フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS FHKニュース081206

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィーブル放送協会、FHKニュースの時間です。
 この番組では、フィーブル藩国の最新情報081206をお届けします。
 なお、フィーブル藩国摂政の、戯言屋さんから、藩国の国民さん向けにメッセージが届いています。

戯言屋:「戯言屋です。T9新アイドレス作業、お疲れ様でした!」
戯言屋:「現在の13ターンでは、絢爛近郊世界侵攻作戦で、いろいろ各国と協力することになると思います」
戯言屋:「とりあえずCWTGサイトや、フィーブル新聞社などで、適当に情報収集のほうをお願いしますー!」

/*/

<帰還民が急増&新旧国民で軋轢?>

 シーズンイン前の11月29日。フィーブル藩国の人口低下による滅亡を回避するため、フィーブル藩国の国民達がマイルを出しまくり、駅ビル(フィーブル)から派生する帰還民の急増(イベント)を取得しました。これにより、フィーブル藩国の滅亡は避けられたのではないかと思われますが、今度は、新旧国民の軋轢(強制イベント)が発生した模様です。情報が少ないため、何かあれば下記URL先の記事に返信する形でお書き込み下さいませ。再び内戦が発生するのは非常にまずい話であり、早期解決が求められるのではないでしょうか。

L:帰還民の急増 = {
 t:名称 = 帰還民の急増(イベント)
 t:要点 = 民衆の列,砂漠,城
 t:周辺環境 = フィーブル
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *帰還民の急増のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *帰還民の急増の効果 = フィーブル国に民が300万人ほど戻る。
 }
 t:→次のアイドレス = 新旧国民の軋轢(強制イベント),孔明廟(施設),孔明灯(アイテム),大規模灌漑(イベント)


・11月29日 CWTGサイト 23:22 フィーブル藩国の新旧国民が軋轢
 http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=23625&reno=23278&oya=23278&mode=msgview
・12月6日 フィーブル藩国BBS 20:47 新旧国民の軋轢について
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/bbs1/wforum.cgi?no=727&reno=709&oya=709&mode=msgview&page=0

/*/

<T9新アイドレス作業が終了!>

 フィーブル藩国のT9アイドレス作業が、シーズンオフ中に完了しました。
 主に新アイドレス作業をされた方は、以下の通りです。

 ・電子の女王 → 完成! 文:戯言屋 絵:おおとり
 ・リゾート地 → 完成! 文:へぽGS 絵:フィーブル
 ・高位西国人 → 完成! 文:へぽGS 絵:久織えにる
 ・ギーク   → 完成! 文:刻生・F・悠也 絵:おおとり

●リゾート地&電子の女王の現在の状態
 クオリティチェック → クリア(通常)
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/747
 要点チェック → クリア(開示待ち)
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/757

●ギーク(高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク)の現在の状態
 クオリティチェック → クリア(通常)
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/764
 要点チェック → クリア
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/816

 ギークが通ったので、あとは、リゾート地と電子の女王の2つのデータ開示待ちとなります。
 どちらもAD枠の新アイドレスであり、リゾート地で、いい感じで資金が出ることが期待されます。なお、12月5日に緊急開示申請が行われ、リゾート地の申請が行われた模様です。近いうちにデータが出るかも知れませんね。

・12月5日 藩王会議掲示板 14:55 緊急開示申請所
 http://nyanking.pun.jp/wforum/wforum.cgi?no=735&reno=no&oya=735&mode=msgview

/*/

<T11新アイドレス・アンケート投票!>

 フィーブル藩国の国民の方に連絡です。
 現在、フィーブル藩国では、フィーブル藩王と戯言屋摂政との話し合いの上、T11新アイドレス枠4つののうち、2つを、資金収入施設と、燃料関係の施設を建てようという方針で動いています。資金も燃料も、将来的にどちらも枯渇しそうなので、地味に藩国の危機対策なわけですね。

 で、せっかくなので、資金と燃料の施設の候補のうち、それぞれどちらがいいかを投票して頂こうと思います。
 藩国的にはどれでもそれぞれOKな感じですので、もうぜひ、好き勝手に投票して下さいませ!

 この投票の締め切りは、12月13日(土)24時まで。
 投票数が同じ場合は、運命(と書いてダイス)に任せることになります。

 特に難しいことは考えても考えなくても、全然OK!
 ただ、他の人の意見を否定とかしないように! あとはもうフリーダム!
 フィーブル藩国に建つ施設なので、もう好きなほうを選んで下さいね!

●資金収入施設の候補
 郊外ファームタイプの遊園地(施設) OR 大観光地(施設)
●燃料関係施設の候補
 燃料精錬所(施設) OR 海軍兵站システム(技術)

・フィーブル藩国BBS T12新アイドレス投票!
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/bbs1/wforum.cgi?no=728&reno=709&oya=709&mode=msgview&page=0

/*/

<焼け野原対策として藩国地図が更新>

 戦いなどによって、焼け野原となったフィーブル藩国。
 この状況から復興させるには、政策、地図、設定、声明、アイドレスということで、藩国地図が更新されました。
 過去の質疑によると、藩国地図の更新は設定国民にも影響があるらしいので、うまく効果が出るといいですね。

・12月1日 天領連絡掲示板 23:32 回答
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/tenryo/1057
・11月22日 天領連絡掲示板 01:13 回答
Q5:藩国地図を変更する場合、設定国民にはどういう風に認識されるのでしょうか
A5:工事してるなあ。だね。
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/tenryo/873

/*/

<T13の聯合締結。フィーブル藩国はFEGと無名騎士藩国と聯合を>

 12月5日夜。フィーブル藩国政府は、FEGおよび無名騎士藩国とのターン13における聯合を締結。
 今回の聯合費用は全額、FEGと無名騎士藩国が負担しました。

・12月2日 テンダイス記事 01:26 EV130−1 ”開始” 聯合フェイズ(修正1)
 http://blog.tendice.jp/200812/article_9.html

 この全額負担の背景には、12月11日に行われる予定の絢爛近郊世界侵攻作戦における、フィーブル藩国の藍翼号の人員や、FEGへのシールドシップの人材派遣などを見越したもののようです。

戯言屋:「なかなか期待されている感じで、いいですね」

 などと、フィーブル藩国摂政の戯言屋はコメントしたという。
 部隊編成や人員派遣などは、へぽGSさんが毎日変動する情報の中で、ちくちく作業しているとのこと。

/*/

 以上。簡単ですが、現在のフィーブル藩国の状況でした。
 フィーブル藩国サイトのBBSの、T13タスクスレッドなどで主にいろいろ動いているのが分かると思うので、フィーブル藩国の国民の方は、そちらの確認もお願いしますー!

 2008年12月6日 フィーブル藩国摂政 戯言屋

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
FHKニュース081206 フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる