フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅すぎた再会(ログのみVer.)

<<   作成日時 : 2007/12/04 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

刻生・F・悠也 : おはようございます、芝村さん。
 小笠原ゲームに参りました。今日は、よろしくお願い致します。

芝村 :はい。記事をどうぞ

刻生・F・悠也http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=587&reno=422&oya=422&mode=msgview

【予約者の名前】1600319:刻生・F・悠也:フィーブル藩国
【実施予定日時】2007年12月4日/11:00〜12:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・小笠原 ミニイベント:10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・赤のコーダ:逗留扱い:0
【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・1600319:刻生・F・悠也:フィーブル藩国:入学済:10

 こちらになります。

芝村:はい。

芝村 :イベントは病院固定です。

刻生・F・悠也: はい、では搬入されてから毎日御見舞いに来ていて、今日も

芝村 :見舞いにはこれないよ

刻生・F・悠也 : あ、そうなのですか。了解しました。

芝村 :はい。

芝村 :では2分ほどお待ちください。

刻生・F・悠也 : はい。

 /*/

芝村 :ここは病院です

刻生・F・悠也 :「ここに来るのは始めてだな」(と総合受付に行きます)

芝村 :コーダという患者はいないそうだ。

刻生・F・悠也 : では、容姿を伝えて、そのような患者さんが入院していないかを訊ねてみます。

芝村 :そう言うのはいないらしいねえ

刻生・F・悠也 : 病院の患者棟内をチラチラ見つつ、探してみます

芝村 :いなかった・・・

刻生・F・悠也 : では、病院の屋上へ

刻生・F・悠也 : 敷地内を見渡します。

芝村 :屋上はたくさんシーツが干してある。

芝村 :いないねえ。

芝村 :そもそも受け付けでいないといわれているのだから、時間の無駄の気がしてきた

刻生・F・悠也 : では、病院を出ます

刻生・F・悠也 : まずは港へ。定期船乗り場に行きます

芝村 :はい。

芝村::乗り場についたよ

刻生・F・悠也 : 乗り場できょろきょろと見回します。

刻生・F・悠也 :長い黒髪の女性が居ないかどうか

芝村 :いないねえ。

刻生・F・悠也 : 乗客名簿を調べてみます(偽名使っている気もしますが)

芝村 :ないねえ。

芝村 :そもそも、先週の船だったはずだ

刻生・F・悠也 : うーん、では、港を背にして「コーダぁぁぁ、どこに居るんだぁぁぁ」と人目をはばからず、叫んでみます

芝村 :変な目でみられただけだ。

刻生・F・悠也 :わーい

芝村 :方法が根本的に間違ってる気がした

刻生・F・悠也 : では、一番最初に歩いた浜辺に移動します

芝村 :着たよ。

芝村 :重傷者が搬送される先にしてはちょっと厳しいね

刻生・F・悠也 : すいません、ちょっと失礼します。仕事の電話が(汗

刻生・F・悠也 :戻り次第、お声を掛けますので、よろしいでしょうか?

芝村 :どうぞー

刻生・F・悠也 : すみません、戻りました。

芝村 :いえいえ

芝村 :では再開で

刻生・F・悠也: はい、お願いします。

         重傷者・・・。治療と言うと病院しか思いつかないです。
         奥羽りんくさんに連絡して、宰相府への搬送先の問い合わせは出来ませんか?

芝村 :病院だね。

芝村 :病院にいると聞いている

刻生・F・悠也 : でも、受付ではいないと言われている。
         本当に入院していないか、それとも隠しているのか

芝村 :病院に戻ってもいい

刻生・F・悠也 : 玄霧さんが火焔を見舞った場所に行けますか?

刻生・F・悠也 : 病院の地下にあったと思うのですが

芝村 :遺体安置所だね。OK

芝村 :ついたよ

刻生・F・悠也 : どのような雰囲気でしょう?物々しい感じですか?

芝村 :物々しいというか、悲しいというか

芝村 :もう、遺体安置所に戻されている

刻生・F・悠也 : うーん、では病院の中庭に行ってみます

刻生・F・悠也 : そもそも、もう怪我が完治しているかも判らないし

芝村 :中庭に来た。

刻生・F・悠也 : きょろきょろします

芝村 :怪我が完治してたら、病院にはいないね。 名簿見ればわかる

芝村 :中庭にはいないようだ

刻生・F・悠也 : 受付で居ないと言われているから、それが嘘でなければ完治している筈。

         では、名簿を見せてもらいます

芝村 :退院名簿には当然名前がない。

刻生・F・悠也 : 入院名簿の方はどうでしょう?

芝村 :コーダという名前はないねえ。綴りをきかれたよ。

刻生・F・悠也 : 綴り・・・。「片仮名でコーダです」とお答えします

看護士:「やっぱりないですねえ・・・」

刻生・F・悠也 : 「漢字で【赤】、平仮名で【の】、それに片仮名で【コーダ】」

         「続けて【赤のコーダ】ではどうでしょう?」<看護士さん

看護士:「赤の14番さんなら、高度技術処置室ですね」

刻生・F・悠也 :「じゅ、じゅうよんばんさんですか?」

刻生・F・悠也 :「ありがとうございます」(頭が@@しつつ、高度技術処置室への道を聞きます)

看護士:「はい」

芝村 :道を聞いた

芝村 :ここは集中治療室だ

刻生・F・悠也 : 傍に人は居ますか?

芝村 :ええ。

芝村 :医者というよりは技術者という感じのおっさんがいる。

刻生・F・悠也 :「こんにちは。こちらに赤の14番さんがいらっしゃるとお聞きしたのですが間違いないですか?」<技術屋のおっちゃん

刻生・F・悠也 :「できれば、彼女にお会いしたいのです」

技術屋:「さんねえ・・・彼女ねえ・・・まあコーダなら、たしかにここだが」

技術屋:「もう、人権喪失してるよ」

刻生・F・悠也:「それはどういう意味でしょう?」<人権喪失

芝村 :技術屋はIDカードで入室しながら言った。

技術屋:「見りゃわかるさ」

刻生・F・悠也 : では、彼にしたがって室内へ

芝村 :透明なケースにいくつも肉片が浮かんでいる。

技術屋:「ほら、これこれ」

刻生・F・悠也 : つまり、人間の形をしていないということでしょうか? ばらばらで

芝村 :そうだね。

刻生・F・悠也 : ぐぁ・・・。大神殿でも復活不可の状態、でしょうか?

芝村 :ええ

技術屋:「今、培養が進んでるけど、結構破損が多くてねえ」

刻生・F・悠也 : 「確か、是空さんたちが赤オーマと接触した時に、ポートレートを取っていれば復元できるといっていたけど・・・って、培養?」

刻生・F・悠也 :「記憶を持ったまま、元の姿に戻れるのですか?」

技術屋:「難しいね。まあ、機械に組み込めるくらいにはするよ」

刻生・F・悠也 :「それはダメですー」<機械に組み込む

技術屋:「ま、復元しても完全にはもどんないし」

技術屋:「記憶はどうしようもないし」

刻生・F・悠也 :「少し、猶予をいただけませんか。彼女を元通りにする手段を探します」

技術屋:「猶予ってなあ」

刻生・F・悠也 : 「記憶については、似たようなことを為さった方が居ますので、そちらでなんとか」

刻生・F・悠也 :「大事な人なんです。お願いします」

刻生・F・悠也 :「貴方には肉片にしか見えないかもしれませんが」

技術屋:「もう人じゃないって・・・まあいいか」

刻生・F・悠也 :「無理を言ってすみません」

刻生・F・悠也 :「コーダ、ちょっと待ってね」と声をケースに掛けます

刻生・F・悠也 :「なんとかしてみる。ごめんな、本当に・・・」

  /*/

芝村 :はい。お疲れ様でした。

刻生・F・悠也 :お疲れさまでした。すいません、ちょっとクラクラしています

芝村 :ほっとけば赤ちゃんかロボットが出来るよ

刻生・F・悠也 : それは嫌です・・・

刻生・F・悠也 : 函で、皆さんの御知恵を借りて見たいと思います。

         ら、来年になりますが

刻生・F・悠也 : しかし、14号ということは、他にも似たような人がいらっしゃるのでしょうか?

芝村 :発見が少し遅くなったね。

芝村 :ええ。新型の制御用に結構実験してる

刻生・F・悠也 : ・・・冒頭で見つけられれば、完治状態で会えたのですね。

芝村 :そんなことはないけど、治療のはなしにまではいけたかもね

芝村 :スナップショットまでは知ってたわけだし

刻生・F・悠也 : もう完全に治療は出来ない状態、ということでしょうか?

芝村 :現状?

刻生・F・悠也 :はい

芝村 :現在の技術水準では無理だね

刻生・F・悠也 : それはオーマたちの技術でもでしょうか? 彼等の魔法や機械技術ででも無理でしょうか

芝村 :どこにもいないから、今

刻生・F・悠也 : コーダと言う人格が、ですよね?<どこにも居ない

芝村 :オーマの技術をもつものがだよ

芝村 :オーマネームもっていても、その技術まで持ってるわけではない

刻生・F・悠也 : あ、なるほど。そうなのですね。その辺り、認識が間違っていました

芝村 :はい。では解散しましょう。お疲れ様でした

刻生・F・悠也 : すみません、長々と。ありがとうございました

刻生・F・悠也 : 失礼致します

芝村 :ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅すぎた再会(ログのみVer.) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる