フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「お姫様の死」 おまけ

<<   作成日時 : 2007/11/06 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ゲーム前本編1本編2本編3ゲーム後

PL紹介
東恭一郎:リワマヒを豪腕で支える太っ腹大将。今回のマイルの大半を担う。お酒が大好き。時々、毒舌を吐く。

SW−M:マイト(男子の本懐、絢爛舞踏祭)に恋する姐御。ログを読むとその乙女ッぷりを堪能できるはず

サターン:工藤百華(GPO 白の章)大好きの偵察の天才。彼が偵察をすると必ず敵を見つけるというか、引き連れるというか。
 とにかく、偵察に関しては確立の偏りを生じさせる人。

SOU:万能の人。アイドレスではその才能を遺憾なく全方位に発揮した。動物が大好きらしく、ストライダー兎(式神の城3)を追っている。

刻生・F・悠也:軍神タカツキと瀧川陽平が好み、とか言っていたのに「赤のコーダ」にあっさり撃沈され、駄目さに拍車が掛かったお馬鹿。とにかく間が悪い。今回のゲームはその「赤のコーダ」を救い出す為のゲームである。

比嘉劉輝:スイトピー(絢爛舞踏祭)をこよなく愛する人。その愛は小笠原ログを見るとよく判る。本人曰く、ドMらしい。短期予知の持ち主なのか、彼の前日の発言が、このゲームで的中しまくる。

PC設定:(データはこちら http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=291&mode=allread
東恭一郎(東恭一郎)
米も味噌も尽きたと家族から追い出されそうになり、とりあえず飢えないで済むからと徴兵に応募した。

里輪御子(SW−M)
困ってる家族を放っておけないために、巡り巡って兵隊にまでなってしまった。
何故か行く先行く先で母さんとあだ名で呼ばれている。
あだ名返上したいなぁと思いつつも、していることからすればどたい無理なことも分かっていたりする。

山本雅(サターン)「自分が頑張れば他の誰かが楽になるから」という簡単な理由で志願したブルーヘクサの学兵。
ぽややんな雰囲気で笑顔がまぶしいが実際は性格黒くて計算高い。でもあがり症。
天然ぽくてかわいらしいと他人からは見られるが、実は毒舌で権謀策術に長けてたりする。
実際は毒舌もぽややんもどちらも素で本人は普通にしてるつもりなのだが、他人から理解されることは少ない。

嘉田塚美咲(SOU)
死んだ嘉田塚美春に外見瓜二つの双子の妹。
基本的な性格はかわらないが、本人は元気で優しい姉が大好きであり、自分は姉にはかなわないと思っていた。
(顔は)見栄えがよくて見栄っ張り、負けず嫌い、実は友達おもいでやさしいなどは姉にそっくり。
美春の願いをかなえるために迷宮に来た人。姉の日記にかいてあったゴーグルをつけたうさぎを探している。

○26Fにて兎とペンギン(ついでに老ロジャー)に遭遇

神本勇哉(刻生・F・悠也)刀鍛冶が代々神主も兼ねる護刀神社の分家の倅。神社関係者らしく、信心深い。
 だが、慎み深さや悟りとは無縁で、自由気ままに生きている。 

 父も風来坊であり、この気質は親子二代のものと言っていいだろう。母が異国人である為、頭の固い本家筋はこれを嫌い、勇哉たち親子にきつく当たった。だが、幻獣との戦いで男子が全員亡くなり、現在微妙な立場になっている。

 手持ちPC「柊突破」とは知り合いであり、是空さんやペンギン、兎については知っている。

 という設定で刻生・F・悠也が、アイドレスを着替えた姿。(身分証明書を偽造している)

比嘉健(比嘉劉輝)近畿地方に住んでいた兄弟の末っ子。徴兵を受けて軍に入る。
見た目は子供だが中身も子供であり、正義感で戦場に立っている。
自分以外が死ぬ事を極端に嫌がるため少々自己犠牲の精神が強い。
僅か14歳の少年兵で、基本的に裏方作業が本職。といってもどこも人手不足なので色々手伝わされるはめに。
多少戦場慣れはしているが、他人の血を見ると貧血を起こすという弱点がある。
実は伊達眼鏡。
そしてスイトピーにメロメロ(何)


前日会議からの抜粋(あまりにも、当たり過ぎているので載せておきます)

比嘉劉輝:
予言しておこう。高機動車か歩兵戦闘車は多分大破する(笑)

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
そんなの絶対に許さないんだからね!(ツンデレ風
うん、おれもそう思う
<大破

サターン@ナニワ:
悪かったなぁ、頼りない指揮官で(笑)<大破

刻生・F・悠也@広島用にデータ整理中:
 すいません、20分ほど席外します
 (URLの張り出しの為、略)

比嘉劉輝:
いや、歩兵戦闘車でさえ正面装甲で20mm防御がせいぜい。対戦車戦闘に耐えうる作りになってないんだよ。

刻生・F・悠也@広島用にデータ整理中:
 作ったデータ集、置いておきます

比嘉劉輝:
設定レベルでこの二つは大破する運命にある。

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
いやいや、敵が強すぎなんですがな(笑) 逆に大破してもいいよというぐらいのきもちでいるんで思う存分暴れちゃってくださいw

サターン@ナニワ:
エラー出て見れないです(汗<データ集

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
>サターンさん

(中略)

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
そう、「たかが一匹のうさぎさがしているだけなのになんでこんな最前線で戦闘しなきゃいけないのよ!(なみだ目)」とw

サターン@ナニワ:
そこらへんやったら伏線取れないかなぁ(笑

snowwiz/東@リワ:
「こないだ居たじゃないですか(ニヤニヤ」

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
そして逃げられたし!・゚・(ノД`)・゚・。

snowwiz/東@リワ:
上手く掛け合いしたいですねぇ

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
まあ、あえないのはまだいいw 問題はわたしや劉輝さんや刻生さん目の前に兎、スイトピー、コーダを出されると一気にだめプレイに走りそうなことです><

比嘉劉輝:
ああ、それは確実に戦力ダウンだね。

snowwiz/東@リワ:
みんな振り込んでるキャラ多いなぁ(笑

比嘉劉輝 :
兎、スイトピー、コーダ、工藤で壊滅

サターン@ナニワ:
よし、じゃあ三人を囮にして戦闘するぜ!(マテ
百華たん来たら一人で突撃して本人逃がすに決まってるやないですか(ぇ

比嘉劉輝:
それ事実上壊滅してるじゃん!(笑)

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
だめだめだw

snowwiz/東@リワ:
あとはマイトでしたっけ?

サターン@ナニワ:
えー?

比嘉劉輝:
っていうかごめん、俺スイトピーの時それやった(笑)>一人突撃で逃がす

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
わはははは。よわっ。この部隊精神面でよわすぎwww

比嘉劉輝:
実際は偵察仲間が付いてきたから二人で突撃だったけど。いやー、はっはっは(笑)

サターン@ナニワ:
精神面弱いというか、想定してる状況がそもそも自分達で地雷踏みに行ってるんだからしょうがない(笑

刻生・F・悠也@広島用にデータ整理中:
 目を離している隙に何を話しているんだよぅ

SOU@ノートPC轟沈 (滝汗):
だってここで地雷踏まなきゃキャラ(ついでにプレイヤー)が死ぬw

サターン@ナニワ:
きゃー! 刻生さんのえっちぃ!(お風呂のお湯ばしゃーん)

刻生・F・悠也@広島用にデータ整理中:
(質問の文面を張り出しただけなので、中略)

比嘉劉輝:
SDの伏線でスイトピーが登場したら、俺はSDに呪いの言葉を吐く
SDに呼びだされる前に別のACEを呼ばないとっ!(ぐるぐるぐる)

他にも
「コーダと鉢合わせして大丈夫そうーなお助けキャラかあ」
「よし、アララを呼ぼう(何)」
「アララとコーダは多分、仲が悪いって」
「ああ、刻生さんにアララが話しかけてコーダとガチ決闘始める様子がありありと(ぇ」
「アララファンが恐ろしい顔して刻生さんを殺しにかかるなぁw」

など、アホなことばかり話していました。あの時は幸せでした、まる

ゲーム前本編1本編2本編3ゲーム後

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島ゲーム「お姫様の死」本編1
おまけ・ゲーム前・本編2・本編3・ゲーム後 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:04
広島ゲーム「お姫様の死」(ゲーム前)
おまけ・本編1・本編2・本編3・ゲーム後 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島ゲーム「お姫様の死」 おまけ フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる