フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム前&PL・PC紹介

<<   作成日時 : 2007/11/19 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ゲーム本編1ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦ゲーム裏事情&検証

刻生・F・悠也:
 こんばんは、芝村さん。
 広島ゲームに参りました。今日はよろしくお願いします

芝村:
はい。記事をどうぞ

刻生・F・悠也:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=366&reno=278&oya=278&mode=msgview
こちらになります

芝村:
はい。OK

刻生・F・悠也:
 では、メンバーをお呼びしてもよろしいでしょうか。

芝村:
面子を呼ぼうか

ユーラ@後ほねっこ男爵領 が会話に参加しました。

ニンジャ が会話に参加しました。

雅戌 が会話に参加しました。

wnowiz/東 が会話に参加しました。

扇りんく が会話に参加しました。

刻生・F・悠也:
 皆さんをお呼び致しました。

雅戌:
こんばんはー

扇りんく:
こんばんは〜

wnowiz/東:
こんばんは、お邪魔します。

ユーラ@後ほねっこ男爵領:
こんばんはー。よろしくお願いします。

芝村:
はい。こんばんは

雅戌:
今日は宜しくお願いします。

ニンジャ:
よろしくお願いします。

扇りんく:
よろしくお願いします。

芝村:
早速デスが、キャラクターをください
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=598&reno=no&oya=598&mode=msgview

刻生・F・悠也:
 エントリー記事の投稿をお願いします

雅戌:
エントリーしました。

wnowiz/東:
投下しました、こちらにもアドレス投げた方がよろしいですか?

ニンジャ:
はい。投稿しました。 >エントリー記事 /部下分は簡易的に設定とデータのみ記載しましたが、問題ありますでしょうか。

扇りんく:
エントリーしました。

ユーラ@後ほねっこ男爵領:
投稿しました

芝村:
大丈夫よ>ニンジャ

刻生・F・悠也:
 全員分の投稿を確認致しました。みなさん、ありがとうございます

ニンジャ:
ありがとうございます〜

雅戌:
ユーラさん、ターン火力が技能込みになってるかもしれません。

ユーラ@後ほねっこ男爵領:
ありゃ、すみません

雅戌:
(一応、武器の攻撃修正+WD修正で計算してます。

神本勇哉@刻生:
 あ、戦闘序列の部分が切れていました、修正します

芝村:
全員分の戦闘序列をまとめておれにくれない?>雅戌さん

扇りんく:
(あれ、私も技能込みっぽいので修正してきますー)

雅戌:
了解です。まとめます。

ユーラ@後ほねっこ男爵領:
修正しました

神本勇哉@刻生:
 修正しました。

扇りんく:
いちおう修正完了しましたー

芝村:
まとめがでたら、ゲーム始めちゃいますか

神本勇哉@刻生:
 よろしくお願い致します。

wnowiz/東:
はいー

ユーラ@後ほねっこ男爵領:
了解です

雅戌:
メッセ上では表示が変になってしまうのでBBS投下しました
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=607&reno=598&oya=598&mode=msgview
こちらになります。ご確認お願いします。

芝村:
OK

ゲーム本編1ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦ゲーム裏事情&検証

今回に到るまでのあらすじ:赤のコーダという繊細な女の子を泣かせ、広島の地の母の迷宮に行かれてしまった刻生・F・悠也。迷宮に4度潜るも、彼女には会えず仕舞いであった。

 現実でも忙しくなることから、手持ち全ての50マイルをつぎ込んで、公式SD3人を揃えるという大人気無い態度で5度目の迷宮入りをする・・・。

PL紹介
☆雅戌:公式SDその1 その穏やかな態度で、人格者として多くの人が認知しているであろう人。公式SDで溜めた根源力と発言力を総動員して下さり、その恩義は言葉で言い表せません。

☆ユーラ:公式SDその2 おっとりしていて柔らかい物腰だったので、女性かと思っていたら男性でした。竹内くんラブ。

☆刻生・F・悠也:色々とダメな人。人の力を借りるのは上手いらしい。というか、惨め過ぎて断れないのでは?と最近悶々としていたりする。今回はゲームだけでなく現実からも妨害を受けると言う在りえないぐらいの不幸ッぷりを見せ付ける。

☆東 恭一郎:リワマヒの酒飲みその1 小笠原で居酒屋に行くという前代未聞のプレイだけに留まらず、消えた5000億を追うと言うミステリーゲームまでしだす凄い人。

☆室賀兼一:公式SDその3 知らない人は居ないであろうエース、「ニンジャ」とは彼の人である。人格者で酒飲みその2。東さんといい、漢という言葉の良く似合う人である。

☆奥羽りんく:紅一点。衛生兵で根源力が高くて、迷宮に探し人が居ないという条件に当て嵌まり、ご出陣願った。まさか、恭兵さんが勝手についてくるとは思いませんでした・・・。すいません(アララは広島にもつれていけるよ、という芝村さんの高原さんに対する発言に選択できるものだと思っていた馬鹿) おそらく、このメンバーの中で一番色々と頭の上がらない存在。


PC紹介
☆澤井 群青(さわい ぐんじょう)・14【雅戌】
狙撃兵の少年。
脱走した友人の代わりとして徴用された経緯を持つ。
頭がよく回る分、自分だけでなく周囲にも能力を求めるが、
理想どおりに行かない現実にジレンマを感じる多感なお年頃。
完璧主義者で潔癖症。
少しヒネてはいるが、同時にお節介焼きで割と多弁。

☆松崎正法・17【ユーラ】
地元で手痛い失恋を経験したため、なんかもーここにいるのやだ、
というしょうもない理由で徴兵に応じた17歳男子。
書類作成と料理や編み物が趣味。ロマンチスト。

☆神本 勇哉(かみもと ゆうや)・21【刻生・F・悠也】
刀鍛冶が代々神主も兼ねる護刀神社の分家の倅。神社関係者らしく、信心深い。
だが、慎み深さや悟りとは無縁で、自由気ままに生きている。 
 父も風来坊であり、この気質は親子二代のものと言っていいだろう。母が異国人である為、
頭の固い本家筋はこれを嫌い、勇哉たち親子にきつく当たった。だが、幻獣との戦いで男子が
全員亡くなり、現在微妙な立場になっている。

手持ちPC「柊突破」とは知り合いであり、是空さんやペンギン、兎については知っている。

 という設定で刻生・F・悠也が、アイドレスを着替えた姿。(身分証明書を偽造している)

☆東恭一郎・17【東恭一郎】
米も味噌も尽きたと家族から追い出されそうになり、とりあえず飢えないで済むからと徴兵に応募した。
(ゲーム結果により以下を追加)
1999年熊本の戦線に参加、幻獣により配属先の小隊が壊滅、唯一の生存者になり、なんとか脱出。撤退後、広島迷宮と呼ばれる幻獣が出る地下への侵攻部隊へ配置される。

☆山内コウ・17【室賀兼一】
良家の子息であったが、家族同様に付き合っていた親友が帰ってこないのを追っている。
デブ坊ちゃんで門限が厳しく、早く家に帰りたがっている。
個別マークは白子のカマキリ。

☆扇りんく・23【奥羽りんく】
怪我をして困っている人を助けるために戦場へ向かうことにした。
医療関係について一生懸命勉強している。一人でも多くの人を助けることができるように。

ゲーム本編1ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦ゲーム裏事情&検証

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編1
ゲーム前&PL・PC紹介・ゲーム本編2・ゲーム本編3・ゲーム感想戦・ゲーム裏事情&検証 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:00
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編2
ゲーム前&PL・PC紹介・ゲーム本編1・ゲーム本編3・ゲーム感想戦・ゲーム裏事情&検証 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム前&PL・PC紹介 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる