フィーブル藩国 国立図書館

アクセスカウンタ

zoom RSS E174ログまとめ

<<   作成日時 : 2011/06/03 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※可読性向上の為、保守やURLの張り間違いの削除、誤字の訂正、一部発言の入れ替えを行っています。ご了承ください。

【E174前の状況】
ニューワールドに大量の魔力が溢れ、高能力ACEの石化や咳が止まらなくなる「魔法熱」事件が、ようやく終息の兆しを見せ始めようとしていた頃。

 「宇宙怪獣」と呼ばれ、宇宙からニューワールドに迫っていた敵が、ついにその姿を捉えられる距離に迫って来ていました。三軍からなる敵の陣容は以下の通りです。

・左翼
高速タイプ20個艦隊(AR22、評価70)、とこれを母艦とする重機動オブジェクト1000部隊(AR15,評価40)

・中央軍
 中央では万能タイプ300個艦隊(AR18、評価80)、とこれを母艦とする重機動オブジェクト100000部隊(AR15,評価40)
 
・右翼
 低速重打撃タイプ120個艦隊(AR10、評価90)、とこれを母艦とする重機動オブジェクト12000部隊(AR15,評価40)

 これに対しニューワールド側は、あまりの数にすべての艦隊を攻撃するのは無理だと判断し、最も足の速い左翼を撃破しようとしました。(E173)

 以下は、ゲーム開始前のNWCでの芝村さんによる説明です。

芝村:
さて。では簡単な戦闘解説を。今回は宇宙の戦いは2正面作戦です。
前日(※173)、敵の左翼を撃破した帝國と共和国の本陣強襲部隊は、そのまま敵の後方、策源地(補給中枢)を打撃に向かう。
どんな軍隊も補給が無ければ原則動けない。 宇宙怪獣でもだ。それが狙い。
一方で、敵は速度が遅く、それ故に対応されないであろう右翼に超高速艦隊を伏せ、teraに突撃を開始した。
敵から見ればteraは策源地(補給中枢)なので、この段階では敵味方ほぼ同じ事を考えている事になる。

芝村:
ただ。敵は最短距離でteraをつく一方、味方は左翼から右翼に転戦するので、この段階で一歩遅れをとってる。
この一歩の遅れは、多くの血であがなわれるかも、しれないが、右翼側へ向かったFVB艦隊や、共和国の部隊は、装甲が固いので、昨日とうってかわっての打撃戦が怒りそうだ。
逆に言うと、左翼から敵策源地へ向かったグループは、装甲が低い。多くは50台で、そう言う意味では正面の撃ち合いが怖い感じだね。

芝村:
ではゲームを開始しようか。
指揮官はメッセに接続開始。中継よろしく。

☆☆☆

海法 さんの発言:
こんばんは。
中継のつづみさんとFVBの支倉さんになります

つづみ さんの発言:
こんばんは。よろしくお願いします。

支倉玲 さんの発言:
こんばんは
よろしくお願いします

芝村 さんの発言:
こんばんは。おまたせしました。
ではまあ、地獄をたのしみますかのう。けけk

海法 さんの発言:
うす

芝村 さんの発言:
戦闘序列出して。

海法 さんの発言:
○部隊(初期)AR一覧表
<なごみビッグ・キャット> :19
<akiharu国部隊>:18
<鍋の国部隊>:18
<トラリス・ラグドール部隊>:18
<【Wing of Love】>:10
<フィーブルサイバー部隊>:10
<よけ藩国全力詠唱部隊> :10 
<大統領府紅葉個人騎士団K17−5>:10

共和国は昨日と同じメンツです。

支倉玲 さんの発言:
<FVB宇宙艦隊>:AR17
こちらはこれだけです

芝村 さんの発言:
OK
173の部隊をそのままつれてきたのね。

海法 さんの発言:
そうです。<173
今回もAR17でしょうか?

芝村 さんの発言:
そだね。AR17だ

海法 さんの発言:
了解です。
あとは、オリオンからの援軍部隊がおられるなら、合流したいくらいです。

芝村 さんの発言:
はい。
では。帝國側というか、FVB艦隊の簡単な説明を読者向けにやってくださいな。
それが終ったら戦闘開始とします。

支倉玲 さんの発言:
説明ですか?

芝村 さんの発言:
うん。

海法 さんの発言:
ウリとかノリとか?

芝村 さんの発言:
どんな船の構成でどんな任務なのかとかだね

支倉玲 さんの発言:
FVBはこんごう級を主力とした無人艦部隊を引き連れ、敵高速部隊を撃破に向かいます。
(こんな感じでしょうか)

芝村 さんの発言:
OKOK
では開始しましょうか。

/*/

地球光(アースライト)が、この距離からでも見える。月の何倍も明るい気がするのはひいきだろうか。

海法 さんの発言:
「青いな……」

芝村 さんの発言:
すでに敵の高速艦隊は戦闘に入っており、戦闘光が無数に見える。

支倉玲 さんの発言:
うを

海法 さんの発言:
ありゃ。援軍かな?

支倉玲 さんの発言:
どこと戦ってるのでしょう?

芝村 さんの発言:
FVBの軌道爆雷の一部はここで投入されているようだが、それだけではないようだ。
何せレーザーを打ち返しているように見える。

海法 さんの発言:
「幸先がいい。急ぎましょう」

支倉玲 さんの発言:
「そうしましょう。レーザー?」
「そんなのうちには無かったはず。」

芝村 さんの発言:
爆発も起きてるね。
通信は邪魔されており、ほとんど聞こえない。

海法 さんの発言:
高速艦隊が戦闘に入ってるなら、 全力で叩きましょう。
どうやっておびき出すかが課題だったので<高速艦隊を

芝村 さんの発言:
偵察する?
2ARだけど。
しないならそのままAR4距離から戦闘に入る。

海法 さんの発言:
偵察する場合、偵察消費後ARに合わせる感じですよね。

芝村 さんの発言:
そだね

海法 さんの発言:
フィーブルさんの情報部隊に偵察&分析させたいところですが
AR10だと、事実上無意味という感じでしょうか?

芝村 さんの発言:
無意味だね。
フィーブル部隊は通信維持に使う予定だが、偵察はちょっときびしい。

海法 さんの発言:
了解です。

芝村 さんの発言:
なにせ、すでに大量のウイルスが送り込まれ、設定上は悪戦苦闘している。

海法 さんの発言:
うお、がんばれフィーブルさん。
では、なごみビッグキャットで偵察かけて、AR17で突入します。

芝村 さんの発言:
偵察難易は50。感覚。

海法 さんの発言:
なごみビッグキャットAR19→AR17
感覚122  となります。
「ダイアビの巨大火器管制システムなら、この戦場の混沌も解析できるはずだ!」
「とGENZが言ってたんじゃないかな!」

芝村 さんの発言:
見えた。レンジ的に超遠距離砲戦ができるダイアビ(超大型I=D)なら楽勝だろう。
敵は2群にわかれて、前方グループが共和国のニャンキーズクラスと戦闘をしている。

☆☆☆
ダイアビ、正式名称は「ダイアビシニアン」。無名騎士藩国が作り出した宇宙専用の超大型I=D。その巨大さは伊達ではなく、能力も凄まじい。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%D3%A5%B7%A5%CB%A5%A2%A5%F3
☆☆☆

海法 さんの発言:
敵の高速艦隊を普通に狙える感じで、伏兵とか変な布陣とかは見あたりませんかね。

芝村 さんの発言:
後方グループの動きは遅い
前方グループは0ARで次々撃破されているようだ。

海法 さんの発言:
後方が、データにあった、低速重打撃タイプ120個艦隊かな?
0ARで?ニャンキーズが?
なんかすごいが何が起きている?(汗)
あ。自動反撃能力か。

芝村 さんの発言:
瞬間的に切断され、見る間に路が作られている
teraへの進撃路がいとも簡単につくられているようだ

海法 さんの発言:
えーと、あれ。
前方グループは0ARで次々撃破と読めましたが
敵とおぼしき前方グループがニャンキーズを撃破してるんでしょうか
あるいはニャンキーズがteraへの進撃路を作っているのでしょうか?

芝村 さんの発言:
敵の前方グループが、ニャンキーズを0ARで破壊している。

海法 さんの発言:
了解です。

芝村 さんの発言:
具体的には20艦を潰している。

☆☆☆
NWCでは、状況解説が行われました。ニャンキーズ=オリオンからの援軍部隊です。

来須・A・鷹臣 >#174:teraへ向かってきてる敵部隊と、オリオンからの援軍部隊が交戦中、オリオン部隊は敵の自動迎撃でやられてる かと!
久堂尋軌 > #現状、オリオンの援軍が敵と戦闘態勢に。敵のOARにより、約20隻破壊されております。

ニューワールドの宇宙論議で盛り上がる場面も。
崎戸剣二 > #しかし、爆発や大規模な移動があっても、宇宙では空気がないから音がしないんですよねえ。光だけが瞬いていろんなことが起こってる感じで
詩歌 > #NWの宇宙に空気がないと真面目に調べた記述は見たことがないな、とふと思った
岩崎経 > #なんかファンタスティックですね>爆発しても音がしない
鈴藤 瑞樹 > #空気があったらエイジャ兄弟じゃなくても金魚鉢で宇宙遊泳いけますなー
☆☆☆

海法 さんの発言:
「全力でニャンキーズを援護。敵の高速艦隊を撃破せよ」

芝村 さんの発言:
その命令は部下に伝わるかな
情報戦、難易90
失敗すると艦隊は迷走しはじめる。

海法 さんの発言:
<フィーブルサイバー部隊>:情報戦105  を提出します。

芝村 さんの発言:
成功した。命令は通った。

支倉玲 さんの発言:
すいません。艦隊戦ってAR4距離から届きますでしょうか?

芝村 さんの発言:
艦隊戦はAR4だね

海法 さんの発言:
#安心のフィーブルクオリティ
よし!

支倉玲 さんの発言:
おおー

海法 さんの発言:
では、ニャンキーズが誘引した敵を全力で撃破しましょう。

芝村 さんの発言:
OK、攻撃は3ARです。
RP開始どうぞ。

海法 さんの発言:
はい。

芝村 さんの発言:
機動兵器と、艦隊の2種の敵がいるようだ。
どちらを狙うかは言ってね

海法 さんの発言 :
艦隊です。

芝村 さんの発言:
艦隊は1000隻ほどあるようだ。

支倉玲 さんの発言:
うちフラワーが入ってるんですが、分割してオペレートしないと動かなかったりしますか?

海法 さんの発言:
1000せき……。
120個艦隊の影に、こんだけ隠れてたのか!

芝村 さんの発言:
1艦隊100隻くらいだから、そんなに数はないね。

海法 さんの発言:
10部隊か。
(よし、もうちょい)

芝村 さんの発言:
RP貼り付け開始。

海法 さんの発言:
■ダイアビグルーピングRP
http://www7.atwiki.jp/genz/pages/561.html

冴月 さんの発言:
「GENZ王、観測の指令がきました。」

GENZ さんの発言:
「よし、観測機散布開始!」
「フルパワーでまわせ!」

冴月 さんの発言:
「やってます。散布中」

黒野無明 さんの発言:
「散布開始。データ集積を」
「並行して解析を開始」

ハロルド・ロット さんの発言:
「データ集積・・・解析・・・開始・・・!」

静 さんの発言:
「メインカメラ、最大望遠モードで起動」

冴月 さんの発言:
「よく見える。さすがいいレンズつかってる」

静 さんの発言:
「職人の手磨きらしいな」


冴月 さんの発言:
「データ分析開始。概要図メインスクリーンに出します」

静 さんの発言:
「データリンク開始」

黒野無明 さんの発言:
「解析終了。友軍に情報を送信」

静 さんの発言:
「メインカメラ、最大望遠モードで起動」

冴月 さんの発言:
「よく見える。さすがいいレンズつかってる」

静 さんの発言:
「職人の手磨きらしいな」


■ダイアビ砲撃RP
http://www7.atwiki.jp/genz/pages/559.html

黒野無明 さんの発言:
「さてさて、皆さん諸々お願いします。やるか」

GENZ さんの発言:
「レーダー子機散布開始、同時にアンチレーザーコーン散布」

冴月 さんの発言:
「アンチレーザーコーン分布調整。」

静 さんの発言:
「分布率76%」

利根坂凪巳 さんの発言:
「レーダー子機、順調作動中」

ダーム さんの発言:
「ビック・キャット攻撃シークエンス開始します」

GENZ さんの発言:
「レーザージェネレーター起動!」

静 さんの発言:
「ジェネレーター起動 コピー」

冴月 さんの発言:
「キャットタワー攻撃モードへ移行します」

冴月 さんの発言:
「エネルギーライン、全段直結」

利根坂凪巳 さんの発言:
「進路クリア、味方機は射線上から退避完了」

静 さんの発言:
「出力クルーズから随時上げ」

冴月 さんの発言:
「各関節、ロック」

静 さんの発言:
「チャンバーに発振器装填」

冴月 さんの発言:
「チャンバー内、正常加圧中」

静 さんの発言:
「ジェネレーター出力最大へ」

冴月 さんの発言:
「ライフリング回転開始」
「・・・」

静 さんの発言:
「冷却器順調作動中 確認」

冴月 さんの発言:
「撃てます」

静 さんの発言:
「溜めたなぁ、おいwww」

ダーム さんの発言:
「トリガーはパイロットへ」

ハロルド・ロット さんの発言:
「さて、トリガーは誰が引きます?」

GENZ さんの発言:
「5カウント後より、5秒間隔で照射開始」

静 さんの発言:
「照準修正準備よし」

冴月 さんの発言:
「GENZ王、号令を。」

静 さんの発言:
「総員 対閃光防御!」

GENZ さんの発言:
「よし……射て!!!」

冴月 さんの発言:
「ビバ、デモクラシー!!」

ハロルド・ロット さんの発言:
「射撃開始」

黒野無明 さんの発言:
「射撃後の観測お願いします」

冴月 さんの発言:
「観測作業中。」

GENZ さんの発言:
「着弾地点を中心に再射撃準備!」

静 さんの発言:
「コピー」

ダーム さんの発言:
「着弾確認、誤差合わせます」

冴月 さんの発言:
「敵、損耗率大」

静 さんの発言:
「砲身冷却開始します」

(さすがGENZ)

芝村 さんの発言:
ダイアビの光線は2度ずれて命中しなかった。

海法 さんの発言:
ぜーつぎー!

支倉玲 さんの発言:
絶技ですね

芝村 さんの発言:
いとも簡単に防がれて3AR消費。

海法 さんの発言:
質問ですが、ここでチャンスボールor振りなおしは可能でしょうか?

芝村 さんの発言:
絶技にはかなわないので無理だよ
絶技に勝つのは絶技だけだ。

☆☆☆
白オーマの絶技「2度の盾」
その効果は「敵の攻撃を2度ずらします。」というもの。
PCでは満天星国の都築つらねさんが使用可能で、この絶技で幾度もの危機を救って来ました。

NWCでは敵の正体の断片が見え、驚きが広がります。
シグレ > #二度の盾!?
ゆり花 > #絶技とかああああ!
来須・A・鷹臣 > #絶技ktkr
弓下嵐 > #うわーお・・・
☆☆☆

芝村 さんの発言:
そして空間が歪み出すのを感じた。

海法 さんの発言:
「全員、対ショック防御」

芝村 さんの発言:
攻撃はこなかった。

海法 さんの発言:
「……お?」

芝村 さんの発言:
今、絶技を使う事の危険性を敵はわかってるのだろうか?
海法はちらりと考えた

海法 さんの発言:
「だよなぁ。いかに宇宙とはいえ……」
攻撃はこなかった、ということは、向こうもヤベっと考えたということだろうか?
敵のAR0攻撃は続いてますかね?

芝村 さんの発言:
いや。攻撃はしてない。敵はAR18で移動を開始する。4AR移動でtera突入だ

海法 さんの発言:
「鷹野さん、空間状況の報告よろしく。色々脆そうだ」

芝村 さんの発言:
鷹野:「・・・がでてきそうです。やばい。空間が・・・」

☆☆☆
絶技を使うと・・・・が出てしまう状況です。
敵も味方もそれは避けたいはずです。
☆☆☆

海法 さんの発言:
「攻撃したら、また使うよなぁ」
「次が最後のチャンスか」
「FVBさんの攻撃がラストチャンスだな」
Q:アーノマーホが仮に効いたとしても空間強度的にヤバそうでしょうか?

芝村 さんの発言:
A:もちろん。
鷹野:「海法さん、敵が一艦、こちらへ向かっています」

海法 さんの発言:
情報を<敵の一艦
「ダイアビで全力で割り込むしかないか……」
通信がありそうならフィーブルさん経由で慎重にうけます。

芝村 さんの発言:
鷹野:「ピンクカラー。以上」

海法 さんの発言:
#血を吐く

芝村 さんの発言:
鷹野:「病気ですか!」

海法 さんの発言:
「ゆかり……?」

芝村 さんの発言:
鷹野:「天才軍師フラグ」

芝村 さんの発言:
その間にも敵はteraへ突入し続ける
今、弾体を分離した。
惑星破壊ミサイル。

海法 さんの発言:
「火砲を収めピンクカラーと合流」

支倉玲 さんの発言:
ミサイルを攻撃できますか?

海法 さんの発言:
「コゼットと連絡を取り、安全な対絶技のアドバイスを」

芝村 さんの発言:
攻撃出来るが、絶技使われるぞ
相手はあからさまにAR消費を狙ってる

支倉玲 さんの発言:
うーん

芝村 さんの発言:
コゼットからの返信:絶技ダメ、絶対ダメ!
×印やってる娘の姿を思い浮かべた。
頬膨らませてると思われる。

☆☆☆
海法さんと是空さんの娘、コゼットさんのかわいらしい姿に、NWCで身悶える人が続出ししました。かわいいは正義。
やひろ > コゼットさんかわいですw
ヒサ > #コゼットさんかわいいかわいいかわ(ry
凍矢 > コゼットかわいいなーw
☆☆☆

海法 さんの発言:
Q:アーノマーホを保持する海法は、絶技使いとして、一度見た二度の盾を阻止できますか?

芝村 さんの発言:
A:黒にして宇宙として活躍するなら、できるとも
それが運命だ

海法 さんの発言:
Q:「一度見た絶技が効かない」でも、絶技つかったので悪影響がでることにはなりますか?

芝村 さんの発言:
A:いや。この場合は海法が運命にからみとられるのだけが問題だ

海法 さんの発言:
というわけで、ピンクカラーとの合流を進めます。通信送ります。
「こちら海法。ゆかりか?」
#ここで指揮官が暴走したらシャレんならん。覚醒は見送ります。

芝村 さんの発言:
鷹野:「通信拒絶!」
鷹野:「知り合いですか」

海法 さんの発言:
「知り合いというか。恋人」

芝村 さんの発言:
鷹野:「この土壇場で見栄をはらなくても・・・」
鷹野:「いや、まあ、誰もいいんですが、どうするんですか」

海法 さんの発言:
「ピンクカラーと、敵艦は同一機種かい?」
「敵を止めるしかない。FVBが撃つしかない。そのためには絶技を無効化するしかないが、二度の盾を発動させずに止められるやつは、味方にいない(いたら教えてくれ)」

芝村 さんの発言:
鷹野:「敵、弾体が子弾体分離」

海法 さんの発言:
「あれが味方であることに賭けて撃つしか無い」

芝村 さんの発言:
鷹野:「敵のピンクカラーは、MEIDEA.機体番号001・・・現在戦歴をロード中」

海法 さんの発言:
「助けてくれ、ゆかり」

芝村 さんの発言:
鷹野:「すでに戦没しています」

海法 さんの発言:
(祈ります)

☆☆☆
「MEIDEA (めいであ)」とは.海ラヴに登場するアルファ・フジオカが開発した戦略級戦闘機のことです。式神の城2の小説パラダイスタイフーンにも登場しています。

NWCでは、MEIDEAであることを看破する人も。
来須・A・鷹臣 > ぴん・・・k・・・#MEIDEAがうかんだ・・・
#って、本当にMEIDEA・・・・?

そして、ピンクのMEIDEAの搭乗者がゆかりさんらしいと判り、NWCが騒然となります。
ゆり花 > ゆかりさんは、海法さんの話を聞いてあげてほしいです…!辛いだろうけど!うーー
久堂尋軌 > 祈り・・・(とりあえず祈ってみる)
みぽりん > ゆかりさん!あなたがそばにいることが海法さんの幸せなのですよ!
岩崎経 > #祈ります
とよたろう > 祈り…ささやき…詠唱…
真神貴弘 > ねんじろ!
みぽりん > 祈ります
☆☆☆

海法 さんの発言:
(射撃をお願いします>支倉さん)

支倉玲 さんの発言:
了解。敵ミサイル迎撃します。

芝村 さんの発言:
敵のミサイルを撃破する難易は200
艦隊戦でよし
ただし、絶技は使われると思われる。
RP開始。時間三分

支倉玲 さんの発言:
艦隊戦闘:239
評価は以上です。
http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/693.html
RPになります。

栗田雷一@FVB >
「敵のミサイルを止めます 機関全速」

アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB >
「ミサイル迎撃!」

光儀@FVB >
「各フラワー級、こちらを守るように布陣に切り替え…ごめん、頼む」

アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB >
「テラを守れ!」

オカミチ@FVB >
「こんごう級、レールキャノン弾頭は質量弾を装てん。 連続射撃開始。」

光儀@FVB >
「各フラワー級、ミサイル迎撃、レーザー撃てー!」
「並びに電磁レールガンを速射モード撃て!」

栗田雷一@FVB >
「意地でも当てろ、外したらおしまいだ」

夜狗 樹@FVB >
「できるだけ、広域から包み込むように、できますよね?」

アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB >
「外さず急いで撃て!」
「ここで止めなきゃ後がない!」

光儀@FVB >
「了解です」

栗田雷一@FVB >
「帝国の剣は盾にもなり得るところを見せてやれ!」


芝村 さんの発言:
敵は絶技:空間静止
FVB艦隊の攻撃は途中で停止する。
詩歌付近に第一弾、着弾。
100m級津波発生の模様

海法 さんの発言:
「GENZ、指揮任せる」
MEIDEAに接触できますか?

芝村 さんの発言:
GENZは踊っている
接触はがんばれば出来る

海法 さんの発言:
がんばります

芝村 さんの発言:
OK
詩歌藩、LOST。30分後に九州沿岸に津波到達。
共和国側の着弾はぜくうとおるが撃墜している模様。

☆☆☆
とよたろう > #ミサイル無効なのはぜくうさんでしたっけ
久珂あゆみ > うん ぜくうとおるがミサイル無効
NWCでのプレイングによるものか、見事ミサイルを撃墜!

ぜくうとおる
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A4%BC%A4%AF%A4%A6%A4%C8%A4%AA%A4%EB
☆☆☆

GENZ さんの発言:
ダイアビの中からこんばんは! GENZです

芝村 さんの発言:
指揮はどうする?>GENZ

GENZ さんの発言:
仕方ないので受けます
踊ってる暇はございません
FVB宇宙機雷によるミサイル迎撃は可能でしょうか>

芝村 さんの発言:
可能だね>GENZ

GENZ さんの発言:
では投入要請します

芝村 さんの発言:
機雷が一斉点火した。
母なるteraへ突入、爆発する機雷たち
地上からは流星雨に見える。

GENZ さんの発言:
それから、レンジャーの防空網はスクランブルしていますか? 撃ち漏らしの迎撃を。
越前防空回廊も何でも使って、宇宙開発センターの観測データを平文で流してでも迎撃を。

芝村 さんの発言:
結構な数の機雷が命中して敵弾体を破壊している。

芝村 さんの発言:
詩歌、LOSTから回復。無事の模様。
信じられない事にだれかが津波を斬った模様。

☆☆☆
暁の円卓藩国の白石裕さんのNWCでの発言と、r:(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14591)によるものか、詩歌藩国は無事でした。
しらいし > こんばんは 絶技だけど九州なら守護者先生が絶技津波切りだかで津波切ってたんだけどもー

そして、津波斬りでNWCは歓喜と驚きの渦に!
みぽりん > よかった!!>詩歌藩国さん
ゆり花 > Σ津波切ってたー
久堂尋軌 > #博aってる
山吹弓美 > 斬ったー!
久珂あゆみ > きったーーーーww
とよたろう > Σ津波が!
詩歌 > おおう
武田”大納言”義久 > ♯すげぇな…
久堂尋軌 > #よかった・・・本当によかった
崎戸剣二 > どこのだれかは存じませんが、ありがとうございました!
☆☆☆

GENZ さんの発言:
よし……津波の方は…了解
あ、戦域からしてヘイムダルのAR+3、対空UPは適用されますか?
敵陣容の情報なども。

芝村 さんの発言:
GENZは熱っぽい。
咳がでた。

GENZ さんの発言:
近接範囲ではダイアビの観測機からも…って
「ゴホッ……」
口を押さえて指揮を続けます

芝村 さんの発言:
鷹野:「ごほごほ、海法さんがMEIDEAに接触しました」

GENZ さんの発言:
「フィーブル藩は気を抜かずに。今抜かれたらアウト」

☆☆☆
敵はウィルスを巻いており、こちらは常にそのウィルスに対応していないと偽情報や、ハッキングをされてしまう状態です。
☆☆☆

芝村 さんの発言:
鷹野:「敵艦隊、半数が自ら突撃、残りの艦がこちらへ向かってきます」

GENZ さんの発言:
FVB艦は突入艦の迎撃を!
ダイアビ、及び共和部隊はこちらを抑える
ヘイムダルの効果も発揮できますか?

支倉玲 さんの発言:
FVBは帝国防空回廊の効果でARを+3できるんでしょうか?

芝村 さんの発言:
軌道爆雷やミサイルでは迎撃は不可能だ。
防空回廊の効果は使える
ヘイムダルも大丈夫

☆☆☆
正式名称は「広域宇宙監視システム“ヘイムダルの眼”」。玄霧藩国が開発した共和国の眼です。対空戦闘の評価とARを強化する施設です。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B9%AD%B0%E8%B1%A7%C3%E8%B4%C6%BB%EB%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%A1%C8%A5%D8%A5%A4%A5%E0%A5%C0%A5%EB%A4%CE%B4%E3%A1%C9

帝國防空回廊は越前藩国が開発した、対空戦闘の評価とARを強化する施設です。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C4%EB%D4%A2%CB%C9%B6%F5%B2%F3%CF%AD
☆☆☆

芝村 さんの発言:
海法は今、コクピットにはりついた。どうする?
GENZ さんの発言:
現段階からAR+ということでいいですか?>回廊、ヘイムダル
また,

芝村 さんの発言:
はい>GENZ
海法、死んだか・・・

海法 さんの発言:
おっと
ノックしながら、開けます。

芝村 さんの発言:
コクピットには人はいないよ。
貴方は影に気づいて顔をあげた。
機体の後方、銃を持った女がいる。
海法に銃を向けている。

GENZ さんの発言:
Q:回廊、ヘイムダルとも全部隊適用でよいでしょうか?

芝村 さんの発言:
A:はい。

海法 さんの発言:
顔を上げてみます。

GENZ さんの発言:
了解。
Q:へびいちごのタルトを持ってる人が2人いますが、食べることは可能でしょうか?>許可は得ております
鷹野さんに食べさせるなりで。
#GENZはダイアビ内ですが…・

芝村 さんの発言:
顔をあげた。
バイザーの蒸着金は緑色をしていて
相手の表情は伺えない。
女のようだ。

海法 さんの発言:
バイザーを開けます。
「ここにいたんだ。ずっと会いにこなくてすまない」

芝村 さんの発言:
返事はない。
宇宙空間だから、声はとどかない

海法 さんの発言:
(あ、まだコックピット入ってない機体のうしろか)

芝村 さんの発言:
そだね。

☆☆☆
NWCでは土下座コールが巻き起こります。
ゆり花 > #とりあえず土下座!!謝らないと!
久珂あゆみ > #海法さんとりあえず土下座だ!
やひろ > #なんという土下座コール
むつき > #がんばれ海法さん、土下座を!
山吹弓美 > #ええと土下座? 土下座前提? やっぱり?
凍矢 > #声援が土下座オンリーとは
岩崎経 > ……まぁ、わかりやすさは一番かもしれませんねー>土下座
弓下嵐 > #焼き土下座にかわる新しい土下座スタイルの確立か・・
那限逢真 > #選択肢:【土下座】【土下座】【土下座】【土下座】<こんな感じ?(ぇ
☆☆☆

海法 さんの発言:
一歩近づきます。

芝村 さんの発言:
撃たれた。
3
2
1

海法 さんの発言:
そのまま

芝村 さんの発言:
0

海法 さんの発言:
立ちます

芝村 さんの発言:
ヘルメットに命中。ヒビが入った。
空気が漏れているかもしれない
相手は構えたままだ。

海法 さんの発言:
無線通信を試みます。

芝村 さんの発言:
チューニング中。
チューニングした。

爆笑が聞こえた
相手は狂ったように笑い続けている。

しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね

海法 さんの発言:
撃たれても構わないから
走って抱きしめてヘルメットを重ねます。
肉声を。
振動で。
「ゆかり!ゆかり!」

芝村 さんの発言:
相手は絶技を使った。
白の絶技だ。
精霊手の原形の絶技。
それには攻撃力はない。結婚の絶技、繋がりの絶技だと海法は思ったが、次には強烈な熱と咳で、背骨を折った。
相手も同じように折れているが、微笑んでいる。

海法 さんの発言:
それでも抱きしめます。

芝村 さんの発言:
空間が歪んだ。なにかが出てきた。

☆☆☆
海法さんとゆかりさんの接触が進行している頃、NWCにGENZさんが入り射ち漏らしたミサイルの迎撃を呼びかけます。各国それぞれの方法で対応し、特色が良く分ります。

GENZ > 各国は撃ち漏らしの対空迎撃宜しくお願いします!!
GENZ > 海法さんを応援してる場合ではない(ぉ
むつき > 了解、共和国防空網、スクランブル要請致します。
久珂あゆみ > まあ うちには あゆみさんおいてきてるので 旦那とラブフェアーで対空超でるよ!!!
しらいし > 暁戦士団 三角とび用意! ミサイルきたら切り倒せ!
来須・A・鷹臣 > よっしゃこーい!!!弓兵の対空自動迎撃いっくよー!
シグレ > FVB、対空機関砲をー!
ライチ/栗田雷一@FVB > 対空機関砲で撃つしかないなうちの区に
とよたろう > 失礼しました(汗 うちは確か表向き普通の工場が
玄霧弦耶 > レーザーなら結界都市はれるんだが・・・アレも早く改修せねば(ブツブツ
竜宮・司 > 防空機関砲 よーそろー
御奉梗斗 > 神聖巫連盟、対空防御をお願いします!
よんた > 対空迎撃砲で迎撃します
セントラル越前 > 越前藩国、防空機関砲準備! ってー!
☆☆☆

/*/

芝村 さんの発言:
GENZ

GENZ さんの発言:
はい

芝村 さんの発言:
正面で何かが起きている。敵の分離した艦が消滅した。

GENZ さんの発言:
全部隊とまれ! 減速、後退!

支倉玲 さんの発言:
後退します!

芝村 さんの発言:
貴方は血を吐きながら後退を命じた。

/*/

GENZ さんの発言:
空間に異常。近づくな!

芝村 さんの発言:
後退判断がはやかったので助かった。

芝村 さんの発言:
一方で地上では続々と空間のゆがみが検知されている。

/*/

GENZ さんの発言:
距離を置いて待機! いつでも離脱できるようにしておけ! >各部隊

芝村 さんの発言:
はい。お疲れ様でした。

GENZ さんの発言:
っとここまでですか! 時間か……

支倉玲 さんの発言:
お疲れ様です

GENZ さんの発言:
お疲れさまです。

海法 さんの発言:
おつかれさまです

つづみ さんの発言:
お疲れ様です。

芝村 さんの発言:
いい話だったねえ。

海法 さんの発言:
面目ない

支倉玲 さんの発言:
いい話・・ですか?

芝村 さんの発言:
ヤンデレな話だったが、FVBに活躍させてやりたかった><

GENZ さんの発言:
リアルメカ派がこう……おのれー、と。

芝村 さんの発言:
ま。お話的にはイイオチだったということで。
177は敵が降伏したようだ。

GENZ さんの発言:
むむむ。
地上被害はどうなったでしょうか?
機雷も含めだいぶ落ちてると思いますが

芝村 さんの発言:
それよりも
なりそこないが大量発生している。

☆☆☆
「なりそこない」というのは、世界が壊れかけたり、世界の終わりが近づいてくると沸いて出てくる何か。
「オーマのなりそこない」で、一般になりそこないと呼んでいる。
人が変貌したり狂ったり凶悪化する。
http://blog.tendice.jp/201105/article_12.html
☆☆☆

支倉玲 さんの発言:
うわ

芝村 さんの発言:
世界の終わりのような状況だ

GENZ さんの発言:
あー。地上部隊による対抗は…ぐぐぐ

芝村 さんの発言:
あらゆる国で地上戦が始まっている

GENZ さんの発言:
ぬう。宇宙部隊は急ぎ地上に帰還すべきと思いますがそのあたりはどうなるでしょう

芝村 さんの発言:
無理だと思うよ

GENZ さんの発言:
特にI=D戦力が大部分こちらにまわされているので。
く…

支倉玲 さんの発言:
FVBは国民はほとんど宇宙に上がっているはずですが、そっちも戦いが起こってるでしょうか?

芝村 さんの発言:
ええ。
ついでに宇宙の居住区でも

GENZ さんの発言:
アシタ頼みか……

☆☆☆
キノウツン藩国のアシタスナオさん。バンバンジータンクでの出撃だと思われます。
バンバンジー・タンク(ライト)
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%D0%A5%F3%A5%D0%A5%F3%A5%B8%A1%BC%A1%A6%A5%BF%A5%F3%A5%AF%A1%CA%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A1%CB
☆☆☆

支倉玲 さんの発言:
やばーい

芝村 さんの発言:
なりそこないは、地上以上に爆心地に近いので発生している

GENZ さんの発言:
ってことは、宇宙艦隊の方でも
艦内で発生したりしていませんか?
宇宙施設からは避難、あるいは迎撃部隊を向かわせる必要があると。

芝村 さんの発言:
艦隊は被害はなかった、
避難の判断がはやかった

GENZ さんの発言:
不幸中の幸いですね。

芝村 さんの発言:
はい。ではリザルトです。

GENZ さんの発言:
はい。

芝村 さんの発言:
参加者に2万根源力をどうぞ。

GENZ さんの発言:
はい、ありがとうございます。

芝村 さんの発言:
50万根源力でもれなく石になるサービスもついてきまーす

GENZ さんの発言:
(吐油

支倉玲 さんの発言:
サービス・・・

GENZ さんの発言:

海法さん=よけ藩国は
無事でしょうか?
背骨……

芝村 さんの発言:
さあ。爆発してるかどうかは質疑しだい。

GENZ さんの発言 :
ぬふー。
GENZ さんの発言:
Q:石化者がはいってる部隊などはどうなりますか……

芝村 さんの発言:
A:動けない

GENZ さんの発言:
ってことはピグマリオン頼みとかですね……

芝村 さんの発言:
そだねー
絶技だけどな。あれ

☆☆☆
ピグマリオン(絶技)
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%D4%A5%B0%A5%DE%A5%EA%A5%AA%A5%F3
「石を肉にする。石像を生き物に変える」という効果があります。
☆☆☆

芝村 さんの発言:
では解散しましょう。おつかれさまでした。

GENZ さんの発言:
でもそれも絶技か! ぽぽぽぽーん
お疲れさまでした。

☆☆☆
以上でE174は終了です。

EV173〜177までの状況説明。(http://blog.tendice.jp/201105/article_12.html)を読むとより理解が進みます。是非、ご一読を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

E174ログまとめ フィーブル藩国 国立図書館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる