フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾートプール(施設)

<<   作成日時 : 2009/01/15 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

リゾートプールの様子。自然に囲まれた、なかなか優雅なプールである。
パラソルとビーチチェアに、右奥にはホテルフィーブルの青い建物も見える。




L:リゾートプール = {
 t:名称 = リゾートプール(施設)
 t:要点 = 水着の男女,プール,パラソル
 t:周辺環境 = ホテル
 t:評価 = なし
 t:特殊 = 
  *リゾートプールの施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *リゾートプールの位置づけ = 生産施設として扱う。
  *リゾートプールの特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+10億される。
 }
 t:→次のアイドレス = 恋人達のカクテル(アイテム),豪遊(イベント),免税店(施設),極度の住民不満(強制イベント)




1:リゾートプール建設の経緯

 青い空。煌めく太陽の国。フィーブル藩国。
 猫頭が特徴的な、リゾート開発によって改装されたホテルフィーブルの青い建物の隣に、その屋外プールはあった。

 このフィーブル藩国の国営施設であるリゾートプールは、厳しい現実や激しい戦争で傷つき、ただひたすら人々が心と身体を休めることを目的として建てられた。小さな子供から大きな大人まで手軽に楽しむことが出来て、日々の疲れを癒し、のんびりまったり心から安らげることが出来るように。そんな想い出と共に、また再び立ち上がって現実と戦うそのために。

 ニューワールドの人々は傷ついていた。ターン13による敵対勢力の活動や、ニューワールドの総力を結集した大攻勢は各藩国に影響を及ぼし、大切なものを失ってしまった大人達のためにも、笑顔を消してしまった子供達のためにも、ほんの僅かでも癒しが必要だった。そんな時期だった。奇しくもフィーブル藩国では偉大な為政者である、孔明先生が残した策によって川が復活し、水資源の確保が容易になったため、ここにリゾートプールの建設が実行されたのである。フィーブル藩国は、ただ人々が安らげるような、そんな藩国でありたかったのだ。



2:リゾートプールについての情報

【リゾートプールについて】
 このリゾートプールの遊泳施設は、常夏の楽園をイメージした構造になっている。
 フィーブル藩国の海岸を模した美しい砂浜は、実はそのままフィーブル藩国の砂浜から移されたものであり、周辺に立っているヤシの木などの自然物も本物である。ちょっとリッチな気分になれるビーチチェアとパラソルなども用意されていて、自然をそのまま大胆に活かしながら、人工物であるプールとうまく調和させることによって、心から安心して落ち着いてリゾート気分を満喫できる、そんなプールが作られたのであった。

【入場受付ゲート】
 このリゾートプールを利用するためには、入場受付ゲートで入場手続きを行わなければ敷地内に入ることは出来ないようになっている。手続きを行わずにリゾートプールを利用しようとしても、周囲は高い塀で囲まれており、警備システムや警備員なども詰めているのでやめておいたほうが無難だろう。

【周囲を囲む防砂林】
 また、リゾートプールを囲んでいるのは塀だけではない。自然を利用した防砂林が、常に砂漠からの砂風を防いでいるのである。本当に砂風が酷いときなどは遊泳なども中止されるため、基本的にリゾートプールを利用する際には、砂風を気にすることなく、のんびりゆっくり楽しめるのだ。

【リゾートプールの値段割引券】
 ホテルフィーブルで一定期間の宿泊を予約すると、このリゾートプールの値段割引券が無料配布される。
 これはリゾートプール開設からしばらくの間の期間限定配布であり、さらにホテルフィーブルの他の商業施設などでも何らかの配布が行われる模様とのこと。地元の国民の中にも欲しいという声が出ていることが予想される。

【水着のレンタル】
 リゾートプールの内部には、水着レンタル専門店がある。
 これによって特に水着を持ってこなくても、お金さえ払えば水着を貸して貰うことが可能であった。
 洗濯などによって衛生面はしっかりと管理されており、また数種類の水着が用意されているので、デザインの好みとサイズによって選ぶことが出来る。

【簡易消毒施設】
 入場受付を済ませて、更衣室で水着に着替えると、次は簡易消毒施設を利用することになる。
 この簡易消毒施設とは、文字通りプールに入る前に身体を綺麗にするための施設である。具体的には専用の場所に立つと機械のセンサーが反応して、自動的に身体の左右から滅菌効果のあるシャワーを浴びるというものである。ここでは両手を上げてくるりと一回転しなければいけない。センサーによって身長などがチェックされて、とりあえず顔にはかからないようになっている。

【リゾートプール監視員】
 このリゾートプールにおける事故の予防や犯罪行為を未然に防ぐために、常時監視員が存在する。
 異様に厳しい面接から始まって、事故によるアクシデント対応や救命処置などを叩き込まれ、基本的に休憩時の交代以外は事故などの常時監視態勢であり、不審人物のチェックから危険行為の注意呼び掛けに、更衣室の覗き行為の取り締まりや本人の許可のない水着撮影行為の防止など、責任感のある人間でないと厳しい仕事なのだが、給料の支払いはだいぶいいらしい。彼らによってリゾートプールの安全性は保たれている。

【水質管理について】
 リゾートプールはその運営管理人によって、衛生上、常に水質管理が行われている。
 塩素消毒による水素イオン濃度の調整や、消毒装置や濾過装置でも濾過しきれない有機物の量や濁度のチェック、危険な菌類が検出されないかなどの本的な水質基準が決められており、メンテナンスをこまめに行い、場合によっては遊泳を禁止するなどが義務づけられている。

【売店や軽食店やその他の施設】
 リゾートプールの内部には、浮き輪や日焼け止め用のオイルに、お土産などを取り扱っている売店がある。
 また、簡単な食事を取れる軽食店もある。プールで遊び疲れてお腹が空いたら、ここで簡単な食事をすることが出来るのだが、この軽食店で食事を行っている間は、食事を持ってプールサイドに近寄ることは出来ないので注意である。ちなみに夜になるとメニューが変わるらしい。この他にも、エステやシャワー室、お風呂も用意されている模様だ。

【トイレ】
 リゾートプールの周囲には、トイレがある。
 このトイレは混雑時などを想定して、入口と出口がそれぞれ分けられており、出口からプールに戻るためには簡易消毒施設を利用しないといけないようになっている。また、設置数や個室数も予想より多めに作られている。

【夜間は大人のみ利用可能】
 このリゾートプールは、子供以外は夜間でも利用可能である。
 のんびり遊泳する大人達の他にも、砂浜でのんびり語り合う男女などが目撃されているとのこと。月明かりと、プール内のライトが夜の世界を幻想的に彩っており、かなりいいムードが出ている。

画像


【リゾートプールの宣伝】
 このリゾートプールの宣伝を行おうということで、フィーブル藩国から水着の似合う男女の募集が行われた。まさかのフィーブル藩国水着コンテストが行われたのである。この水着コンテストには、フィーブル藩国の元モヒカンで現在は縦巻きロールの法官お姉さんなどが登場したらしいなどの未確認情報もあり、フィーブル藩国にちょっとした波乱と娯楽を提供した後、一組の水着の男女が選ばれた。

【選ばれた水着の男女について】
 この宣伝に選ばれた水着の男女は、フィーブル藩国に滞在している東国人の青年と、フィーブル藩国で役人を務めている西国人の女性。なかなか水着が似合う男女であり、男性のほうは水着を着るのは生まれて初めてだったとのことである。宣伝方法はとても簡単なCM撮影であり、大人げなくリゾートプールを全力で堪能する二人の姿が印象的であった。なお、この二人は同棲しているとのことであり、交際しているかどうかを訊ねたところ、女性のほうは真っ赤になって慌てて否定し、その様子を見て男性のほうは遠い目をしていたようだが、詳しい事情などは不明である。



イラスト:フィーブル
文章:戯言屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リゾート地(施設)
リゾート地プロジェクトによって改装されたホテル・フィーブル ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2010/03/18 12:53
情報士官(職4)
L:情報士官 = {  t:名称 = 情報士官(職業4)  t:要点 = 理知的,ヘッドセット,ウェーブ  t:周辺環境 = 宇宙 ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2010/11/01 23:49
E170−3 ”大同団結” 生産/支払いフェイズ
16:フィーブル藩国:http://feebleclan.sakura.ne.jp/yggrdrasill.html ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/05/19 01:32
E140−3 “苦難の始まり” 生産/支払いフェイズ
16:フィーブル藩国:http://feebleclan.sakura.ne.jp/yggrdrasill.html ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/07 21:49
E150−3 ”複雑の敵” 生産/支払いフェイズ
16:フィーブル藩国:http://feebleclan.sakura.ne.jp/yggrdrasill.html ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/07 21:59
E160−3 ”建前” 生産/支払いフェイズ
16:フィーブル藩国:http://feebleclan.sakura.ne.jp/yggrdrasill.html ...続きを見る
フィーブル藩国 国立図書館
2011/06/07 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リゾートプール(施設) フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる