フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS 政策20110208 鍋の国との交易強化について

<<   作成日時 : 2011/05/28 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この政策ページは、ターン16の2月8日、フィーブル藩国の国民に向けて発表されるものです。

# こちらの保全措置適用をお願いいたします。
# 投稿日:2011-02-08 22:46:20 回答者:芝村 2011/05/26 16:16:47
# http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14648

/*/

<鍋の国との交易強化までの経緯について>

 フィーブル藩国政府からのお知らせです。
 このたび、フィーブル藩国政府は、フィーブル藩国の農業機械と、鍋の国の普通車やトラックや中華鍋などに対しての交易の強化を行うことを発表したいと思います。この政策は、フィーブル藩国と鍋の国との間で行われるものであり、聯合国との国家間交流も目的としています。

 この政策の狙いは、国家間交流を行うと同時に、鍋の国では国内の食糧生産力の向上を、フィーブル藩国では移動力や輸送力としての車両を得ると同時に、フィーブル藩国の中華料理をより美味しく作るために欠かせない中華鍋を得ることが出来る点です。これは食糧生産国であり、中華料理と深い関係のあるフィーブル藩国にとって、良い効果があるでしょう。

 経済がFEGの一極集中となっている最近の共和国ですが、こうして国家間で経済力を少しでも高めることが出来れば、それは鍋の国にとってもフィーブル藩国にとっても共和国にとっても、より良いことだと思います。どうか国民の皆様の、御理解と御協力を、よろしくお願いします。


<交易の貨幣や物々交換などについて>

 今回の貿易に関してですが、新貨幣と、対等価値での物々交換での交易を可能とします。
 両国家間での新貨幣か物々交換での交易については、なるべく会社や企業の希望を取り入れた上で、 フィーブル藩国政府の専用部署にて調整して貿易が行えるように取り持っていきます。 今回の貿易強化で、お互いの国内発展と経済発展効果に繋げていきましょう。


<今回の政策に関するフィーブル藩王からのコメント>

フィーブル藩王:
「食べ物を作る……それは一見地味で目立たない事かも知れません。
 でも、皆さんが僕より良くご存じである様に、それはとても大変で手間や愛情が必要な作業です。
 報われる事は少ないかもしれません。でも、今回の交流は、目に見える大きな成果です。その努力が、何処かの誰かの笑顔に結びついているという証です。この先、皆さんの力が、多くの人の命を助ける事にもなるかもしれません。少しでも世界から、悲しみを無くすためにこれからも努力を続けましょう」

/*/

 2月8日 フィーブル藩国政府
 文章:戯言屋(摂政)
 文章:フィーブル(藩王)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

政策20110208 鍋の国との交易強化について フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる