フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編1

<<   作成日時 : 2007/11/19 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゲーム前&PL・PC紹介ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦ゲーム裏事情&検証

/*/

42階……
そこは、薄暗い大地である。
地面のそこあそこにひび割れがあり、溶岩が見えている。

澤井群青@狙撃兵:
「ふんふん」

東 恭一郎:
「いよいよ本当に地の底・・・だなぁ」

澤井群青@狙撃兵:
「なるほど。いや、これは面白い」
地面をコツコツと足で叩きます

芝村:
奥羽恭兵:「ここは地獄か……か」*1

神本勇哉@刻生:
 「また、凄いところだな。こんなところ、はじめてだ」(辺りを見て)

澤井群青@狙撃兵:
「気分が高揚してきませんか。ねえ皆さん?」

松崎正法@事務官:
「溶岩ですね。たしかに地の底らしい」

山内コウ:
「あかあかと、私たちを照らしてくれるかのようじゃないですか」

扇りんく@医療兵:
「地獄の一丁目もかくや、という感じですね…」

東 恭一郎:
「戦人にとって、地獄は極楽と紙一重でしょう。気合いが入りますよ」

澤井群青@狙撃兵:
「全くです。ああ、なるほど。空気の流れはそうなるよなあ」

神本勇哉@刻生:
「ええ、この熱さに対抗すべく、こちらも熱くならないと、ですね」

澤井群青@狙撃兵:
「敵がどこに隠れているかは知れない、と。」

扇りんく@医療兵:
「そうですね、私もがんばって治したり治したり治したりしますよ!」

松崎正法@事務官:
「普通はなかなか見られない光景ですからね。燃えてきます」

神本勇哉@刻生:
「赤と言う色が大好きなので、個人的に縁起がいいですよ、俺にとって溶岩は」

澤井群青@狙撃兵:
「ま、見つけてやればいいだけの話、でしたよね?
僕らは極楽だけを渡り歩くわけです」 >東さん

芝村:
奥羽恭兵:「ま、あんまりいきりたちなさんな」

山内コウ:
「これだけ光源があれば、まあ何かに遭ってもすぐわかるでしょうね」

東 恭一郎:
「そう。友軍も居るらしいから悲観することもないさ。溶岩に堕ちても、撃たれてもどうせ死ぬときは一瞬さ」>澤井

松崎正法@事務官:
「しかし、これだと移動する場所も限られそうです。気をつけないと」

扇りんく@医療兵:
「はい。勇み足になり過ぎないようにがんばります」

芝村:
ここはC3クリックだ。

扇りんく@医療兵:
「っていうか、なんで恭兵さんがここにー!?」(今頃気づいてびっくり)

芝村:
1クリックは500m。ここは祭壇のようになっている。

山内コウ:
「いきなり溶岩が噴出すこともないと思うが、ガスは吹き出るかもしれないな。みんな、隆起してる裂け目には注意してくれ。」

澤井群青@狙撃兵:
「ああ、なるほどそうだね。では、一瞬一瞬を大切に生きよう」

芝村:
奥羽恭兵:「心配なんで」

松崎正法@事務官:
「(いいなー)」

扇りんく@医療兵:
「恭兵さんがここにいるほうが100倍心配なんですけど…」(半泣)

澤井群青@狙撃兵:
「(愛かなあ)」
あまり二人を見るのもアレだろうと、周囲に目をやります

神本勇哉@刻生:
「何かの儀式をする所? 神がおわす座、ですか」(神殿見て)

東 恭一郎:
「Yes、足回り含めて注意します」>山内

澤井群青@狙撃兵:
信用があるのかないのか、という(笑) >100倍

扇りんく@医療兵:
「と、とにかく危ないようなことがないか、しっかり注意しなくちゃ!」(目を皿のようにして注視)

神本勇哉@刻生:
「いいなぁ、俺もきっと」(と少し羨ましそうに)

東 恭一郎:
「(ガルガム(仮称)を恨むべきか)」

芝村:
上に行く螺旋階段が吹き飛んだ。

澤井群青@狙撃兵:
「ふんふん。地盤の固さは……」
わあー。

扇りんく@医療兵:

「何−!?」
東 恭一郎:
な、何事

山内コウ:
「総員、祭壇を遮蔽にかくれて!」

松崎正法@事務官:
「気をつけてください!」

神本勇哉@刻生:
「了解」と駆け込みます

扇りんく@医療兵:
「隠れましょう!」

芝村:
奥羽恭兵:「いや。隠れるんじゃなくて、走れ。やばい」

澤井群青@狙撃兵:
「了解。出遅れいないね?」 即座に行動します。
「!!」

神本勇哉@刻生:
祭壇に駆け込みます

扇りんく@医療兵:
「え、じゃあ走りましょう!」

神本勇哉@刻生:
「では、走ります!」

松崎正法@事務官:
「とりあえず階段から離れましょう!」

東 恭一郎:
離れます!

芝村:
地面が揺れだした。祭壇がいくつかに分かれた。

澤井群青@狙撃兵:
「走れ!」 

芝村:
そのまま傾いて、祭壇が溶岩に飲まれていく

扇りんく@医療兵:
「恭兵さんから離れるわけにはー!」(ダッシュ)

山内コウ:
「総員C4に普通移動。のみこまれるなよ!」

松崎正法@事務官:
「安全そうな地盤にー! 地形把握なめるなよー!」

澤井群青@狙撃兵:
「了解。先導くらいはやります」
「東さん、用意いい?」

芝村:
脱出するためには3分で500m走らないといけない。

神本勇哉@刻生:
「・・・何が起こっても不思議じゃないな、ホントにここは」

東 恭一郎:
「新マップはのっけからハードだな。OK!」

松崎正法@事務官:
「ああ、みんな普通移動なら僕は急速で行きますー!」(置いてかれる)

扇りんく@医療兵:
「みんな、まだ離れちゃダメですよー。超ダッシュでがんばりましょう!」

芝村:
秒速2.8m以下だと難易度発生だ。

松崎正法@事務官:
わーい>難易度発生

神本勇哉@刻生:
 ユーラさんが全力で、他の方は急速でOKのようです

澤井群青@狙撃兵:
通常移動で速度4が東・澤井
急速移動で速度4が山内・川嶋・五十嵐・神本・扇
全力移動で速度3が松崎
こうなりそうです。

奥羽恭平さんの移動速度はいくつでしょうか?

芝村:
6.

山内コウ:
「OK、横撃に気をつけて!>ALL」

澤井群青@狙撃兵:
はやっ! ありがとうございます。
「了解です。松崎さんのカバーは僕と東さんで」

扇りんく@医療兵:
「気をつけつつ急いで走りましょう!」

芝村:
ああ。なんということだろう。
羽の生えた黒い人のような生き物達が続々と四方八方から襲い掛かってくる。 *2
山内コウ:
「新手かっ! 総員、対空戦用意!」

澤井群青@狙撃兵:
「了解」

扇りんく@医療兵:
「うわー、って言ってる場合じゃないし! 負けるわけにいかないんだから!」

神本勇哉@刻生:
 「了解! いきなり奇襲とはねっ」

芝村:
急速移動、全力移動者は攻撃出来ないよ

東 恭一郎:
「アイサー」

芝村 の発言:
全力移動者は攻撃対象になれば死ぬ

澤井群青@狙撃兵:
では、私と東さんが行動可能、ですね。

芝村:
あとは恭兵だね。
敵は500mの距離から飛んでくる。2部隊は破壊しないと先に進めない。

山内コウ:
「澤井、東、奥羽、阻止線を張って足止めしてくれ。まずは全員移動を完了させよう」

神本勇哉@刻生:
「人の恋路を邪魔する奴は、弾丸撃たれて、消えちまえー」

澤井群青@狙撃兵:
「はい! お任せを。皆さんはりんくさんと松崎さんを護ってkづ浅いね」
「もとい下さいね、で」

東 恭一郎:
「舌かむなよ。 よし、やるぞ」

芝村:
敵は2部隊で防御10万だ。
移動射撃が出来ないといけない>でないと撃てない

澤井群青@狙撃兵:
軽機関銃を持っています。移動射撃可能です。

東 恭一郎:
99式軽機関銃他可能な武器もってます

神本勇哉@刻生:
 防御10万と言うのは、こちらの防御に必要な値でしょうか?
 それとも撃破に必要な値でしょうか?

芝村:
撃破に必要な数字です。

山内コウ:
敵の射程はいくつか分かりますか?

芝村:
20m
長い槍だ。

澤井群青@狙撃兵:
恭平さんの能力と武器はわかりますでしょうか?

芝村:
恭兵は10000根源力。レンジャー+偵察兵
武器は97式突撃銃だ

山内コウ:
阻止線を張って黒い影、えーと仮名虫歯菌としますが、これの移動を阻止した場合、地割れから移動で回避することは可能ですか?

芝村:
その場合は800mはしらないといけない。

澤井群青@狙撃兵:
移動速度は4.4444m/秒必要ですね。

山内コウ:
裂け目は祭壇を中心に放射状に延びているイメージでいるんですが、今、c3からC4に向けて移動してますので、途中からd4方向に、横断するように移動すれば、裂け目から回避で競うな気がするんですが、
その場合でも800mはかわりませんか?

芝村:
ええ。800mです。裂け目はあちこちに。MAP全体で100箇所以上が壊れている。*3

澤井群青@狙撃兵:
「いい感じに荒れてるなあ。これは、ふん。中々面白いというか興味深いというか」
800mを移動するのに難易度が掛かる場合、判定は一括して全員で行えますか?

芝村:
ええ>澤井群青

澤井群青@狙撃兵:
ありがとうございます。

芝村:
難易度はほんの10000ほどだ

澤井群青@狙撃兵 の発言:
全員で10000ですね。地形把握技能は何%くらい抽出されるでしょうか?
また、攻撃に参加した人からも技能は出せますか?

芝村:
10%
攻撃参加者は技能を出せない

山内コウ:
では、そろそろ行動宣言をいきます。

芝村:
はい

澤井群青@狙撃兵:
了解です。ありがとうございます。

芝村:
ではどうぞ

山内コウ:
澤井、東、奥羽は阻止線を張りつつ普通移動、他の各員はまずこのターン800m移動をクリアするのに専念する とします。

芝村:
OK.
相手の装甲は4だ。*4

山内コウ:
阻止線を張る武器に必要な貫徹力は4以上、という理解でよいですか?

芝村:

阻止線は貫徹しないといけないよ

山内コウ:
ありがとうございます。 弱ったなあ。では、阻止線を張る三名が

芝村:
恭兵は貫徹をひきあげて5に出来るよ。

山内コウ:
扇状に展開して、こちらに迫ってくる虫歯菌(仮名)を側面攻撃するように配置した場合、装甲の薄い側面を狙うことは出来ますか?

澤井群青@狙撃兵:
なんと。ではお願いします恭平さん!

山内コウ:
すばらしい。さすが恭平

扇りんく@医療兵:
恭兵さんすごい!

東 恭一郎:
おそるべし

神本勇哉@刻生:
 はうう、渋いお兄さん、万歳!

松崎正法@事務官:
恭平さん素敵

澤井群青@狙撃兵:
「あーあー。東さんに奥羽さん? 足止め、やりますよ」

芝村:
いやというか。
この面に戦車ないのはやばいんじゃないか(笑)

澤井群青@狙撃兵:
うっ。

芝村:
基礎火力からして足りてないぞ

神本勇哉@刻生:
 いや、前回の複合地形とか来たら、やばいよねとか話してまして

澤井群青@狙撃兵:
足りないものは気合で補う方向でがんばります!

芝村:
既に今いるのが複合地形だけど(笑)
そうかあー。気合でか。

澤井群青@狙撃兵:
人型戦車を下さい(笑)

松崎正法@事務官:
ヘリを下さい

扇りんく@医療兵:
せ、戦車ー@@

澤井群青@狙撃兵:
と、これで貫徹は足りるので阻止線は張れますよね。

山内コウ:
いやまあキアイは主に士気+500につくんですが(笑)

芝村:
恭兵は抜刀してりんくに別れを言うと突撃した。

神本勇哉@刻生:
 ぎゃー。<複合地形
 戦車でも移動が大変ー

澤井群青@狙撃兵:
うおーあー!

東 恭一郎:
5ってカトラスですか!?

神本勇哉@刻生:
 「ちょっとー」

扇りんく@医療兵:
「恭兵さんー!」

山内コウ:
うお。貫徹5ってカトラスか。それはまずい。

扇りんく@医療兵:
「ひ、一人でいっちゃダメー!!」

松崎正法@事務官:
ぎゃあああ

芝村:
貴方がたは恭兵から別れてどうにかC4まで来た

山内コウ:
敵影は見えますか。ここからなら逆撃が可能なはず。

芝村:
0ABCDE


3  祭
4  マ


扇りんく@医療兵:
「きょ、恭兵さん…恭兵さん……!」

芝村:
ええ。

山内コウ:
「あきらめるな!すぐ恭平を助けにいこう!」

芝村:
視程500mでは良く見えないが、偵察力があれば延伸できる。

澤井群青@狙撃兵:
「了解です! こんな笑えない冗談は……」

東 恭一郎:
「OK、ボス!」

神本勇哉@刻生:
「ええ、おいしいところを持って行かせてなるものか」

澤井群青@狙撃兵:
はい。偵察技能37で視界距離は1610mあります

扇りんく@医療兵:
「ええ。ここで、泣いて時を無駄にするわけにはいきません! すぐ助けに行きますから…!」

神本勇哉@刻生:
偵察技能23です

東 恭一郎:
「人を探しに来たのに、未亡人作ってちゃ、笑い話です」

山内コウ:
同じく偵察力15です

松崎正法@事務官:
「とりあえず足引っ張った分は返さないと気がすみません」

神本勇哉@刻生:
視程は1690Mです

芝村:
おお。

澤井群青@狙撃兵:
あ、すみませんその前にちょっと確認させてください。
視程距離の延伸の計算式は 500×センサー強化+技能修正 になるでしょうか?
それとも、技能修正を足した後で2倍になるでしょうか?

芝村:
0ABCDE


3 マ祭マ
4 マママ
5 平平平

500×センサー強化+技能修正

澤井群青@狙撃兵:
ありがとうございます!

神本勇哉@刻生:
 強化スコープの視程延長と言うのも入るのでしょうか?
 入るのでしたら、
2190M:500×2(センサー強化)×1.5(強化スコープ)+690【偵察Lv.23】なのですが

芝村:
強化スコープは入らないよ。
スコープで偵察する奴はいないし(笑)>視野が狭い

神本勇哉@刻生:
ありがとうございます<入らない
では、1690Mでした<視程
なるほど、そうですね

山内コウ:
続けて質問です。先ほど虫歯菌は羽を生やしていると有りましたが、これは超低空飛行しているという理解でおります。 ということは、虫歯菌に対空誘導弾は有効ですよね。

芝村:
ええ。
とはいえ。どうもまずい状況だね

0ABCDE


3 敵恭敵
4 敵自敵
5 敵B敵

BはボスのBです

神本勇哉@刻生:
 ボ。ボスまでいるっ

東 恭一郎:
ボス!?

山内コウ:
ちなみにボスはどんなやつでしょう。 (うまくボスを狩れれば撤退に追い込めるかも

芝村:
八本腕だ。

澤井群青@狙撃兵:
キラー!

神本勇哉@刻生:
 左右前後全てってw

芝村:
口から雷をだしている。

扇りんく@医療兵:
キラー;;

芝村:
もはや幻獣ですらもない。

松崎正法@事務官:
ヘカトン!?

澤井群青@狙撃兵:
サイズはどのくらいでしょうか?
(エースキラーだと早とちりした可能性が)

芝村:
サイズは10m級だ。

澤井群青@狙撃兵:
キラー!

芝村:
羊の角みたいなのがついてる

澤井群青@狙撃兵:
「シープの、ホーン……」

松崎正法@事務官:
(シープホーンだった

山内コウ:
さすが42F、見たこともない敵がうじゃうじゃですね。。。

東 恭一郎:
死にそうだけど、凄いワクワクしてます(笑

扇りんく@医療兵:
「ここで怯んだりしてられない…絶対、死なせたりしないからー! 今私に誰かを助ける力があれば…!」

芝村:
ボスが雷をはいた。

澤井群青@狙撃兵:
「散開っすよ!」

松崎正法@事務官:
「回避!」

神本勇哉@刻生:
「避けます」

山内コウ:
「散開!」

東 恭一郎:
「アイ」

扇りんく@医療兵:
「避けてみせる!」

芝村:
射程2000m、攻撃力80万。対空対地両対応、装甲貫徹力40 *5

神本勇哉@刻生:
 ちょ、ありえないデータ。

東 恭一郎:
まさにボスキャラ

芝村:
”雷神槌光線”

澤井群青@狙撃兵:
グレイトにも程があります。

松崎正法@事務官:
「地割れで隆起しているはず。遮蔽とって」

芝村:
光がぴーと横薙にした瞬間に爆発爆発が起きた。

ゲーム前&PL・PC紹介ゲーム本編2ゲーム本編3ゲーム感想戦ゲーム裏事情&検証

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編2
ゲーム前&PL・PC紹介・ゲーム本編1・ゲーム本編3・ゲーム感想戦・ゲーム裏事情&検証 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/08 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島ゲーム「脅威、現る」 ゲーム本編1 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる