フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 人種差別撤廃宣言

<<   作成日時 : 2008/04/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィーブル藩国は【人種差別撤廃宣言】を支持し、この問題の解決に全力で取り組む事を、ここに表明します。

 この度の森国人種の迫害問題に対し、私は強い怒りを覚える共に、それ以上にの悲しみを感じています。
 「共に和す」志は何処へ行ってしまったのでしょうか。「自由の旗に栄光を与える」理想は何処へ行ってしまったのでしょうか。

 確かに一連の騒動は森国人の方が起こした事件だったかもしれません。
 でも、それは皆の為を思ってやった事の結果でした。
 しかも、ただあの方達が一番のりだっただけに過ぎません。遅かれ早かれ、きっと誰かが同じ事をしていた。
 その時、事件を起こしたのがもし自分だったら?もし迫害を受けるのが自分と同じ人種の方だとしたら?貴方はどう思われますか。
 何も関係無い方を責めて、傷つけて何になるというのでしょうか…この様な時にすべき事は、その非を責めることではないはずです。

 今までしてきた事をまた実行に移せばいいのです。それだけの事のはずです。


 我が愛する藩国の皆さん。
 フィーブル藩国は、ゴージャスタイムズを夢見る国だったはずです。国是の先頭に掲げるくらいに。

 ここは人も、猫も、プログラムも、機械も…そして犬も、皆が皆仲良しで、笑顔でいられる国…そんな国であったはずです。今でも、そんな国だと信じています。
 ですから、私はこの事態に対して、迫害を辞めろなどとは言いません。こう言います。

 困っている人がいたら、助けてあげて下さい。
 悩んでいる人がいたら、一緒に悩んであげて下さい。
 悲しんでいる人がいたら、その悲しみを悲しんであげて下さい。

 フィーブルの名に、フィーブルという国に居る事に、誇りを持って下さい。
 誰に何を言われずとも、常態として、これが実行されるが故に、ここはフィーブル藩国なのです。

 さあ、世界に蔓延る悲しみすらも、その勇気で持って打ち破る準備を開始しましょう。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
人種差別撤廃宣言 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる