フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS EV113 動乱の共和国/ブータ個人騎士団エントリー

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

≪ブータ個人騎士団≫
騎士団URL:http://feebleclan.at.webry.info/200806/article_10.html

評価:15
白兵修正:+3
夜間戦闘修正:+7

合計:18or25


≪行動宣言≫
リワマヒ国さんのACEと協力し、白兵(非殺傷状態)で暴徒鎮圧を行います。


≪f宣言≫
f:暴徒鎮圧作戦を夜間に行う={
側面:夜間戦闘になる
側面:暴徒の意表をつくことが出来る
側面:有利な夜戦行為の修正を得る事が出来る


f:作戦による補正={
側面:ブータをリーダーとして、他にエントリーしている浅草騎士団と砂漠の月騎士団と協調することが出来る。
側面:政策による臨時法によって、武器を提出すれば罪に問わないことを理由に投降を呼びかけることが出来る。
側面:白兵戦による戦闘を行うため、不殺による鎮圧が可能である。
側面:非殺傷武器(http://feebleclan.at.webry.info/200806/article_11.html)を支給することで、相手を殺さないことが出来る。
側面:猫の王であるブータの先導により、藩国の猫たちからも支援が受けられる。
側面:ブータは猫先生の特殊により、どんな高いところから落下しても判定に成功するので高所からの奇襲が可能である。
側面:ブータはオペレート行為が可能なので、浅草騎士団や砂漠の月騎士団の力を最大限に引き出すことも出来る。
側面:NACへの参加が決まっており、もうすぐ食糧流通が始まることを伝えることで、食糧不足による暴動を止めることが出来る。


f:政策による補正={
側面:政策によってリワマヒ国に支援部隊を要請しており、その支援を得ることが出来る。
側面:臨時の労働者による情報管理チームや臨時活動チームを組織しており、その支援を得ることが出来る。
側面:ACEと協力する交番の警官などの警備隊を組織しており、その支援を得ることが出来る。
側面:避難訓練などから集団行動に慣れているため、ブータの指揮下に入るフィーブル藩国の組織は統制を崩しにくい。
側面:避難民登録を受けるとタグが渡されるので、タグにより暴徒かどうかの見極めができる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
EV113 動乱の共和国/ブータ個人騎士団エントリー フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる