FHKニュース081214

 フィーブル放送協会、FHKニュースの時間です。
 この番組では、フィーブル藩国の最新情報081214をお届けします。
 最初に、何故か恒例になりつつある、戯言屋さんから藩国の国民さんの方々に、メッセージが届いています。

戯言屋:「T13編成作業に関わった方々、マジでお疲れ様でした」
戯言屋:「あと、絢爛侵攻作戦が始まっています。多分大丈夫とは思うのですが、RPしないとかも知れません」
戯言屋:「今後の絢爛侵攻作戦の動きには、各自で情報収集を、よろしくお願いしますー!」

/*/

<T13の編成作業が終わる>
 先日、フィーブル藩国のT13編成作業が終了。提出が行われました。
 シーズンインするだいぶ前から藩国編成を担当されていた、へぽGSさんがいなければ、この編成作業を完成させることは不可能だった。と関係者は語っている模様です。編成作業に変更が行われること、およそ4回。へぽGSさん、マジでお疲れ様でしたー!

/*/

<戯言屋がさりげなくIBPで……(笑)>
 えー、まあ、あまりどうでもいいかも知れませんが、とりあえず。
 フィーブル藩国の戯言屋さんが、IBPの講座を行っていた模様です。講座の内容は、『情報収集と対話についての簡単な話』とのこと。かなり簡単にアイドレスの情報収集をする方法について講座を行った模様ですので、フィーブル藩国の国民の方も、情報収集をする際には、ご参考くださいませ!

・IBP ログ閲覧コーナー
 http://tool-7.net/?ibp

/*/

<フィーブル藩国から焼け野原が消える!>
 続いて、嬉しいお知らせです。フィーブル藩国の焼け野原が、新アイドレスの設定や、そしてフィーブル藩王の地図更新作業により、無事に消えた模様です。いやー、実際に効果が確認できるのは、嬉しい話ですよね。以下は天領連絡掲示板からの転載です。

Q1:フィーブル藩国の焼け野原は、藩国地図の更新や、新アイドレスの設定などで対策をしてみましたが、無くなりましたでしょうか?
A1:ええ

 地図なども更新されているため、藩国の国民の方は、確認してみるといいかと思われます。
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/About2.html

/*/

<絢爛侵攻作戦!>
 ついに、フィーブル藩国も参加している、絢爛侵攻作戦が開始されました。
 最初の前哨戦である、敵の偵察艦隊を撃破したものの、戦いはこれからが本番かと思われます。
 フィーブル藩国の国民のほとんどが出撃しているため、これからの情報などには、どうかお気を付け下さいませ!

/*/

<新旧国民の軋轢(強制イベント)について>
 天領連絡掲示板からの情報によると、この新旧国民の軋轢(強制イベント)は、

Q2:新旧国民の軋轢(強制イベント)ですが、具体的にどのような理由で軋轢が生まれていますか?
A2:孔明派とそんなんしらんがな、派?が、政治主導権を争って喧嘩してる

 という内容とのことです。やはり孔明派の影響力は高いようですね。
 フィーブル藩国政府のほうは、まだまだ政治主導権を握っていないような気もしますので、政策などで、フィーブル藩国政府についてこれからちくちくとアピールしていきたいと思います。と戯言屋摂政は考えているようです。

/*/

<電子妖精と電子の女王がコラボレーション!>
 つい先日にデータが開示された電子の女王ですが、これが電子妖精と重複して使用できることが明らかになりました。電子妖精は情報戦に+10、電子の女王は情報戦に+15。合わせて情報戦+25! これで、高位西国人+歩兵+ハッカー+ギークが2人いるだけでも、特殊込みで情報戦評価が40に届きそうになるわけです! 燃料コスト的にも、大きな進歩ではないでしょうか。

/*/

<T11新アイドレス作業のお知らせ>
 フィーブル藩国は現在、割と地味に滅亡の危機に瀕しています。
 具体的には、罰金が来たら次の収入では防げないことと、食糧不足も激しいことですね。聯合するにも資金が必要なわけです。これらを解決するために、T11の新アイドレス枠4つのうち、3つを施設関係に使うことが決定しました。

・リゾート地(施設)から派生する、リゾートプール(施設)
・リゾート地(施設)から派生する、リゾートアイランド(施設)
・燃料生産地(施設)から派生する、燃料精錬所(施設)

 これらを、特にリゾート地の派生を、次の生産フェイズまでに間に合わせられるか、かなりの冒険が始まります。
 要点などが開示されていない新アイドレス作業も、とりあえず見切りで作業を初めてOKとのことです。特に文章関係の方は、あとから修正も効きますので、もう書き初めて下さってOK! GOGO! とのことです。今回、珍しく新しい派生に挑戦するわけですが、果たしてフィーブル藩国は、滅亡を避けることが出来るのか? 生産フェイズまでにページ提出が出来るのか? 開示されたデータが、どのようなものになるのか? 今から波乱が予想されます。

 この作業期限は、12月いっぱいまで。最低でも次の生産フェイズまでには、とのことです。
 新アイドレス作業に名乗りを上げるプレイヤーは、以下のURL先の記事に従って、エントリーをお願いします!
 http://feebleclan.sakura.ne.jp/bbs1/wforum.cgi?no=792&reno=709&oya=709&mode=msgview&page=0

/*/

 以上。簡単ですが、現在のフィーブル藩国の状況でした。
 フィーブル藩国サイトのBBSの、T13タスクスレッドで主にいろいろ動いてますので、フィーブル藩国の国民の方は、そちらの確認もお願いしますー!

 2008年12月14日 フィーブル藩国摂政 戯言屋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0