フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS T12藩国政策

<<   作成日時 : 2008/07/26 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■序論

課題:
※市場の早期復旧
※医療制度の強化
※食糧自給率の上昇と緑地化の推進
※就職率の上昇
※治安状況の好転

最終目標:
フィーブル藩国を以前の平和でのんびりな、しかし前よりもちょっと生活しやすい国へ。



市場の早期回復
今回の事態を受けて、国内の状況を調査したところ、以下の様な事が分かりました。
・領土に比べ、人口が非常に多く、人口密度は悠に東京23区を越える程度である。
・農地は本当に微々たるものであり、その殆どが嗜好品の栽培を行っている為、食料の自給率は恐ろしく低いと思われる。

 この調査結果から分かる事は、我が国は国外に大きく依存した国であり、日本の様な経済によって、繁栄した国だろうと言う事です。
 つまり、貿易に頼って生計を立てていた可能性が高く、今回の情勢悪化の大きな原因の一つが市場の停止である事が想像に難くありません。
 また、これに長く続く、戦争状態が影響を与えていたと思われます。

 この結果を受け、オリオンアームとの講和がなり、にゃんザーズとの取引が回復した今、市場の早期復旧を最優先とします。

医療制度の充実
医療技術が高いとは言えないフィーブル藩国ですが、T12を機に下記政策により充実
を目指します。

○診療所の増設
T11にて建築物の破損などによる取り壊しによって生じた空き地がいくつか存在しています。それを藩国政府よりの資金援助で診療所の数を増やし、地域医療の充実を図ります。

これにより現在よりも治療を受けやすくし、尚且つ初期診療段階からの適切な医療行為が受けられるようになります。

お互いの診療所は定例会や懇親会を開くことで制度、人間関係の両方で連携を図り、医療体制の充実を図ります。

○緊急搬送制度の確立
フィーブル藩国の医療技術では対処できない重傷病患者が出た場合、リワマヒ国への速やかなる搬送を可能とする条約を締結しました。概要は以下の通り。

1.リンクゲート通過の際に必要とされる諸手続きの簡略化
2.上記は患者の付き添い1名、医療従事者1名も含まれる
3.搬送先病院の常時確保。
4.緊急搬送及び入院費用は、フィーブル藩国が負うものとする


■留学生制度、技術交流の充実
リワマヒ藩国の各養成学校との交換留学生制度を締結しました。リワマヒ国への留学を希望する学生は数回の面接と成績を参考に選抜され、奨学金が与えられます。
 同様にリワマヒ国からの留学生も受け入れます。

 また、月に一回お互いの特化分野の技術者を派遣し、技術交流を図ります。

■藩国内職業斡旋の強化
下記募集を行うことで、働き口がないという不満を減らします。
○リゾート地関連施設への就業者の募集
○共和国環状線 駅及び関連施設への就業者の募集
○フィーブル総合病院並びに診療所への就業者募集
○上記を施行する建築会社への資本投下及び、国外からの短期間労働者も含めた受け入れ
○食糧生産力増強政策による農漁業など第一次産業従事者の増加促進

■農業地帯の拡大及び、藩国緑化政策の推進
http://feebleclan.at.webry.info/200808/article_1.html(量が多くなりそうなので別ページ・書き掛けです)

■漁業政策の強化
http://feebleclan.at.webry.info/200808/article_2.html(量が多くなりそうなので別ページ・書き掛けです)


■治安向上政策
○パトロールの強化
民間警備会社の結成を促進し、これとボランティア、国軍によるパトロールをすることによって犯罪や暴徒化を防ぎます。

また、パトロールを増やすことで人の目を行き渡らせ、騒動の芽を摘みます。

○簡易ナショナルネットを利用した緊急通報システムの確立
フィーブル藩国の電脳技術を活かし、街角から緊急通報できるようなシステムを確立します。乱用やいたずらには、指紋認証とカメラによる通報者の撮影で対処します。

○猫連絡網の充実
ブータ先生にお願いすることで、藩国内の猫さんたちの協力を得ます。人の目が届かない所でも猫の目が、暴行事件などを見つけます。

○炊き出しの実施
共和国環状線が開通し、以前よりも物流が安定し始めるとはいえ、まだまだ往時ほどではありません。
そこで国庫にある食糧を使用して、炊き出しを随時行います。


■上記政策の予算確保について
上記政策全てをT12において完遂するだけの予算も人材も、フィーブル藩国にはありません。
よって、目標としてはT15までの完遂とします。また、ターンごとに悪い結果が出た部分は政策転換を図ります。

フィーブル藩国民の皆さんの理解と協力をお願いします。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
T12藩国政策 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる