

嘉田塚美咲@SOU:
が、まだエースゲームが残っている。遺体を回収できればエースゲームによる逆転がありえる。

比嘉健@比嘉劉輝:
ターン5だか6の時点で死んでるんだろう。涙が出たあの辺り

嘉田塚美咲@SOU:
まあいまの状況はこんなところかな。

神本勇哉@刻生:
 医療兵が居れば、ということか・・・<涙が出た辺り

芝村:
医療兵いないしー。
撤退する?
マイトのところにはついたんだっけ。

山本 雅@サターン:
えーと、敵の戦車を攻撃する場合の難易度聞いてもいいでしょうか?<1両

芝村:
1両で20000

里輪御子@SW−M:
私のほうに砲撃飛んで来てなければ着いてるはずです。
軽量状態の全力移動なので

芝村:
3両で40000
ええ。

神本勇哉@刻生:
3両だから、全部で60000ですよね?

芝村:
ではたどりついた。

神本勇哉@刻生:
あ、失礼しました

芝村:
修正、修正>刻生

神本勇哉@刻生:
3両で40000でいいです

山本 雅@サターン:
3両破壊して、敵が撤退した場合、周辺時間でスイトピーの遺体だけでも捜索して回収することはできませんか?

芝村:
1両の修正も3両の修正も同じだから、集中したほうがいいんだよ

山本 雅@サターン:
(思いっきり仮定の話してますけども…

嘉田塚美咲@SOU:
難易6万の中間出せる気がしないぜw

比嘉健@比嘉劉輝:
そもそも、こっちも半分は死ぬような賭けだぞ>戦車撃破
大丈夫、歩兵戦闘車だけで4万出してた。(笑)

嘉田塚美咲@SOU:
おおうw

芝村:
できるけど、5万が限度かな。
難易度保存法則があるんで、
戦闘車4万として

山本 雅@サターン:
歩兵+高機動車の防御次第では、いける、かも。

芝村:
あと2万を95式が出すんでしょ。修正ナシで

比嘉健@比嘉劉輝:
俺、技能27あるから……(何)

芝村:
しかも相手の反撃月

山本 雅@サターン:
高機動車の位置は鉄条網の上、であってますでしょうか?

嘉田塚美咲@SOU:
機関砲つかわずに射程外から中間狙うしかないなぁ
でタイムアップ

山本 雅@サターン:
具体的にはD3の位置

比嘉健@比嘉劉輝:
ん、あれ、3両で撃破難易度4万?

芝村:
ん?
今鉄条網の前だよ>山本
3両で4万だね
ごめん。できるじゃん。機関銃さえ使えれば

比嘉健@比嘉劉輝:
頑張れ僕らの歩兵戦闘車

神本勇哉@刻生:
 行けるー

比嘉健@比嘉劉輝:
(やばい、計算が出来なくなってた)

嘉田塚美咲@SOU:
まあ反撃で死亡しそうですが一矢むくいますかw

山本 雅@サターン:
歩兵戦闘車の機関銃、ですね。

芝村:
そうだね。4万の防御は出せそうもないなあ

嘉田塚美咲@SOU:
中間判定で歩兵戦闘車破壊がせいぜいかな

比嘉健@比嘉劉輝:
高機動車チームも攻撃を受ければ、あるいは……

神本勇哉@刻生:
歩兵+戦車2台:20200

芝村:
全力で交代すれば相手が阻止線はならない限りにおいては生存できるかも。どうする?

神本勇哉@刻生:
・保有している他の技能の支援が得られる場合+300
・士気が高い場合+500/もしくは一人の軍楽技能
・見事な指揮の場合 +500/もしくは+指揮者の指揮技能(2700)
完全補給状態の場合+500
1300×4基数+2700=7900

これ足せば、中間は行くと思うのです

山本 雅@サターン:
えっと、位置関係がちとわからんのですが

嘉田塚美咲@SOU:
あ、ちなみに私は戦闘車くらいはくれてやります。

比嘉健@比嘉劉輝:
機関砲を使うには射程800mだから隣のマスまで移動か……

神本勇哉@刻生:
あ、違う6単位だから、10500行くか

嘉田塚美咲@SOU:
指揮官。派手にやりましょう。

神本勇哉@刻生:
 3万近くは出せます<防御

芝村:
里輪、全力移動でC2へ、マイト回収。
戦闘車、全力移動でB2へ。
では鉄条網突破位置まで移動で<高機動車


嘉田塚美咲@SOU:
とりあえず弔い合戦せんといかん。

山本 雅@サターン:
えーと、B2から射撃のためには200前進が必要、であってますか?<機関砲
クリックの位置算出方法が細かいところまでよくわからない

芝村 の発言:
○ABCDE
1上平山
2平高狙平
3鉄鉄歩鉄
4 ス陣陣

おおよそ真ん中から真ん中まで500mで、何も指示がないなら500m移動している。
で、サターンに警告2

神本勇哉@刻生:
なんか、歩兵戦闘車が突出している?

山本 雅@サターン:
はい。すみません。

嘉田塚美咲@SOU:
っあれ
と、まああまり時間長引かせるのもあれですし行動宣言いきましょう。
>サターンさん だいじょうぶです、死ぬときはいっしょですわw

神本勇哉@刻生:
6ターン
戦闘車、全力移動でB2へ。
なので、ずれていますね

里輪御子@SW−M:
みんなの骨を拾う係りはやるんで、任せてください

東 恭一郎:
歩と高が逆になってるんだ

芝村:
あ。ごめん。いっこずれてるね

○ABCDE
1上平山
2平高狙平
3鉄歩鉄鉄
4 ス陣陣

比嘉健@比嘉劉輝:
大丈夫、俺たちゃ骨ものこらねぇよ(笑)

東 恭一郎:
まぁ、コーダさん見られなかったのが心残りですが、ぱーっといきましょう(笑

神本勇哉@刻生:
「俺はコーダと添い遂げるっ」と言うべきなのか・・・?

嘉田塚美咲@SOU:
「涙ながしながら笑って」死兵がどれだけやれるかみせてあげましょうよ」

神本勇哉@刻生:
 いや、伏線出せるけど、GOサインが出ないから出して無いだけ

芝村:
いつでもいいよ>伏線
ではいいですか?処理しますよ

神本勇哉@刻生:
俺は出してもいいですよ<サターンさん

山本 雅@サターン:
えーと、行動宣言。
歩兵戦闘車B3へ移動、攻撃。対象は戦車3両。
高機動車、99秒全力移動、後、急速移動で戦闘車と合流

出すかどうかは一任。GO

比嘉健@比嘉劉輝:
せこっ!>100秒攻撃されないように99秒全速移動

神本勇哉@刻生:
 すみません、SD。では伏線を出します

嘉田塚美咲@SOU:
あれ?高機動車は打たないの?
汗 とこれ以上警告くらったら大変。修正なしでいいですー

神本勇哉@刻生:
 全力と急速だと、攻撃できないですね

芝村:
そだね。

比嘉健@比嘉劉輝:
大丈夫、撃たれるための合流だ。

芝村:
攻撃できるのは通常移動から

嘉田塚美咲@SOU:


比嘉健@比嘉劉輝:
俺の回避技能27を出すために(笑)

芝村:
はい。修正提出どうぞ

山本 雅@サターン:
盾になるほうが重要なのでこのままで

神本勇哉@刻生:
 伏線を提出してもよろしいでしょうか?

嘉田塚美咲@SOU:
東さん攻撃技能お願いしますー

芝村:
どうぞ>神本
で、

神本勇哉@刻生:
行きます
芝村:
はい

神本勇哉@刻生:
里輪御子@SW−M の発言:
「はっ!この匂いは・・・・・・?!」
神本勇哉@刻生 の発言:
「どうした、里輪くん? 」
山本 雅@サターン の発言:
「里輪さん、どうかしましたか?」
里輪御子@SW−M の発言:
「い、いや、ちょっと知り合いの臭いに似ていると言うか、知り合いがいそうと言うかー」
東 恭一郎 の発言:
「匂いをしってるようーな、仲ですか」
神本勇哉@刻生 の発言:
 「・・・そういえば、誰かに見られているような感覚が」
里輪御子@SW−M の発言:
「い、いや、ちょっと知り合いの臭いに似ていると言うか、知り合いがいそうと言うかー」
山本 雅@サターン の発言:
「知りあいというと、神本さんが探している人のことだったり?」
神本勇哉@刻生 の発言:
「だと、嬉しいね」<山本さん

神本勇哉@刻生 の発言:
 「見たことも無い生物だ。何かが今までとは違うな・・・」
(今まで迷宮で会えなかったコーダが居てもおかしくない、という伏線です)

神本勇哉@刻生 の発言:
 「兎を追って、不思議の国のティーパーティへ行くかね?」
山本 雅@サターン の発言:
「謎の巨大ダンジョンに突入の時点でファンタジーの気もしますけどね」<神本
東 恭一郎 の発言:
「こないだは兎のガンマンが出てるし、もうここがワンダーランドですとかいわれても、驚かないからな。何でも教えてくださいよ」
神本勇哉@刻生 の発言:
「はは、ファンタジーと来たら、お褒め様を救い出すもんだよ」
(お姫様の間違いです。コーダ=お姫様で)

東 恭一郎 の発言:
「行方不明の友軍兵とか見つかるといいなぁ」
嘉田塚美咲@SOU の発言:
「そうね、頼れる人だとなおいいわ」<友軍
神本勇哉@刻生 の発言:
「ですね、俺の探し人は長い黒髪の女性なんで、見つけたらよろしく」

神本勇哉@刻生 の発言:
「人型戦車なんておおものが出てくるってことは、ここには余程の何かがあるか、それとも居るのか?」

東 恭一郎:
ジャベリンミサイル 攻撃修正6000
25mm機関砲 攻撃修正4000
射撃11

神本勇哉@刻生:
以上となります。

比嘉健@比嘉劉輝:
ジャベリンは二つねー

嘉田塚美咲@SOU:
歩兵戦闘車 +500
えっと、SD、私は【同調】提出と【車両運転】とどっち提出したほうが抽出高いですか?(笑)

芝村:
弾交換宣言きいてないなあ。

嘉田塚美咲@SOU:
ですね<同時発射

芝村:
車両運転

嘉田塚美咲@SOU:
ぎゃー。

東 恭一郎:
ああっ(汗<交換

芝村:
(笑)

比嘉健@比嘉劉輝:
40秒だから、移動中に(汗)

芝村:
ま、今回だけ許そう。
次は気をつけるんだよ

東 恭一郎:
ありがとうございます。すみません。はい、気をつけます

嘉田塚美咲@SOU:
ありがとうございます><

里輪御子@SW−M:
よかったー

山本 雅@サターン:
ありがとうございます。すみませんでした

嘉田塚美咲@SOU:
すっかりぐるぐるで忘れていた
ではあらためて
歩兵戦闘車 +500
車両運転 LV21 6100 を提出いたします

神本勇哉@刻生:
(汗 リロードの伏線探してた

嘉田塚美咲@SOU:
あと刻生さんが無線もっているのでそれで間接照準。

芝村:
はい。
難易度保存則があるので、敵の撃破は成功

嘉田塚美咲@SOU:
おおぅ!

芝村:
防御も中間なら成功している。
どうする?

比嘉健@比嘉劉輝:
防御難易度って4万でしたっけ。

山本 雅@サターン:
一応、出せるだけ出したい、です

嘉田塚美咲@SOU:
これだけ人数がいれば成功要素で意外といけるかもw

東 恭一郎:
中間だと、どんな状況でしょうか

芝村:
車両破壊。
出せるだけ出すならやってもいいよ。
ただし、
修正はもう出せないよ。2重かうんとになるからね

嘉田塚美咲@SOU:
おおう。

芝村:
出せるのは成功要素と、高機動車の防御関係だけだ。

嘉田塚美咲@SOU:
となると中間で車両破壊の方がいいかなぁ

山本 雅@サターン:
うーん、今から中間の車両破壊にすることはできますか?

神本勇哉@刻生:
95式高機動車:8100(車両運転27)+300(車両の防御修正)ですか?
<高機動車の防御関係だけだ。

比嘉健@比嘉劉輝:
中間でいこうか。難しそうだ

嘉田塚美咲@SOU:
車両運転216100 92式 2000=8100 はっきり言って全然足りないで砂w

山本 雅@サターン:
後はWDの防御修正あたり。高機動車乗員の

芝村:
中間選べるよ
でもまあ、
そうね。

神本勇哉@刻生:
 あれ、防御の場合は搭乗していても、WDを出せるんですね

芝村:
92式を乗り捨てたほうがいいね
いいえ。だせません>神本

山本 雅@サターン:
では、中間の車両破壊でお願いします

神本勇哉@刻生:
 了解です。ありがとうございました

嘉田塚美咲@SOU:
「はい。こちら美咲、脱出します! ばいばい(と寂しそうに戦闘車に別れを)」
「東さんも早くっ」

里輪御子@SW−M:
「戦闘音楽……皆無事で居てよ……!マイトも……!」

東 恭一郎:
「2戦ばっかりだったけど、頼りになったぜ、相棒! あばよ!」

神本勇哉@刻生:
「ごめんっ」<戦闘車の方を見つつ

東 恭一郎:
おいていった予備弾倉やらひっつかんで脱出します

山本 雅@サターン:
「高機動車、脱出した二人の盾になれる位置へ。狙撃を警戒」

神本勇哉@刻生:
 「あの子(歩兵戦闘車)の分まで、生き残らないとな、比嘉くん、リーダー」

芝村:
車両は爆発した。

山本 雅@サターン:
「たぶん、さっきの彼なんじゃないかと思うけど…」<狙撃者

比嘉健@比嘉劉輝:
「チッ、こっちにゃ装甲も何もないんだぞッ!(移動)」

芝村:
そしてコーダの伏線判定

神本勇哉@刻生:
「了解。周囲を警戒する」

芝村:
神本勇哉@刻生 の発言:
 「見たことも無い生物だ。何かが今までとは違うな・・・」
(今まで迷宮で会えなかったコーダが居てもおかしくない、という伏線です) 1

東 恭一郎 の発言:
「行方不明の友軍兵とか見つかるといいなぁ」 2
嘉田塚美咲@SOU の発言:
「そうね、頼れる人だとなおいいわ」<友軍
神本勇哉@刻生 の発言:
「ですね、俺の探し人は長い黒髪の女性なんで、見つけたらよろしく」

神本勇哉@刻生 の発言:
「人型戦車なんておおものが出てくるってことは、ここには余程の何かがあるか、それとも居るのか?」 3

芝村:
合計3
上手く出来ているので2倍。
これで6

嘉田塚美咲@SOU:
4足りないw

神本勇哉@刻生:
 ぎゃふん・・・

芝村:
4足りない。コーダデズ(笑)

嘉田塚美咲@SOU:
げらげら

神本勇哉@刻生:
 そろそろ死ぬべきか、俺・・・。

嘉田塚美咲@SOU:
どんだけ駄目なんだ俺たち・゚・(ノД`)・゚・。

里輪御子@SW−M:
もっと伏線張っておけばよかった・・・・・・

東 恭一郎:
奥様戦隊本日も不発っ

山本 雅@サターン:
山本 雅@サターン の発言:
「謎の巨大ダンジョンに突入の時点でファンタジーの気もしますけどね」<神本

と、発言してるんですが、ファンタジーならそれなりの危機突破したらご褒美とか出ませんかね?(汗<伏線

芝村:
残念ながら。

神本勇哉@刻生:
 「お姫様の救出・・・」

芝村:
貴方がたはスイトピーの死体を見た。

比嘉健@比嘉劉輝:
「……。」

芝村:
お姫様の救出は、ならなかった。

/*/

マイトは、生きてたよ。

嘉田塚美咲@SOU:
おおなきします。

神本勇哉@刻生:
「・・・」(拳をぎゅっと握り締める)

里輪御子@SW−M:
ありがとうございます。それだけでも救いです

芝村:
SW−Mはもって帰れる。

嘉田塚美咲@SOU:
よかった。なんとか生きてた。

里輪御子@SW−M:
はい、もってかえって直します

山本 雅@サターン:
そちらはよかった…<マイト生きてる

芝村:
しばらく病院なので、小笠原でいじめるといい

東 恭一郎:
まぁ、それだけでも良かった・・・のかな

比嘉健@比嘉劉輝:
「俺は、彼女になんて言い訳すればいい?」

里輪御子@SW−M:
はいw<いじめる

嘉田塚美咲@SOU:
「まだよ、まだ私達が失敗しただけ・・・(涙) 私達のあとに続く人がいるわ」

比嘉健@比嘉劉輝:
「俺は……」

神本勇哉@刻生:
 「一人ぼっちの夜が続く、か。上を向きすぎて首が痛いな」

嘉田塚美咲@SOU:
>比嘉さん

東 恭一郎:
「とりあえず・・・抱いてやってあと、上で無駄でも蘇生試みよう」

比嘉健@比嘉劉輝:
車の扉を叩きます。拳が砕けるまでずっと

里輪御子@SW−M:
「マイト……よかった。っと?なんかみんなの思念が……悲しんでる?」

比嘉健@比嘉劉輝:
それ以上は何も言えません。ただ泣くことにします。

芝村:
はい。

/*/
おまけゲーム前本編1本編2ゲーム後

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島ゲーム「お姫様の死」ゲーム後
おまけ・ゲーム前・本編1・本編2・本編3 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 16:59
広島ゲーム「お姫様の死」 おまけ
ゲーム前・本編1・本編2・本編3・ゲーム後 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:00
広島ゲーム「お姫様の死」本編1
おまけ・ゲーム前・本編2・本編3・ゲーム後 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:04
広島ゲーム「お姫様の死」(ゲーム前)
おまけ・本編1・本編2・本編3・ゲーム後 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島ゲーム「お姫様の死」本編3 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる